どうもミズパパですウインク音譜

 

可愛いお家をコンセプトに
マイホームを計画
2022.2月着工
2022.4月上棟
2022.8月完成・引渡し
2022.9月入居
2022.11月外構完成

トラブル多発で
波瀾万丈な家づくりでした
えーん

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム記録です
照れ

WEB内覧会まとめ↓
良かったら見てねウインク


こんにちは、ミズパパですニコニコ



今日はお風呂からウインク



最近は夜や朝方も気温も下がるため、エコキュートの配管凍結予防としてお風呂のお湯ははったままにしてありますニコニコ




詳しくは過去記事参考くださいニヤリ



で、せっかく残り湯があるので久々にコレ爆笑



ジャバ〜〜〜ちゅー



毎月26日は風呂の日!ジャバしよう!



月1で2年分まとめ買いはいかが?笑


と、言いつつ前回から早1年近く経ちました滝汗滝汗滝汗やばw


さっそくやりますね爆笑


あ、やり方は過去記事参照くださいウインク


 

とりあえず説明みて思い出しながら、



娘にジャバ〜っと投入してもらってにっこり



追い焚きOK前回から期間が空いたので10分くらい長めにやっときました炎



その後、排水ニコニコついでにお風呂の掃除もウインク


最近はこすり洗いがめんどくさいのでこのマジックリンエアジェットを使ってますおねがい



シュシュっとかけて〜30秒くらい放置、そしてシャワーで流すだけグッほぼ綺麗になります(時々スポンジでこすり洗いも)



オススメですウインク


【追加】

※TOTOのお風呂ではバスマジックリンの黄色(中性)を推奨みたいです。エアジェットは弱アルカリ性なので、使う時は自己責任でお願いします🙇

乃空さん情報ありがとうございます!



話がそれましたが、排水したらシャワーでまた水をはりますニコニコ穴より5cm上まで。



そしてまた追い焚き炎5〜10分くらいしときますグッ



最後にまた排水して、はい終了拍手



見えないけど配管内がきっと綺麗になりましたスター



また気が向いたら定期的にやろうと思いますニヤリ



お風呂関係の過去記事もまとめてみました↓ぜひ良かったらのぞいてみてねウインク












長々とお読みいただきありがとうございましたウインクではまたバイバイ