どうもミズパパですウインク音譜

 

可愛いお家をコンセプトに
マイホームを計画
2022.2月着工
2022.4月上棟
2022.8月完成・引渡し
2022.9月入居
2022.10月外構着工

トラブル多発で
波瀾万丈な家づくりでした
えーん

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム記録です
照れ

WEB内覧会まとめ↓
良かったら見てねウインク


こんにちは、ミズパパですウインク



アメトピー!ありがとうございますおねがいスター



なんか本題よりも細マッチョな弟にみんな食いついてる〜笑い泣き



さてさて、



昨日の全身鏡代わりのお風呂ミラーに引き続き、今回もお風呂の話題ニコニコ



タイトル通り我が家のお風呂にはカウンターがありませんニヤリ


※写真は入居前です

TOTOサザナTタイプ





カウンターだけでなく、ラックなどもほぼつけませんでしたウインク



マグネットタイプのものやタオルバーにS字フックで引っ掛けたりと床から浮かせてますニコニコ


※入居直後

現在はもっとごちゃごちゃしてます笑



というのも、


・お掃除を楽にするため


・減額



この2つが理由ですニヤリ



アパート時代は床置きやカウンターに置いていたので、掃除を怠るとヌメヌメになってましたガーン



カウンターの下のほうとかもいつのまにかカビとか...ガーン



なので、新居では安くてお手入れが楽なお風呂が良い!と思ってましたチュー



お風呂をTOTOサザナに選んだ理由の一つとしては、カウンターをなくしたとしても



この水栓の上がちょっとしたカウンターとして代用できる!と思ったからですおねがい



※seimさんにホラーと言われたアンパンマンwww



TOTOの水栓には何パターンかあって、タイプによって形が変わりますニコニコ




タイプSとかNの水栓でもよかったんですが、他のオプション?とかの兼ね合いで選べないものもあったりで、我が家はタイプTとなりました。



Tタイプなので、カウンターレスにしたことで約2万円(定価)の減額ですウインク


Pタイプなんて5万円位変わりますねびっくり




カウンターをなくして、掃除も楽、減額、水栓をカウンター代わりで使えるニヤリ



一石三鳥になった我が家のお風呂でした爆笑スター



では今日はこのへんでバイバイ