どうもミズパパですウインク音譜

 

可愛いお家をコンセプトに
マイホームを計画
2022.2月着工
2022.4月上棟
2022.8月完成・引渡し
2022.9月入居
2022.11月外構完成

トラブル多発で
波瀾万丈な家づくりでした
えーん

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム記録です
照れ

WEB内覧会まとめ↓
良かったら見てねウインク


こんにちは、ミズパパですニコニコ



入居して約4ヶ月半ニコニコ



お風呂の排水溝の掃除などはたまにやってましたが、エコキュートの配管洗浄はいまだにやったことがありませんでしたてへぺろ




ばーやんの記事を読んでそろそろやってみようかとウインク


リンク失礼しますっ!



たぶんそんなに汚れてないけど、こういうのは定期的にするのが長く清潔を保つには必要ですよねウインクキラキラ



目に見えないレジオネラ菌とか聞くと怖いしね驚き



では、いざ実践爆笑ルンルン



買ってきたのはこちらニコニコ



ジャバニヤリ




裏面の説明をよく読みます口笛



ふむふむニヤリ



今回は入浴後の残り湯を使いますウインク

※入浴剤はいれてません。



穴よりも約5cm上になるように浴槽内の水位を調節し、一箇所に固まらないように本剤を全量入れますニコニコ



ジャバジャバジャバ〜ニヤニヤ


シュワシュワシュワ〜

ジュンジュワ〜(ほりけん)


約5分間追いだきしますウインク



※以下の場合は、追いだき運転を長くすることをおすすめします。(約10分間)

●はじめての使用

●冷水からの使用

●汚れがひどい

●前回使用から間隔があいた



我が家ははじめての使用なので約10分間追いだきしてみましたニコニコ



その後、約10分間放置してから排水しますウインク





排水後、すすぎのため、再度穴より約5cm上まで水をため、5分ほど追いだき運転する。

水をためる際、すすぎのための充分な追いだき時間が確保できないため、自動運転は使用しない。蛇口やシャワーで水をためふこと。



↑この●の注意書きがよくわからんけど、とりあえずシャワーで水をはりましたニヤリ



【追加】ナミコさんこんな感じのやつ↓笑



5分ほど追いだきしますウインク



その後排水し、浴槽内をシャワーでさっと清掃し終了ですウインク



全部で30分もあればできますねニコニコ簡単音譜



使用上の注意などよく読んでからお試しくださいウインク



詳しい説明はホームページでウインクなげやり




まぁ、当然まだ4ヶ月ちょっとしか経ってないので綺麗ですよねニヤリ



こまめにやれればいいなぁ〜ニヤリ



毎月26の日(風呂の日)はジャバしよう!だってニヤニヤ



うちもそうしよう照れスター



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



そうそう、全然話変わるけど、

部屋着のスウェット新調したんです照れ

UNIQLOのスウェットがヨレヨレだったのでニヤニヤ


お風呂の鏡が役立ちましたニヤリこれやりたかっただけ笑


172cm60kg Mサイズでジャストフィットウインク快適〜ルンルン


こんな感じのやつニコニコ


スポーツ用品店で娘の保育園の雪遊び用スノーウェア一色を買ったついでに散策してると、上下で13000円くらいが50%OFFで買えましたおねがい


娘のスノーウェアも上下で17000円台くらいの商品がセールで5000円台で買えました照れ

セール品はサイズ的に色や種類はほぼ選べなかったけどピンクを選ばす珍しくブルーを選んでたニヤリ馬子にも衣装w


紐でサイズ調節可能で、身長約100cmの長女でもサイズ120cmも着用可能でしたウインク来年も着れそうですキラキラ

ミズママもちゃっかりスニーカー購入ひらめき
色味が好きでビビビッときましたねピンクハート


セール最高爆笑 
(ミズジジが全部買ってくれたんですけどねw)



長々とお読みいただきありがとうございましたニコニコではまたバイバイ