どうもミズパパですウインク音譜

 

可愛いお家をコンセプトに
マイホームを計画
2022.2月着工
2022.4月上棟
2022.8月完成・引渡し
2022.9月入居
2022.11月外構完成

トラブル多発で
波瀾万丈な家づくりでした
えーん

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム記録です
照れ

WEB内覧会まとめ↓
良かったら見てねウインク


こんにちは、ミズパパですニコニコ



前回↓


続きですウインク



時は同じく元日コロナ発覚数時間前ニヤニヤ



今回はお風呂おねがい



我が家のお風呂はTOTOサザナニコニコ



ほっカラリ床ですが、すぐに乾くので割とピンクカビも生えにくくて結構綺麗な状態保ててますおねがいスター




そしてあまり見たくない排水口の掃除真顔



↓ここが取れるので髪の毛とかゴミを捨てやすいですウインク



そしてさらに、その下の部品を外しますといよいよ魔界が見えてきますゲロー


※一応掃除前だったのでモザイク失礼いたします!



とりあえずバスマジックリンがあったので掃除しましたニヤリ




浴槽側と排水口をつなぐ弁みたいな部品も外せますニコニコ



この内側も魔界となっておりましたゲロー




ここでひとつ、引かないでほしいのですが、



全部素手で洗ってます...ニヤニヤ



ゴム手袋?そんなのいらねぇよニヤニヤ



※魔界はマジで汚くて気持ち悪いのでゴム手袋推奨



そしてお次は、浴槽の中ニコニコ




こちらと、


こちらをアワアワして掃除しましたウインク



こういうのは週1くらいでやれば魔界ができないのであろうけど、月1くらいでしかできてません...真顔



換気扇もいたってフツーのやつですがそんなに汚れてなさそうなので今回もノールックで口笛



気になったのがミラーと壁の間凝視



どうやって掃除しようか・・・真顔



次回の課題とし、今回もノールック口笛



こんな感じで元日から1人黙々と掃除してましたニヤリ



そして、最後に我が家のマグネットお風呂グッズの紹介ニヤリ



マグネットといえばtowerが有名ですが、



うちはお値段の安かったニトリでニヤリ



マグネットボトルに〜口笛



マグネットラック〜口笛



まぁお値段以上それなりニトリウインク



床置きしなくなったのでボトル底のヌメヌメからは解放されました照れ



マイナスポイントとすれば....



ボトル内の容量が少なくなってくると、プッシュすると下がっちゃうえー




そして裏面のマグネットはこんな感じで、



壁から剥がすと少しマグネットの跡がつくんですよね〜えーまぁ洗えばすぐ落ちるけど。



まぁ、towerより安かったからいいけどえー



以上、魔界を作らぬためにお風呂掃除も定期的にがんばってます煽り



長々とお読みいただきありがとうございましたニコニコではまたバイバイ



お風呂の過去記事もよかったらウインク







いつもお世話になってるニトリの過去記事も良かったらニコニコ