どうもミズパパですウインク音譜

 

可愛いお家をコンセプトに
マイホームを計画
2022.2月着工
2022.4月上棟
2022.8月完成・引渡し
2022.9月入居
2022.11月外構完成

トラブル多発で
波瀾万丈な家づくりでした
えーん

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム記録です
照れ

WEB内覧会まとめ↓
良かったら見てねウインク


こんばんは、ミズパパですニコニコ



今日子供達の抗原キットも病院でもらい自宅で検査してみると案の定2人とも陽性🧚‍♀️



家族全員感染です🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️



長女が発熱ピークで座薬いれたり、妻もまだしんどそうで腰が痛くておばあちゃんみたいだし(笑)鼻水とまらなくてティッシュつめてるし(笑)、次女も元気だけど抱っこマンだし、私は若干微熱あって怠いけどそれなりに元気OKでもお昼寝もガッツリして寝正月な感じでしたふとん1ふとん3



そして夜に父が支援物資(食材)を大量に届けてくれたので本当助かりましたニヤリ

3000円越えのシャインマスカットまで...子供たちが大好きなやつ!!!(子供達人生2回目のシャインマスカット、398円とかの安いぶとうとは食いつきが全く違います凝視)



昨日のコメントでも教えていただきましたが、自治体の食料品などの支給はなさそうだったんですけど、妻が調べたらネットスーパーみたいなのもあるみたいでそれも使えるなぁと考えてたところですニコニコ



あと県のHPによると症状軽快から24時間経過すれば買い物も行っても良いそうなのでずっと引きこもる必要はなさそうですねニコニコ



そして毎日テレビばっかり見てておうち時間が長くなるので、雪でも降れば元気なら雪遊びさせようかなとか、ドライブなら人と接触しないから良いかな?とか、



あと妻が室内で遊べるおもちゃもいろいろ調べてました指差し




体幹が鍛えられるらしいですにやり



来週の連休明けには保育園にも行けると思うのであと1週間の辛抱ですね💦



さて、前談が長くなりましたが本題へウインク



時は少し遡り元日感染発覚の数時間前....ニヤリ




元日、おひとさま時間を有意義に過ごすために、2023年ブログネタ作りに迷走中....



とりあえず掃除だ!と思いたち、



定期的にやってる洗面所やシンクのコーティングを行ってましたウインクスター



使うのはこちら💁‍♂️





適当に洗面ボウルを洗った後に水気を拭き取り、このコーティング剤をスプレーして待つこと数分、そして拭き取るキラキラ



うん、ピッカピカ照れキラキラ



玄関洗面もウインク




そしてなにかと放置しがちなキッチンの人大シンクもニヤリ



ほぼ毎日スポンジでささっと洗ってはいるんですが、よく見るとこべりついた水垢が真顔



メラミンスポンジで擦りますウインク



そしてコーティングをして、こちらもピッカピカ照れキラキラ






コーティング後は1週間くらいはそれなりに水を弾いてくれますウインク



週一くらいでやりたいのですがなかなか...ニヤニヤ



とりあえず、定期的にやってること①でございますウインク



次回、続きますニヤリ話題ががないので小出しに...



お読みいただきありがとうございましたニコニコではまたバイバイ




過去記事内覧会もよかったらウインクスター



玄関洗面↓


キッチン↓