ご訪問ありがとうございます
MIYU と申します

夫、私、7歳娘、5歳息子の
4人家族


2022年12月、
分譲マンションからの住み替えで
36坪の家を建てました


毎日17時更新

なぜかいつも料理を載せてます



人呼んで”17時の女王”



日々の暮らしと幸せを

徒然に語るブログです

アメトピ記事②はこちら


アメトピ記事③はこちら



◆おうちの紹介◆


楽天ルーム始めました飛び出すハート

我が家のおすすめインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



前回の記事をご覧くださった方、ありがとうございました飛び出すハート






先日、ブロ友のコのりんが、高窓の長すぎるチェーンを切っていました。




我が家の高窓も、例に漏れず長すぎるチェーンです。

私はこの窓はfixがよかったのに、夫がどうしても換気したいというので滑り出し窓にしました。

入居1年半、ここが開いてるのを見たのは1回だけですニヤニヤ




開く必要なかったじゃん…




そして現在の姿。


わかりますか?

チェーンにズーム。


このプラスチックの接続部分で、長すぎるチェーンを切り離すことができるのですニコニコ







歯車が丸見えなのがダサいけど。笑






コのりんが知らなかったんで、意外に知られていないのかと記事にしてみました。笑

ちなみに私、背伸びせずとも普通に届きます。

長いチェーンをつけることは二度とないので、このプラスチックも外したいくらい…!!うーん





こういうのって、事前にお願いしたら長さの調整ってできるのかなぁ?

子供の事故も怖いですし、窓を選んだ時点でHMに確認するのがベストですね電球





ちなみに和室の3連窓のブラインドの紐は、ハサミで切って短くしましたハサミ


切って、ジョイント部で結び直すだけ。

布製の紐だと調整が楽ちん飛び出すハート


切ったら二度と戻せないし、ドキドキしますが。

引き渡しのままの状態を維持するのではなく、おうちを使い勝手良く進化させていきましょうニコニコキラキラ



イベントバナー

 

イベントバナー

 


シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン


最近の晩ごはん



夫が飲み会の日、

私も子供たちと居酒屋に行ってきました〜ニコニコ


ご夫婦経営のいい感じのお店が

徒歩圏内にあるんですよラブラブ
 


この日



・だし巻き卵
・唐揚げ
・ブリのカマ焼き
・ハニーチーズピザ
・おもちのバター醤油焼き
・コーラ
・カルピス
・ハイボール×2



を頼みました!




子供のリクエスト(唐揚げ、ピザ、おもち)と

私の食べたいもの(だし巻き卵、ブリカマ)を

みんなでシェア

後から振り返ったら野菜ゼロ。笑





おもちは食べきれずお持ち帰り



美味しいもので満たされて

幸せでした
ニコニコキラキラ



また行こうーっと!




おうち居酒屋もいいよねラブラブ


Thank you for readingキラキラ