ご訪問ありがとうございます
MIYU と申します

夫、私、7歳娘、5歳息子の
4人家族


2022年12月、
分譲マンションからの住み替えで
36坪の家を建てました


毎日17時更新

なぜかいつも料理を載せてます



人呼んで”17時の女王”



日々の暮らしと幸せを

徒然に語るブログです

アメトピ記事②はこちら


アメトピ記事③はこちら



◆おうちの紹介◆


楽天ルーム始めました飛び出すハート

我が家のおすすめインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



前回の記事をご覧くださった方、ありがとうございました飛び出すハート

こちらのクイズの解答を発表します!



正解は〜…



前列の御三家はともかく、ピチュウとピカチュウ激ムズ!!笑

そもそもピチュウとピカチュウのサイズ感が逆だから、本当に合ってるか確認したんですよ。そしたら





息子「さきにピチュウかいたから、ピカチュウのばしょがなくて小さくなっちゃった…」




そっかそっか、言い方が萌える〜目がハート

確かに特徴は捉えてて。


首周りの模様。

ほら、ピチュウと完全一致!(?)笑


息子画伯の今後の成長が楽しみですニコニコ





あ、全キャラの正解者はゼロでした泣き笑い

お答えくださった皆さん、ありがとうございました笑

 





さーてさて。





先日、まるもっちがダイエット報告をしていましたね。



ねぇ、誰か覚えてる?



私も昨年秋に、痩せる宣言してたの…


用いるツールはリングフィットアドベンチャーですひらめき

こちらが、昨年10月下旬から12月にかけての体重グラフ。

途中、記録が面倒でグラフが飛んでいますがお気になさらず笑




おわかりですか?

約3キロ、体重を落とすのに成功!


目標体重まであとわずかとなりました。








そんな私に立ちはだかったのは…







コタツと。







クリスマス年末年始だったのであります!







なんという悲劇…赤ちゃんぴえん






コタツがあるので、リングフィットアドベンチャーをする場所がなく。


コタツがあるので、ゴロゴロコタツムリが常駐化し。




それに加えてクリスマス年末年始のご馳走…




体重計は、脱衣所の奥深くで眠ることになりました







しかしもう夏ですよ!


とりあえず体重を測ったら、せっかく落とした体重がだいぶ戻ってました真顔


リングフィットアドベンチャーを再開しましたが、なかなか落ちないなぁ…やっぱアラフォーだから?泣き笑い


でも、私は!!

まるもっちと手と手を握り合ってゴールし、肩を抱きしめて喜び合いたい!!!※片思いです。






で、この前、休日のお昼を蕎麦にして。

いつもは「食べる辣油」をかけて食べるのが夫婦共にお気に入りなんですけど、そもそも辣油ってカロリーすごいんすよ…


大さじ一杯で106キロカロリーもあるんですよね。※インターネット調べ。





だからこの日はかけずにいたら、夫が目ざとく気がついて。こういうの気がつくの、良いところでもあり悪いところでもある。




夫「今日は辣油いらんの?」


私「うん、カロリーすごいし」



夫「またそんなしょーもないこと言うて!」





わかります!?

彼は私のお腹をポインポインだとか弛んだ尻を引き締めろとかセクハラ発言満載なくせに、食事制限しようとすると文句言うんですよ!モラハラじゃない!?




そもそもね。




夫は「食べたいだけて食べて、その分運動する派」

私は「運動するくらいなら食事制限したい派」


夫は「お金を使いまくって、その分稼ぐ派」

私は「できるだけ節約して、お金を貯めることに喜びを感じる派」





なので、絶望的に合わないんです泣き笑い




だって大さじ一杯の100キロカロリーを消費するのにどれだけ運動せんといかんねんって話じゃない!?

食べない方が楽じゃん!?




まーでも子供たちのために長生きしないといけないので。余分なカロリーは抜くにしても、基本は運動で健康を保ちたいかなぁ。





そんなわけで、リングフィットアドベンチャー頑張ります!キメてる



シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン


Thank you for readingキラキラ