ご訪問ありがとうございます
MIYU と申します

夫、私、7歳娘、5歳息子の
4人家族


2022年12月、
分譲マンションからの住み替えで
36坪の家を建てました


毎日17時更新

なぜかいつも料理を載せてます



人呼んで”17時の女王”



日々の暮らしと幸せを

徒然に語るブログです

アメトピ記事②はこちら


アメトピ記事③はこちら



◆おうちの紹介◆


楽天ルーム始めました飛び出すハート

我が家のおすすめインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



前回の記事をご覧くださった方、ありがとうございました飛び出すハート






平日、家族で一緒にごはん食べてますか?




我が家は夫が最速で18時半に帰宅するので、その時は全員で一緒にごはんスタートしてます。



19時ごろなら、先に子供だけスタート。帰宅次第、大人も加わる感じで。※子供たちは食べるのに非常に時間がかかるタイプです。


もちろん夫の帰宅が20時過ぎるいうこともありますので、遅そうなら私も子供と一緒に先に食べちゃいますちゅー







そんなある日。夫の帰りを待ちつつ、子供たちに晩ごはんを食べさせていました。


ぶっちゃけこの時間、暇なんですよねニヤニヤ

参考になるよう、息子が今習っているピアノ曲を弾いて過ごすことが一番多いです。ダイニングの横がピアノなので!





でもこの日はお絵描き。


手慰みに、ポケモンのホゲータをカレンダーに描き加えました。

「そろそろ娘ちゃんの前髪切らなきゃねぇ」なんて話しながら描いてたら、こんな仕上がりに。

これが子供たちにバカウケ爆笑





嚥下に支障が出る程の爆笑具合で。笑





創作意欲を刺激された息子(5歳)が、ごはんの後に描いたホゲータ。

え、天才じゃない?←親バカ





日清のCMとピカソを融合させたようなアート味を感じる…





なんで最近の日清のCMは常軌を逸してるの?笑





ちなみに帰宅した夫に「これ何のポケモンかわかる?」と聞いたら「わからない」と言われました真顔わかるよね?






あれ、家族でごはんを食べる話だっけ?

お絵描きの話だっけ?



とりあえず、幸せだなって話ですね。笑



最終的に仲間も増えて、スマホの待ち受けにさせられました。


シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン


最近の晩ごはん



・ネギだれ豚しゃぶ
・油エリンギ
・冷奴
・キムチ
・お麩と玉ねぎとワカメの味噌汁
・ごはん



メインはこちら




前日に作り置きして冷蔵庫へ

冷たいまま食べましたが、

お肉も柔らかくて美味しかったです花



ニンニクとネギの薬味だれがいい仕事してる!

またリピしたいなちゅー




油エリンギは山本ゆりさんレシピ



しめじも入れてみました

子供たちに危うく
食い尽くされそうになるくらい
大人気でした!


普段エリンギをあまり買わないんだけど、

安売りで68円だったんだよ〜


また買おニコニコ




おうちでキノコ栽培はいかが?

Thank you for readingキラキラ