ご訪問ありがとうございますニコニコ

まるもちと申します飛び出すハート


二重丸お家データ

元々所有権をもってる土地は、高台のため、造成(地下車庫)&解体費に住宅一軒分くらいの金額がかかるややこしの借地でございました…

2023年延べ床約34坪の家をたてました。

ついに入居してから一年たちました~ひらめき


二重丸家族データ

そんなややこしい土地に負けないくらい住む家族もややこしい…

旦那けっこう潔癖、私やや潔癖(でもズボラ)子供は1号(思春期中2男子)、2号(芸術肌のボケボケ天然小6女子)、3号(破壊神小4男子)の5人家族

みーんな色んな種類のアレルギー体質でややこしや~キョロキョロ


そんなややこし一家の家づくり記録&日々の生活をかいてまっす指差し

こんばんは~口笛

実はまるもち、、、ゆるいダイエット始めてまして、、、

いや、、結婚してからさ、、、実は10kgくらい太ってるねん…笑


で、、、

一番痩せてた時は月2回くらいで風邪ひくし…

免疫力も体力も0だったもので……

そこまでは痩せたら良くないけども…

-6kgは痩せたいところ…真顔


もう前の旅行で全身が写った写真みて自分でもビックリするくらいシルエット変貌してるし…さすがにヤバイ。

でも急にキツイのはじめても続かないので、

ゆる~くダイエットをはじめました…

約10日前はどれくらいのゆるさで始めたかと言いますと…


宇宙人くん体重計持ってない(旦那に体重バレのが嫌すぎて)

宇宙人くんダラダラ食べてたお菓子をやめる(毎日甘いもの中毒で、気づいたらなんか食べてた)

宇宙人くん野菜中心の食生活をはじめてみる(速攻飽きた)

宇宙人くんリングフィットアドベンチャーを再開(1日30分程度を目安に…ちょっと疲れるくらいしかやってない)

 


こんな感じではじめまして…


まぁさ…

痩せないよね真顔


小手先のダイエットだから当たり前なんだけど、、、笑


もうアラフォーですし…

蓄積されたものはなかなか落ちないわけで…


ダイエット始めたとか言いながら、できるだけ動きたくなくて爆笑

寝ながらダイエットとかを調べてやるくらいのだらけよう…


まぁ普通に考えて無理じゃんね真顔?笑


ということで、もうちょっと本腰をいれはじめましたキョロキョロ

まず、、、

ぽってりフラワー体重計買う。

 

スマホと連動させて記録残せるし、体脂肪とか筋肉量とかまでわかる指差しそしてなによりコンパクトなので…隠しておける…キメてる


脱衣所の収納ケースの下に

すっぽり隠れます凝視証拠隠滅はバッチリですひらめき


ぽってりフラワーダラダラ食べてた毎日のお菓子やめた

甘いもの中毒になってまして…ご飯食べたあとに我慢できなくて何かしら食べてたのですが、それは無くなり、お菓子も絶対欲しい欲はほぼ無しにひらめき(←でもたまに食べるけど…笑)


ぽってりフラワー食生活の制限はほどほどに

ここは変わらずというかむしろ悪化…

野菜ばっかりとかは飽きて続かなかったので、ある程度は食べたいものを食べて米の量は減らしました指差し


ぽってりフラワープロテイン飲みだした

昔から筋肉になりにくい贅肉体質のまるもち、、、見た目痩せてた高校の頃でも体脂肪は肥満を叩き出してました真顔

高校の頃に大学の体育学部のからだ組織?数値をはかるやつで測定して貰う機会があったんですけど…(筋肉量とか骨密度とか?あんまり結果は覚えてないんですが、)首かしげられたもんね…不安

その運動量(毎日登下校で計2時間半早歩き)でこんな体脂肪は出ないですよって…キョロキョロほんとのことなのに運動量を疑われたのよ…

で、そういう筋肉になりにくい人はプロテイン飲んだ方がいいらしい…という、にわか知識をちょっと前に聞いたので…笑


 ↑これは諸事情により娘にあげました、、、


 ↑娘のプロテイン…アミノシェイクが無くなったのでコスパが良さそうなこっちに切り替えたんですが、、、アミノシェイクの方が10倍以上美味しいのだそうです…不安私も飲んでみたけど、、、うん…全然違うかった不安


 ↑私用はこれ買いました、、、豆乳とシェイクして飲んでるんですが、、、(まだ2回しか飲んでへんけど…)めっちゃウマウマでしたよーひらめきほぼ抹茶オレの味~ラブ


ぽってりフラワーリングフィットアドベンチャーだけじゃなくてフィットボクシングも始めた


リングフィットはどちらかというと筋トレメインなんです。

まぁ元々筋肉量が鬼ほど少なく体脂肪がヤバすぎる体質のため、リングフィットネスで昔は引き締まって痩せたんですが、、、もう筋トレの引き締め効果程度じゃヤバイのよ…年齢が原因か?笑

そして30分くらいやった程度では、体が気持ち引き締まったような気もしないでもない(くらいの変化しか得られなかったし…)


これはもう、、、体重減らそうと思ったら有酸素運動しないともうどうもこうも出来ないと諦めて、フィットボクシングも再開。

 これねぇ、、、めちゃ汗かくよ…驚き

でも有酸素運動運動を5~8分くらいを×5セットくらいするもので、しんどいけどなんか続けられる感じです指差し

どんな感じか一部分を紹介すると↓(動画)


↑こんな感じ…(カメラフェードアウトしてるとこでヒーコラ運動してます、ラグの上は滑るから床の上の方がオススメでした爆笑)

やってみるとジョイコンの動きと自分の動きにビミョー誤差でてタイミング合わなかったりもするんだけども…まるもちは別に運動できたら良いと思うタイプなので特に問題もなく…(旦那はタイミング合わせてるのにちゃんと反応しなくてイライラするからやりたくないって…真顔)

最初はパンチ一発だけ…そこに徐々に動きを足していく感じなので、やってて楽しい指差し

誰にも見られない時にやれば、アッパーやジャブの形がおかしくても恥ずかしさもないし。きっと動きも正確じゃないけども、まぁ…ええねん。しんどくて汗かくし、筋肉痛にもなるから多分何かしら効いてるんでしょう…笑


昔リングフィットやってて、ボクシングに切り替えたら、せっかく締まってきた身体がたるんできたので…きっと筋トレだけ、有酸素運動だけじゃなくて併用が必要っぽい?ということで、リングフィットとフィットボクシングを併用しました…今日から凝視

めっちゃ頑張ったのに、消費カロリーの少なさに泣ける不安





なので、今後ちゃんと運動続けられたら報告しますね…真顔

音沙汰なければ察してください、、、笑

そしてフィットボクシング続けられたら、ご褒美としてフィットボクシング2買うわ。だって石田彰おるんやで真顔(最近?の作品でいうと、鬼滅のアカザの声優さん)

 

ちなみにゆるくリングフィット3日に2日くらいの頻度で10日くらい続けた昨日までの結果、、、

600g太ったぞ…真顔見た目は多少贅肉が減ったような気もしなくもない、、、(体脂肪ちょい減ったしね…笑)

贅肉が筋肉に代わった効果もあるやもしれませんが…悲しみ不安



こっそりルーム初めてます指差し
紹介文がいつものごとくザックリしてるけど、ほぼオススメ紹介してます。たまにビミョーってやつもあるよひらめきちゃんと紹介文に載せてるから、それは買うのオススメしません。笑