ご訪問ありがとうございます
MIYU と申します

夫、私、7歳娘、5歳息子の
4人家族


2022年12月、
分譲マンションからの住み替えで
36坪の家を建てました


毎日17時更新

なぜかいつも料理を載せてます



人呼んで”17時の女王”



日々の暮らしと幸せを

徒然に語るブログです

アメトピ記事②はこちら


アメトピ記事③はこちら



◆おうちの紹介◆


楽天ルーム始めました飛び出すハート

我が家のおすすめインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



前回の記事をご覧くださった方、ありがとうございました飛び出すハート




最近、seriaでこんなものを買いました!

スズメちゃんの置物!





結構リアルで、息子に見せたら「生きてるの!?キラキラと。笑

偽物だとわかり「生きてるやつがよかった…」とテンション激落ちしてました爆笑






何用に買ったかというと、門柱を飾ろうかと思ったんです。

ウチの門柱、茶×黒でスズメと合ってるし。


上に置いといたら可愛いかな〜くらいの話だったんですが。定位置はここに決定。

なにこれめっちゃ可愛くない!?笑





ブリキのカエルとリアル系のスズメ、全然テイストが違うのにまとまってますよねキラキラ

お天気の時は日差しから、悪天候時は雨から、常にスズメを守るカエル。何かのストーリーが生まれそうです花


ここに置く娘のセンスが抜群すぎる看板持ち飛び出すハート







で、夫には内緒にしてたんですよ〜

「パパはいつ気がつくかな、楽しみだね」なんて言って。








2週間経つけど気がつきゃしねえ真顔







家の主たる夫の目から、スズメを隠すカエル。

さらに別のストーリーが書けそうちゅー


いつ気がついてくれるのか、楽しみです笑朝は見ないだろうし、帰りも暗いもんね…もうこのブログで気づけ。笑



イベントバナー





シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン


最近の晩ごはん



・ぶりの甘辛焼き
・厚揚げのマヨネーズ焼き
・きゅうりもずく
・ベーコンとさつまいもとしめじの味噌汁
・ごはん



メインのレシピはこちら


普通の照り焼きと違って

生姜と酢が入ってるので

魚の臭みもなく食欲そそる味付けです飛び出すハート


ゴマの香ばしさもいい感じキラキラ


ブリで作ったけどおいしかったよだれ




厚揚げのマヨネーズ焼きは

マヨネーズと黒胡椒をかけて

焼き目がつくまでトースターでチンするだけ



お味噌汁はベーコン×さつまいも×しめじ




ベーコンを香ばしく焼いてから

水と顆粒だしを入れて

他の具材を煮ています看板持ち
 



ちなみにウチがいつも使うのはこれ



化学調味料食塩無添加で

普通にスーパーで買えるのでお気に入り指差し



出汁パックもたまに買います

一番美味しいと思うのは千代の一番





使い分けていきましょう飛び出すハート



Thank you for readingキラキラ