ご訪問ありがとうございます
MIYU と申します

夫、私、7歳娘、5歳息子の
4人家族


2022年12月、
分譲マンションからの住み替えで
36坪の家を建てました


毎日17時更新

なぜかいつも料理を載せてます



人呼んで”17時の女王”



日々の暮らしと幸せを

徒然に語るブログです

アメトピ記事②はこちら


アメトピ記事③はこちら



◆おうちの紹介◆


楽天ルーム始めました飛び出すハート

我が家のおすすめインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



前回の記事をご覧くださった方、ありがとうございました飛び出すハート





今日は「手軽にオシャレな家にするためには」というテーマ。


ブロ友のちまちゃんがこんな記事を書いてまして。

フムフムしながら読みました看板持ち  



我が家もいろいろこだわったけど、褒められることが多いのは意外とクロスです。

なんたって27種類も使ってるから爆笑


でも標準外のクロスをこれだけ使っても、数万円の課金で済みました。それはHMによるんだろうけど、クロスで手軽にオシャレ感を出せたのでよかったですひらめき高級インテリアより絶対にコスパ良い!




このGWに、夫の大学時代のお友達がふたり泊まったのですが。そのうちの1人が、注文住宅をそろそろ竣工するそうで。収納を開けた時にめざとくこのクロスに気づいてくれて。

 

「中までこだわってんの!?へー!!いや、いいね!クロス選び楽しいよね!!」とニコニコ


収納の中、「どうせ見えなくなるからなんでも良い」と考えがちですが、私は「どうせ見えなくなるから冒険できる」のだと思いますキラキラ





せっかくなら、こだわるところとそうじゃないところのメリハリをつけて。

多分だけど、白クロスのナチュラル空間で高級感が出せるのは、本物のセレブだけだと思います泣き笑い


ちなみにその友人、二世帯のためめちゃくちゃ豪華な間取りで、5LLDKSSSって言ってたかな? もう呪文ってかパスワードじゃん。笑 

パース見せてもらったけど、めっちゃ豪華だった〜ニコニコ



庶民はアクセントクロスがオススメです指差し飛び出すハート




イベントバナー




シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン


最近の晩ごはん




夫のお友達ふたりを招いての晩餐キラキラ



メインは夫の唐揚げ




娘が包んだ手作りシュウマイ




息子と作った春雨サラダ




長芋のキムチ和え
タコのなんか市販のやつ
ミニトマトの塩昆布和え
ポテトチップス



飲みながら食べながら、

ボンバーマンやらマリオカートやら

ダラダラと楽しみました飛び出すハート


翌日、夫たちはゴルフへ…

良いゴールデンウィークですねちゅー


母の日、お忘れなく!
イベントバナー

 

Thank you for readingキラキラ