ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、7歳娘、4歳息子の
4人家族


分譲マンションからの住み替えで
39.58坪の土地に
延床面積36.19坪の家を建てました


なぜかいつも料理を載せてます


人呼んで”17時の女王”

面白可愛いお料理マイホームブログです


調子乗ってごめんなさい


2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)


アメトピ記事②はこちら


◆内覧会目次◆



楽天ルーム始めました飛び出すハート

内覧会でも紹介した施主支給品やインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ




昨日の記事をご覧くださった方、ありがとうございました飛び出すハート



また、先日の記事をご覧くださった方もサンキューニコニコ


27種類で、我が家のクロスの種類はコメント欄の誰よりも多かったわけですが電球




ブロ友のyoさんから、



「壁紙コレクション(ダイジェスト版)見てみたい~😀」



とリクエストをいただきました!!

じゃあいきますよー!!


面倒になって、ここから数字が手書きになります。笑

スマホで書いたから余計に字汚いけど気にしないでひらめき



ほら27種類!!笑


白とか同じやん?って思うでしょ?

違うのよ。

ウチのビルダーがね、居室は標準の安いカタログ水回りはアクセントクロスのお高いカタログから選ぶシステムで💡(もちろん居室もお金払えばアクセントクロス可能)


無料で高いのにできるなら、機能に応じて使い分けたいじゃん??


家全体のメインクロスは標準の白。

トイレ洗面所は防水性の高い白。

脱衣所の天井は調湿性の高い珪藻土クロス(白)。

玄関は標準の安いカタログから、雰囲気が変わるよう見た目重視でキラキラの白。


ってわけで、真っ白だけでも4種類になりました爆笑



レンガも3種類。木目も3種類。それぞれここはまぁいいかと課金なしだったり、機能や見た目にこだわって課金有りだったり。

ちゃんと種類が増えた理由があるのです!!



実際の部屋と照らし合わせていきますね飛び出すハート




















こんな感じで全27種類です!(27個目は途中に出たリビングの折り上げ天井ね電球



いかがでしょう?

27種類と聞いて想像するよりは、うまくまとまっているのではないでしょうか。


シンプルが好きな方からしたら「ありえない!」と思われる家かもしれませんが、私としては、アクセントクロスを文字通りアクセントとして、各部屋にうまく使えたなぁと自負していますキメてるキラキラ



また数十年後、いつかリフォームすることがあれば、クロス選びを再び楽しみたいですニコニコ





あと今回、自分の内覧会記事を読み直したんだけど。

和室の内覧会が消えてる…真顔

下書きにもない…どこにもない…

え、私が間違って削除したの?

悲しみ…



金麦以外にも、チューハイなどにも使えるクーポンです指差し飛び出すハート

イベントバナー

 

シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン


最近の晩ごはん


・鶏胸肉とナスのピリ辛中華だれ
・水菜とハムときゅうりのサラダ
・長芋のゆかり和え
・中華風コーンスープ
・ごはん


メインは山本ゆりさんと
iwakiのコラボレシピ本より


ふろくの耐熱容器と電子レンジで

間違いなく美味しく作れますキラキラ



副菜はこちらのレシピにinきゅうり





長芋のゆかり和えは、

切った長芋にゆかりを適量和えるだけ



中華風コーンスープは

コーンクリーム缶に水、
酒、醤油、みりん、コンソメキューブ

片栗粉でとろみをつけて

溶き卵を回して完成!



やー、バランスの良いごはんでしたニコニコ



Thank you for readingキラキラ