ご訪問ありがとうございます
MIYU と申します

夫、私、7歳娘、5歳息子の
4人家族


2022年12月、
分譲マンションからの住み替えで
36坪の家を建てました


毎日17時更新

なぜかいつも料理を載せてます



人呼んで”17時の女王”



日々の暮らしと幸せを

徒然に語るブログです

アメトピ記事②はこちら


アメトピ記事③はこちら



◆おうちの紹介◆


楽天ルーム始めました飛び出すハート

我が家のおすすめインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



前回の記事をご覧くださった方、ありがとうございました飛び出すハート





GWですね!

ちょいとお出かけでもするかと、神戸海洋博物館(カワサキワールド)に行ってきました〜!


「海、船、港」をテーマとする海の総合博物館と、川崎重工グループの企業博物館が併設。

いろんな乗り物を見たり体感したりして楽しむことができますニコニコ

ロマンが詰まっている…!



有名なバイク、ニンジャにまたがってみたり…


トリックアートのような飛行機の前に立ったり…


船の運転シュミレーターをしたり…


他にも新幹線の運転席に座ってみたり、ジェットスキーのシュミレーションしたり。それでも、展示のほんの一部。

混んでいてあちこち並びましたが、様々な種類の乗り物に触れられて面白かったですキラキラ


クイズのコーナーもありますよキメてる



お土産も購入。

息子が序盤から「ふねがほしい〜」と言っていて。


流石にこんな大きいのは無理だけどアセアセ

小さいのがミュージアムショップに売っていました!

左は息子、右は娘のお土産看板持ち

ふたりともとっても喜んでくれました飛び出すハート




その後は神戸空港へ。

カワサキワールドから空港は9キロほど、車で行けばすぐ近くなのです車

本物の飛行機を見に行って来ましたニコニコ

あいにくの雨でしたが爆笑

本物の飛行機を初めて間近で見て大興奮…?

飛行機そっちのけで遊んでいるように見えますねひらめき



や、そこそこ興奮してましたよ!笑

乗り物好きなお子さんなら間違いない!

なかなかよい観光コースではないかと思いますキラキラ





シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン


最近のランチ



神戸空港内のうどん屋さんでランチ〜飛び出すハート



大根おろしと梅干しの冷やしうどんに

海老天をトッピングしましたよだれ

これは間違いないよね…キラキラ



これからの暑い季節、うどんが大活躍のはず


海老天は無理でも

大根おろし作る手間は省かず

美味しく食べたいものです赤ちゃんぴえん


イベントバナー

 

Thank you for readingキラキラ