ご訪問ありがとうございます
MIYU と申します

夫、私、7歳娘、5歳息子の
4人家族


2022年12月、
分譲マンションからの住み替えで
36坪の家を建てました


毎日17時更新

なぜかいつも料理を載せてます



人呼んで”17時の女王”



日々の暮らしと幸せを

徒然に語るブログです

アメトピ記事②はこちら


アメトピ記事③はこちら



◆おうちの紹介◆


楽天ルーム始めました飛び出すハート

我が家のおすすめインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



一昨日の記事がアメトピに選ばれました!

運営様、ご覧くださった皆様、ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート





さて。





最近どう? みんな、株買ってる??



2011年THE MANZAIファイナリストのHi-Hiが好きだったんだけどわかる人いる?笑





私は株というものをよくわからないまま積み立てNISAを始め、3ヶ月でなんとマイナスになりました。






が!!





その後も辛抱強く積み立てを続けたところ。





なんと1割のプラス!!

低金利の銀行に預けるより全然いいじゃん目がハート

積み立てNISAの銘柄は、人気ランキング上位のものを適当に選びました雑な性格が出てる








エヘヘ、株ッテ得ダネキラキラ








そんなわけで好調の積み立てNISAですが、私は昔から株主優待というものに憧れを持っていました。

ただ買い時がわからない。それに日経平均が高くなって、今後株価が全体的に今後下がるとしたら、優待どころじゃない。すっかり買うタイミングを逸してました。



そんな中で、ブロ友のキト子さんが「吉野家の株を買った途端に下がって残念」って記事を書かれていて電球





おそらく潰れることはない大手チェーン店の株が下がった…


むしろ買い時だな!?キメてるニワカの考え方です






で、NISAの「成長投資枠」なるもので吉野家の購入を試みました! 






優待を一番有利にもらえる200株を購入!ひらめき








へっへー、これで株価が上がれば売れるし、時期が来たら優待ももらえるぞ〜キラキラ





ただし、私は吉野家に10年くらい行ったことありません爆笑





なんで優待欲しかったんだっけ…?笑







株であわよくば儲けたいという根性がいかんよね。

でもあわよくば儲けたいのが株だし、株価で損して優待もらっても仕方ないし。

 




ふふ、踊らされてる爆笑





でも踊ってこそ人生!


もっと株買ってみたいな〜。

熟練の皆様、オススメの株やアドバイスがあれば教えてください!イオンも下がってて気になるんだよ…







シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン



Thank you for readingキラキラ