ご訪問ありがとうございます
MIYU と申します

夫、私、7歳娘、5歳息子の
4人家族


2022年12月、
分譲マンションからの住み替えで
36坪の家を建てました


毎日17時更新

なぜかいつも料理を載せてます



人呼んで”17時の女王”



日々の暮らしと幸せを

徒然に語るブログです

アメトピ記事②はこちら


アメトピ記事③はこちら



◆おうちの紹介◆


楽天ルーム始めました飛び出すハート

我が家のおすすめインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



前回の記事をご覧くださった方、ありがとうございました飛び出すハート






春休み、長いですよねぇ。悩ましい時間の潰し方。言い方。


「①お菓子作りをしよう!」に続きまして、こちら。







②遊ぶためのアイテムを作ろう!




双六がしたいと言うので、手作りしてみました!

「このマスはどうするー?」と相談しながら作ってます花 なんとなくでもそれっぽくなるし、作ってる間も楽しいし、作ってから遊ぶのも楽しいです飛び出すハート





あと、最近流行ってるのはあやとり。笑



にだんばしごがね、難しくて泣き笑い



娘はできるようになったんだけど、息子は「にだんばしご(仮)」くらい。でもこれを作れるようになるのに、すごく集中してた!!


あやとり、作るってほどじゃないけど。笑

オススメの遊びです飛び出すハート






③子供にお手伝いをしてもらおう!




「ママちゃーん、あそぼー」

「ねぇママちゃーん」

「ママちゃー…」





少し黙っててー!!!





ってなるよね?

ならない?




私はなるので、それならいっそ自分のやるべきことを子供たちと楽しく分かち合おうと思いましてねニコニコ





「ママちゃんとお掃除する人ー!?」

「はーい!!」




みたいなノリで歩く花



パジャマのままやる気満々!!笑



息子が掃除に気を取られて階段から落ちないように、私が常に後ろに立っててさ。ようやく娘の部屋にたどり着いてびっくり。





そんなに床にへばり付かなくていいのよ!?笑





な、なんかごめんね…笑





私がするよりずっときれいになりました笑





子供にイライラするくらいなら、戦力にするのアリです!キメてるうちの子たちが賢いからかもしれませんね!笑





シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン


最近の晩ごはん


・鶏肉とじゃがいもの塩ガーリックオイル
・白菜とベーコンのサラダ
・トマトと玉ねぎとチーズのマリネ
・ちぎりパン



メインはこちらのレシピ本より



レンジ&トースターで

安定した美味しさですニコニコ



定番となりつつある

ベーコンと白菜のサラダ




お初のオシャレマリネ





そしてなんといっても、

ちぎりパンに初挑戦!


薄力粉とお餅を使うレシピだったのですが

おいしくなかった真顔


なぜか息子は気に入ってドカ食いしてて


「おいしくないからやめて〜アセアセ」って

内心思ってました。笑



味覚は人それぞれですねニコニコ




そうそう、この日が洋風献立なのは

また義母から贈られたワインを飲むためキメてる



今回はこちら


2007年!



うーん、やはりよくわからないけども



また黄金色。笑




前ほど心配することなく


美味しく飲めましたウインク




2007年のワイン…


私、大学生だったなぁお願い



こんな風に想いを馳せられるのは


面白いですひらめき




イベントバナー




 

Thank you for readingキラキラ