ご訪問ありがとうございます
MIYU と申します

夫、私、7歳娘、5歳息子の
4人家族


2022年12月、
分譲マンションからの住み替えで
36坪の家を建てました


毎日17時更新

なぜかいつも料理を載せてます



人呼んで”17時の女王”



日々の暮らしと幸せを

徒然に語るブログです

アメトピ記事②はこちら


アメトピ記事③はこちら



◆おうちの紹介◆


楽天ルーム始めました飛び出すハート

我が家のおすすめインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



前回の記事をご覧くださった方、ありがとうございました飛び出すハート





とうとうやってきましたね、春休み昇天




子供の長期休みですよ。



働くママにとってはお弁当作りという苦行期間であったり。働かないママ(言い方)にとっては「何して過ごそう…」という苦行期間であったりしますキメてるどちらにせよ苦行?






そんな働かないグータラママ(言い方)の私が、最近した良いママキャンペーンを書き記しますね飛び出すハート






①お菓子作りをしよう!


お菓子作りは間が持ちます。

美味しく食べられるし良いことだらけ。

ただし、本格的なやつを子供とやろうとすると、準備も片付けも大変でイライラするので。



幼稚園児や低学年のお子様には、ホットケーキミックスを利用するのがおすすめですキメてる




最近作ったのはドーナツ


生地作りから型抜きまで、全部子供たちにお願いしました。

コップとペットボトルキャップで、簡単に型抜きできます立ち上がる

揚げるのは危ないのでママの役目。


完成!!



揚げたてのドーナツ食べたことあります?

控えめに言ってめちゃくちゃ美味しいですよだれ

サクッ!フワッ!ホロホロ!!


ミスドより美味しいと思う!本当に!キラキラ


ただ、カロリー爆弾だなって真顔

大人は程々にしましょう真顔






ホットケーキミックスでは、たこ焼き器でベビーカステラも作りました。



たこ焼き器のパーティー感が最高ですハート

これは味はまぁまぁでした。笑




あとは今後、クレープパーティーをしようと思ってます。


過去のクレープパーティー。ご参考にハート





お菓子作り以外にも書こうと思ってましたが、長くなるので分けます!

春休み、みんながんばろー!!!ニコニコ


イベントバナー

 




シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン



最近のお買い物



本革のPCバッグです!


夫の会社用PCを持ち運びするための

普段使いとして

お試し価格で購入させてもらいました花贅沢



裏側はこんな感じ


大きくて使いやすい背面ポケットが嬉しい看板持ち




傷や汚れに強いエンボス加工で、

撥水性に優れた革素材なんですって



スリムなのに、電源ケーブルや書類なども

一緒にしまうことができますキメてる



別売りのフラップポーチもつけました



カラーは3種類あるんです

夫用なのでブラックにしましたが、

私ならモカ一択かな目がハート




軽くてショルダーにもなるし、

使い心地は良いそうですよ(夫談)



プレゼントなどにいかがでしょうかニコニコ




あとこのルームウェアは自分用





想像以上にテロンテロンで

思ってたんと違う!ってなった爆笑



正直、これで冬は過ごせないわ…

むしろ夏に

冷房効かせた室内でちょうど良さそう!




活躍の場を待ちますキメてる

Thank you for readingキラキラ