ご訪問ありがとうございます
MIYU と申します

夫、私、7歳娘、4歳息子の
4人家族


2022年12月、
分譲マンションからの住み替えで
36坪の家を建てました


毎日17時更新

なぜかいつも料理を載せてます



人呼んで”17時の女王”



日々の暮らしと幸せを

徒然に語るブログです

アメトピ記事②はこちら


アメトピ記事③はこちら



◆おうちの紹介◆


楽天ルーム始めました飛び出すハート

我が家のおすすめインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



昨日の記事をご覧くださった方、ありがとうございました飛び出すハート

誰一人として「え!?アメブロやめるの!?」なんて言わないのね…私に対する信頼の厚さよ爆笑






今日は久々に、おうちの後悔ポイント!


いやー、甘かった。考えがとても甘かった。

それは洗濯計画について赤ちゃんぴえん


旧マンションでは、縦型の洗濯機で洗い、ベランダに干していました。

でも、冬場は全然乾かないから、常にリビングに干しっぱなしだったし。梅雨時は浴室乾燥機使ったりしてて。お金がもったいない


どうせなら新居に移るのを機に、ドラム式洗濯機様に全てをお任せしようと思って目がハート



乾燥できないもの用に、一応2階のベランダには物干しをつけたし、お風呂場に浴室乾燥機とバーもつけました電球これだけあれば万全の体制でしょ?




そう…



夏はよかった。

夫は半ズボンで出勤するような会社なので乾燥できないものがほとんどなかった。Tシャツだけはシワシワになるので外干ししてたけど、ためて週一で回して3時間も干せば全て乾いた。←夫は数十枚もTシャツを持ってるオシャレさん。





しかし2年目の冬を迎えて、もう言い訳ができない。






部屋干し用のバーをどこにもつけなかったのは失敗でした悲しい





冬はさ、デニムもはくしセーターも着るし。乾燥にかけられないものが多すぎる上に、外に干しても全然乾かない…

しかもリビングでエアコンかけて、湿度が驚異の20%台だというのに、浴室乾燥するのはもったいなさすぎる!!




本当にしくじったと思って。

室内物干しワイヤーをDIYしようと思ったんです。

ここで夫が発動。




「壁に穴を開けるのは嫌だ」




くっそう…それを言われちゃ反論できねぇぜ。




そしたらはるママちゃんがさ、まっっったく同じ悩みを記事にしてくれたの!

おぉ、私ははるママちゃんだったのね歩く

そのコメント欄で良い情報をゲット!





たしかに、別に壁に穴開ける必要ないじゃんね!?

目から鱗!!

折りたたんだら、厚みが数センチになるの!これならいけると思って、意気揚々と夫にLINEしたわけ。


理由にならんじゃねぇよ、私には立派な理由なんだよ炎



へへ、なんかもう腹たっちゃってニコニコ

だって、夫は使い勝手悪いからってパソコンモニターとかマウスとかすぐ自費で買うくせに!!!!!私は家が職場でもあるんだよ!!!!!!冬の間だけでも使いたいよ!!!!!!!



このLINE来てすぐにポチりました飛び出すハート

ただ、値段が安いアイリスオーヤマにしました(小心者)



結構部品多い。



組み立て面倒だったけど頑張った!


そして今こんな感じ!



ちょうどエアコンの風が直撃する場所、そして夜でも干せて快適〜ニコニコ干し方が雑なのは目をつむって。



畳んだら厚さ4センチになります!隙間に収納できてバッチリ指差し




夫は何も言いません。笑

買ったらそうなるだろうなって思ってた看板持ち

旧マンションで、アンパンマンのジャングルジムも反対されて反対されて、その末に勝手に買って自分で組み立てたら怒られなかったわ。


自分の意見を押し倒すのも大事!!

だって私は贅沢品が欲しいわけじゃない。家事育児を円滑に進めるためのアイテムなのだから!!!



ただ最初から部屋干しできるようにしておけばよかったなって思います泣き笑い

これから家を建てる人はよく考えてください!






シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン




最近の晩ごはん


・唐揚げ3種
・もずく
・冷奴
・ごはん



見た目が映えませんが。笑


夫による唐揚げディナーです飛び出すハート


こちらはモモ肉


安定の美味しさ


こちらはひざ軟骨



コリコリ食感がたまりません飛び出すハート



こちらは砂肝


砂肝は初めて!



コリコリザクザクみたいな…?

食べやすくて美味しかったですよだれ




家事もしてくれる良い夫なんですよ〜


洗濯物くらい

我慢して干せって感じならごめんなさいね


でも私は嫌なものは嫌だ!





最近聴いたフレーズ





でもなんだかんだ寄り添ってくれる夫には

とても感謝しています



いつもありがとうキラキラ




クーポンで半額!




Thank you for readingキラキラ