ご訪問ありがとうございます
MIYU と申します

夫、私、7歳娘、4歳息子の
4人家族


2022年12月、
分譲マンションからの住み替えで
36坪の家を建てました


毎日17時更新

なぜかいつも料理を載せてます



人呼んで”17時の女王”



日々の暮らしと幸せを

徒然に語るブログです

アメトピ記事②はこちら


アメトピ記事③はこちら



◆おうちの紹介◆


楽天ルーム始めました飛び出すハート

我が家のおすすめインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



昨日の記事をご覧くださった方、ありがとうございました飛び出すハート




今日は便利なDAISOグッズの紹介です飛び出すハート





皆さん。

冬に困ること、ありませんか?




私は静電気がすごい苦手でアセアセ

もともと静電気体質なのに、ニット×ダウンジャケットの組み合わせでよく着るんですよ。

それが一番暖かいから。笑




だけど静電気的にはもう最悪絶望





スーパーのドアでバチッ!

車のドアでバチッ!

子供の手を握ってバチッ!





電気人間として何かに貢献できるんじゃないかと思うほどの電気の帯び具合です昇天





思い悩み、百均の静電気除去リングを買いました。






でも全然効かなくて真顔






いいグッズを知ってる人は教えてください…






というわけで、私が今回ご紹介するのは静電気除去グッズではなく。


静電気を発生させやすいニットの手入れをはじめ、冬に大活躍の毛玉取りですキメてる



こういう昔からあるブラシをね、元々使ってたんですけど。


地味に手入れが面倒で真顔毛玉が中に溜まってくのよ

ダイソーで電動の毛玉取りを見つけたので、試しに買ってみました!


アルカリ単三電池2本が必要です。

使い方は簡単。電源をオンにして、布の上を滑らせるように軽くなぞるだけ。



夫が自分のジャケットを手入れしていたので、横から撮影しましたニコニコ


袖の毛玉がどうやら気になるよう。うーん、確かにひどいですね←


右がビフォー、左がアフターです。

一目瞭然の毛玉の違い!!


両袖をケアし、さらにセーターを一枚。

全部終わったあと、毛玉取りからこんな塊が出てきました。

ベリービッグ毛玉!アーンチュー!?





気持ちの良い取れ具合ですねニコニコどんだけ毛玉ついてたんや




やー、これだけ楽に毛玉を回収して捨てられるなんて。しかも元手は100円ですからね!※電池は別途必要


子供たちのタイツもすぐ毛玉だらけになるんです。でもこれがあれば怖くない炎

毛玉の冬よ、どんと来いです!



みんなもダイソーで探してみてね指差し飛び出すハート




良い毛玉取りが、セールで半額中!!

高頻度で使うならば、こちらもアリかもしれません。



シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン



最近の晩ごはん


・鶏胸肉とナスの南蛮マヨソース
・大根の煮物
・豆腐と玉ねぎとワカメの味噌汁
・ごはん



メインはこちら



甘辛照り焼きに、甘酸っぱいマヨソース

こんなん美味しいに決まってるやないの…


ごはんがとても進んで危険です


お気をつけあれ!!




今だけ半額!


Thank you for readingキラキラ