ご訪問ありがとうございます
MIYU と申します

夫、私、7歳娘、4歳息子の
4人家族


2022年12月、
分譲マンションからの住み替えで
36坪の家を建てました


毎日17時更新

なぜかいつも料理を載せてます



人呼んで”17時の女王”



日々の暮らしと幸せを

徒然に語るブログです

アメトピ記事②はこちら


アメトピ記事③はこちら



◆おうちの紹介◆


楽天ルーム始めました飛び出すハート

我が家のおすすめインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



昨日の記事をご覧くださった方、ありがとうございました飛び出すハート



一家総出でインフルエンザで缶詰になっている間に、ちょっと大掃除でもしようかと思いましてねひらめきてへ

ドラム式洗濯機の気になるアソコに着手しました。

そう、乾燥フィルターの奥です電球




定期的にブロ友たちの間で「こんなにやばかった」報告会がなされております昇天

直近では、ちまちゃんかな飛び出すハート

だいぶやばいです。笑





我が家も閲覧注意で!

汚画像が苦手な方は、回れ右指差しまた明日〜




まずはフィルターを固定しているネジを外します。


夫の手ですパー

「私がやるとねじ山潰しちゃいそうで怖いの〜赤ちゃんぴえんって自分を下げつつ脅しをかけつつお願いするのが、一番効率的に物事が進みます。笑



さぁ、これで通常の手入れでは行き届かない部分が見えるのです!!

気になる中身オープン!!


ん?埃っぽいけど言うほどでもない?


ライトを当てます電球


お?



わぁ言うほどだった!

隅が髪の毛だらけ!!昇天



何だよお前ら、何でそんなとこに引っ掛かっちまったんだよ〜。

ちゃんと排水フィルターで取り除かれておくれよ…



引っ張って取ってみよ。

みょ〜ん…わぁキモ(載せるな)



手で取れるだけ取ったものの、まだだいぶ隙間に挟まっています。

そこで活躍したのがこちら!

ヘアブラシクリーナー!


そもそも抜け毛や埃を絡めて取る商品ですからね。ドンピシャの使い勝手でした。

力を入れると洗濯機に良くなさそうですので、試す場合はあくまで軽く優しく自己責任でお願いしますお願い



あらかた取り除いたら、フィルターも水洗いしてきれいに。


さぁこれを戻してねじ止めしておしまい!

次にこの場所を開けるのは1年後でしょうキメてる



来年はもっと魔境になってるかなニヒヒ



ドラム式洗濯機は我が家の中で、食洗機のミーレ様に次ぐ高級品!!少しでも洗濯機が長持ちしますように! 洗濯機の神様、何卒よろしく致します赤ちゃんぴえん




楽天のシークレットクーポン届いてます!


4,980円→1,000円となる3,980円オフクーポンはこちらから



帽子のかねあき、冬の新作人気小物53%オフクーポンはこちらから

帽子屋Loo &c、全商品50%オフクーポンはこちらから

シークレットって言っても、普通のクーポンに比べて5%とか2%とかのお得さなのね泣き笑い微妙?笑
今セール中で安くなってるしね…!目移りするくらいの冬小物がいっぱいなので、ぜひ気にいるものをお得にゲットしましょう指差しキラキラ


シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン


最近の晩ごはん



・生春巻き
・柿と生ベーコンのピンチョス
・黒豆
・エビとレタスと卵のチャーハン



インフルエンザ前のごはん!

やたら豪華なので

記事に出すタイミングを見計らおうとして

出し忘れていました。笑



生春巻きが食べたくなって巻いたよ〜



エビ、サーモン、カニカマ、ハム、
きゅうり、サニーレタス、もやし

いろんな組み合わせにしてみましたニコニコ


子供用のつけだれは、
焼肉のタレとマヨネーズを混ぜたもの



大人は王道のスイートチリソースです指差し




あと、カルディで生ベーコンもゲット

オシャレに柿と合わせてみました




ピックを切らしていて映えない真顔ガーン

爪楊枝じゃ映えない真顔ガーン



映えなくても美味しかったです目がハート

生ハムメロンより好きかもハート



夫作のチャーハンも美味しかった〜よだれ

贅沢な晩餐でした笑


イベントバナー

 

イベントバナー

 

Thank you for readingキラキラ