ご訪問ありがとうございます
MIYU と申します

夫、私、7歳娘、4歳息子の
4人家族


2022年12月、
分譲マンションからの住み替えで
36坪の家を建てました


毎日17時更新

なぜかいつも料理を載せてます



人呼んで”17時の女王”



日々の暮らしと幸せを

徒然に語るブログです

アメトピ記事②はこちら


アメトピ記事③はこちら



◆おうちの紹介◆


楽天ルーム始めました飛び出すハート

我が家のおすすめインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



前回の記事をご覧くださった方、ありがとうございました。



ちょっぴりお久しぶりです、こんにちはニコニコ

大方の予想通りでしょうが、インフルエンザにかかってうなされていましたニコニコ






発疹もほぼきれいに消えて、あとはもう我が家に滞在するインフルエンザウイルスの滅亡を待つだけかと思われた日曜日。

深夜から猛烈な寒気が私を襲ったのです。


寒い〜…寒い〜…とガタガタ震えながら「強烈な寒波ヤベェ」と思って、隣で寝てる息子に布団めっちゃかけちゃったニコニコ





朝方に自分の熱を測ったら、39.1度!!息子じゃなくて自分に布団かけるべきだった〜





ボーッとするし関節も頭も痛いし、このまま一生ベッドの上で寝てようと思ったのに、朝起きた夫に「病院行け」と言われまして不安

無理〜…と息も絶え絶えにしていると、徒歩5分の病院まで車で送ってくれました車 夫は受診時、自分で歩いて行ったのに…笑 (ちなみに彼は解熱済みですが、まだ会社は出勤停止中です電球




病院は私がよっぽどしんどそうだったのか「横になりますか?」ってベッド貸してくれて。年配の看護師さんが「あらまぁ、家族で一番最後にかかったの?最後はキツイのよねぇ。しんどいわねぇ」と労わりながら毛布をかけてくれて。病院天国かってなったよねニコニコ夫は行動は優しいけど、優しい言葉はかけてくれない





そんなわけで無事、インフルエンザA型の診断を受けて薬をゲット!!





その薬がね、聞いたことない名前なんです。



みんな知ってる?




ゾフルーザ!




つ、強そう…タミフルが正義の味方なのに比べて、悪役感ある爆笑


娘も息子もタミフルの処方でしたが、今回夫も私もゾフルーザの処方でした。

調べたところ、2018年に発売された新薬。薬の働き方がタミフルとは根本的に違うらしく、なんと一回2錠飲むだけで服用が終了します。


病院から帰ってすぐ、午前11時くらいに飲んだかな。熱や頭痛がしんどいので、カロナールとともに。食事以外はひたすら泥のように眠りました…

夫がごはん作って、子供たちと遊んで、お風呂に入れて、全部やってくれましたニコニコ感謝〜!



そして翌朝8時。





超スッキリ!!







もうとっくにカロナールの効果は切れているのに、体温も36度台に戻ってます! 








本当に1日で治っちゃった!!!!







インフルエンザにかかったばかりの夫が動けたのも、このゾフルーザ様のおかげですキラキラ同じように翌朝には熱が下がってました!

すごいよゾフルーザ〜キラキラありがたやゾフルーザ〜キラキラ




まだ人に移す可能性はあるので外出はできませんが、健康って幸せひまわり




あと大きな声じゃ言えないけど、病気で弱っているとみんな優しくしてくれるからそれも幸せ目がハート笑 でも、必ず治る一時的な病気だから言えることですねやっぱり基本は健康で!






娘のクラスも学級閉鎖になりました。

まだまだ続くインフルエンザシーズン。

「ゾフルーザ」覚えておくといいことあるかもしれません指差し



今夜からセール↓

イベントバナー

 

今夜20時から、2時間限定数量限定で半額!


プチプラかわいいイーザッカマニアストアーズ、今夜20時から2時間限定で全品半額!

可愛いバケットハットが810円!

プチプラ可愛いネックレスも、2時間限定半額!



シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン


病気のときのごはん


写真はないんですが、

今回みんなが寝込む中で用意したごはん


・サムゲタン

・肉味噌天津飯

・うどん

・おにぎり+だし巻き卵+ブロッコリー

・水炊き鍋

・ハヤシライス



食べたい人が食べたい時に食べたもの

・ゼリー

・プリン

・シュークリーム

・アイス

・ヨーグルト

・柿

・りんご

・みかん




高熱の時は

口にできたら何でも良いですねニコニコ



ちなみに子供たちはいつも

粉薬をヨーグルトに入れて摂取しています



苦味のある薬は

チョコレートアイス…それも

濃い味のレディボーデンがいいと

薬局で聞きました指差し



今回試してみたら

まったく薬っぽさを感じなかったそうですキラキラ

薬が苦手なお子さんはぜひ看板持ち






Thank you for readingキラキラ