ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、6歳娘、4歳息子の
4人家族


分譲マンションからの住み替えで
39.58坪の土地に
延床面積36.19坪の家を建てました


なぜかいつも料理を載せてます


人呼んで”17時の女王”

面白可愛いお料理マイホームブログです


調子乗ってごめんなさい


2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
2022年
 4月 マンション売買契約締結
 8月 着工
 9月 上棟
 12月 引き渡し&引っ越し


アメトピ記事②はこちら


◆内覧会目次◆



楽天ルーム始めました飛び出すハート

内覧会でも紹介した施主支給品やインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



昨日の記事をご覧くださった方、ありがとうございました飛び出すハート





今日は、寝耳に水だった話。


ブロ友のミズちょんが、買ってよかったナンバーワン家電にドラム式洗濯機を挙げていたのです。


私とミズちょん、実はパナソニックのドラム式洗濯機仲間。ふむふむわかる〜って読んでたら、突然排水フィルターの話が出てきました。



週に一回、掃除するんだって。




え。なにそれ真顔

したことないけど真顔




乾燥フィルターは毎日掃除してるよ。フィルターってそれだけじゃないの? あぁそう、別なの。排水フィルターがあるの…




半年、うん、半年だね。開いたことないね…





こぉわ!!!ゲロー





早速ウチの洗濯機を確認。


わぁ、ひょっとしたらミズちょんと仕様が違うのかしらなんて思ってたのに…



ウチにもあったわ、排水フィルター。

がっつり注意書きもあった。中じゃなく表に貼ってくれよ←ダサい





じゃあ行くよ…





心の準備まだできてない?





オッケー、モザイクかけて引き抜くね。







ハイ。


モザイクなのにすごいインパクトゲローゲローゲロー









え? モザイクなしで見たい?






汚いものが見たいなんて変わったお方ねニヤニヤ







そんなあなたの声にお応えして載せましょう。







苦手な人は回れ右してね。







いくよ、いい?







半年間フィルター掃除をしないとこうなります。








どん!


汚っゲローゲローゲローでもモザイクの方がインパクトあったような。笑






ちなみにひっくり返した裏の方がすごくてサァデレデレアハ






ハイ。


あなたたち、一体ここで何してるの!? ※お弁当のゴム、髪の毛のパッチン留め、アメピン、洋服のタグなどなど…





やー、すごいね。


まさかこんなところにいたとは。


私の物の管理の甘さがすごい。





心の中でごめんねしながら、この子達とはお別れです…ぐすんふぇん


フィルターをウェットティッシュで拭き拭きしたけど、まだなんとなく汚い感じ節分


ヌメリ取り&漂白してみよう。


オイラなんでここにいるんすか!?(キッチンハイターの心の声)



なんかもういろいろカオスですねニコニコ




流したらこんなん。


あー…

よく見たらまだ汚いけど、まぁいいや笑






半年間、排水フィルターを掃除しないと、無くしたはずのいろんなものが出てきます。





汚さに関しても、寛容になります。






お気をつけて!物申すぎゃーん





私みたいに掃除が苦手な人に!




シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン


最近の昼ごはん




へへ、息子の顔のオムライス〜飛び出すハート


息子も「ママちゃん」って描いてくれました




かーわいーニコニコ



あ、卵黄と卵白でムラがあるのは


息子が卵を割って混ぜてくれたからです。笑


美味しかったです飛び出すハート


Thank you for readingキラキラ