ご訪問ありがとうございます
MIYU と申します

夫、私、7歳娘、4歳息子の
4人家族


2022年12月、
分譲マンションからの住み替えで
36坪の家を建てました


毎日17時更新

なぜかいつも料理を載せてます



人呼んで”17時の女王”



日々の暮らしと幸せを

徒然に語るブログです

アメトピ記事②はこちら


アメトピ記事③はこちら



◆おうちの紹介◆



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



昨日の記事をご覧くださった方、ありがとうございました飛び出すハート





さぁ皆々様。

大掃除のシーズンがやってまいりました。




ほんと嫌だよね←





けどね、うちのキッチンの換気扇は泣く子も黙る洗エールレンジフード。

お湯を入れてボタンでポン!お手入れ楽々です看板持ち飛び出すハート

これだけでいいなんて〜って思って過ごしていました。


ほら、それ以外のお手入れは何もしてないけどきれいだよネひらめき


ただ、不穏な情報を耳にしたんですよ。

yoさんの大掃除の記事でしたかね。

「整流板は掃除しないといけない」的なね。




…セイリュウバン?大あくび




ちょ、引かないでくださいね。

それ何だって思ってました。

この時点でズボラ具合というか、掃除に関心がないのがバレますね昇天



はい、勇気を出してセイリュウバンを開けてみました。









汚画像出ます。







食事中の方はご注意を。


 







いきますよー。










はい!!




うわー、なんじゃこりゃー真顔

きったねぇじゃん!!



中を覗き込むと…

ほこりと油まみれじゃん!!

洗エールフード嘘じゃん!!!

洗えなーいフードじゃん!!!






説明書を見直すと、「整流板の手入れ」についてきちんと書かれていました。ここは定期的に手で洗わなきゃフードでした。




見落としてた私のせい…?




過ぎたことを悔やんでも仕方ありません!切り替え早。

大掃除じゃー!!

ウタマロと、いらないタオルで擦ってみます。

少しは落ちますが、ピカピカにするには時間がかかりそう。

そこで、メラニン…もといメラミンスポンジ(🍎🕵️)とウタマロの最強コンビで擦ることに。


みるみる落ちていきますよ〜電球


ほら、こんなにぴっかり!

もう新品同様じゃん!!キラキラ





劇的ビフォーアフターいきます。



Before


After



Before


After



ふう、これで完璧だと写真を撮りまして。

気がついちゃった。




怖くない…?



イスの上に立ってのぞいてみると。



うっすらチリツモ。



さっと拭けばきれいになりました指差し



ふぅー!これで大物の換気扇はおしまい!

すごい頑張ったな私!!



…って思ってたら、インテリアカテ仲間のたっつんが一足早く掃除記事を出していて。

フィルターとかシロッコファンとか、私よりも随分大変そうな構造でした魂が抜けるまだ私は楽な方なのね…





ありがとう洗エールレンジフード!



そしてお疲れ様たっつん!!飛び出すハート




イベントバナー

 

掃除用品もスーパーセールでお得にゲット!



シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン


最近の晩ごはん



・春巻き
・もずくきゅうり
・黒豆
・キムチ
・大根と卵のスープ
・ごはん



久々の春巻き!


山本ゆりさんのレシピです


中身を電子レンジで作れるので楽ちん飛び出すハート


巻いて揚げる手間はありますがアセアセ



野菜が足りないかなぁと、

にんじんやネギも加えました看板持ち



揚げたての春巻きは格別!


美味しかったですハート




冷凍品も楽でいいよね

Thank you for readingキラキラ