ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、6歳娘、3歳息子の
4人家族


分譲マンションからの住み替えで
39.58坪の土地に
延床面積36.19坪の家を建てました


なぜかいつも料理を載せてます


人呼んで”17時の女王”

面白可愛いお料理マイホームブログです


調子乗ってごめんなさい


2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
2022年
 4月 マンション売買契約締結
 8月 着工
 9月 上棟
 12月 引き渡し&引っ越し





◆内覧会目次◆



楽天ルーム始めました飛び出すハート

内覧会でも紹介した施主支給品やインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ




おひなさまを出しましたー!!ニコニコ




毎年お手伝いしてもらってたのですが、今年は子供たちが中心に。


おひなさまも小物も、全て自分たちでセッティングしてもらいました!



やるじゃん飛び出すハート



完成!




人形作家・優香さんの「花ごろも」という作品です。

お月様の描かれた屏風、優美な雰囲気、上品なお顔つきに一目惚れラブ



まったく同じものは見つかりませんでしたが、同じ作家さんのものをご紹介しておきますね花






はい、今回はレンジフードについてです。



我が家はクリナップの洗エールレンジフードを標準でつけてもらいました電球



こちらの商品の特徴はなんといっても、ボタン一つでフィルターとファンを自動洗浄できることです!





では実演します。




まずここ。

洗浄ボタンの上に、洗浄マークが出ていますね。これがお手入れの催促!初めてなのでドキドキします泣き笑い





蓋をぱかっとすると、二つのタッパー的なものが現れました。

よく見ると、左は「給湯」右は「排水」と書かれています。



この「給湯」に40〜45度のお湯を入れねばなりません。

無理無理、そんなのわからんわって適当に「あちち」って温度を入れました。

ここに指を入れると、あったか〜あちちってなります。笑




戻して、洗浄ボタンをオン!!



はい、表示が「洗浄」から「洗浄中」に変わりました。


待つこと10分くらい…?



終了したようです!




さっそく排水トレイを見てみます!


汚いのが嫌いな方は高速スクロールで飛ばしてくださいね!



いくよ!?









えい!!



ま、こんなもんかひらめき






入居1ヶ月でランプついたんで、月一回このお手入れなのかな??

掃除しなくていいから楽なようでいて、月一回これするのか…や、でも年末に溜まった油汚れを処理するよりはだいぶ楽かなニコニコ面倒臭く思うのはお湯の温度のせい。水でOKの製品開発できないのかな?






マイホーム計画中、キッチンのレンジフードを検討中の方は、参考にしてください飛び出すハート



シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン



最近の晩ごはん


◆豚しゃぶ
◆白菜とツナのサラダ
◆うどん
◆りんご



牛しゃぶはお高いので


豚しゃぶです!


豚バラとロースのしゃぶしゃぶ肉を用意


よーく火を通して、

こちらのタレでいただきました





ミツカンのごまぽん


初めて買ったのですが、

めちゃ美味しい!!



ゆずの風味が特徴

普通のごまだれよりあっさりとしています

それなのに甘味はしっかりとあって、

食べ続けても飽きが来ません



そのせいでお腹パンパンで苦しくなったよ…




大体のスーパーで取り扱いがあると思うので

ぜひお試しを〜看板持ち飛び出すハート



牛しゃぶも食べたいよ…
今年のふるさと納税で頼もうかな



Thank you for readingキラキラ