ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、7歳娘、4歳息子の
4人家族


分譲マンションからの住み替えで
39.58坪の土地に
延床面積36.19坪の家を建てました


なぜかいつも料理を載せてます


人呼んで”17時の女王”

面白可愛いお料理マイホームブログです


調子乗ってごめんなさい


2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)


アメトピ記事②はこちら


◆内覧会目次◆



楽天ルーム始めました飛び出すハート

内覧会でも紹介した施主支給品やインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



ダウンライトの記事がアメトピに載りました指差し



また、昨日の記事をご覧くださった方もありがとうございます看板持ち



この記事で載せたすき焼き用の皿を「浅い」と言われたことが心外でして!!


すき焼き。

卵スタンバイしたお皿。浅く見える?


これで浅いなら、みんなどんなお皿ですき焼き食べるのさー!!!??



私の実家では、鍋物は常にとんすいでした。

上のとんすい、すごく使いやすそうキョロキョロ



私が結婚するときに、母がアピタ(懐)で買ってくれたとんすいはこちら。

まぁ、鍋で使う普通のやつです。


測ってみますね。

高さは4センチ。左に飛び出してる黒いものは夫の頭です。


直径は12センチでした。

多分標準サイズ。実家では、ここに卵を入れてすき焼きを入れてたんですね。少し食べにくかった爆笑



なので、我が家ですき焼きに使用してるのがこちらのお皿。

セリアだっけな?どこかの百均で手に入れたやつ!

チャーハンやカレーも、わりとこれ使ってます電球



こちらのサイズを測ってみましょう。


高さは4センチ。とんすいと同じ。

夫の頭が飛び出てるのも同じ。


直径は17センチ。

とんすいより5センチ大きいです。


容量で言うと…


こぼれない程度に入れて、とんすいは138ml

照明の映り込みすごい。


黒いお皿は361ml入りました。

もはや照明がお星様のよう。


何が言いたいかというと。




さすがに一口ずつってことなくない!?笑


…って抵抗と。そして大人は泣いてないで自分ですき焼き作ってください。笑




あとみんなは逆にどんなお皿使ってんのかなぁって。

深さ4センチあれば十分じゃない?だめ??




どうなの?



おしえて??笑




ふるさと納税、9月末まであとわずか!



シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン


最近のパフェ



びっくりドンキーに

パフェを食べに行きましたよだれ



私はパフェが大好き!



モンブランも大好き!




この時期はモンブランパフェが出没する

嬉しい季節です飛び出すハート


子供たちにも

「パフェたべいこ!」って誘ってさ

ウキウキ入店してびっくり




2人とも、ソフトクリームしか食べないの爆笑


そもそもね


パフェいくぞーって言ったら


娘「スタバのフラペチーノがいい」

息子「マックシェイクがいい」


って塩反応で不安




ママはびっくり、



びっくりドンキー!



Thank you for readingキラキラ