ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、6歳娘、4歳息子の
4人家族


分譲マンションからの住み替えで
39.58坪の土地に
延床面積36.19坪の家を建てました


なぜかいつも料理を載せてます


人呼んで”17時の女王”

面白可愛いお料理マイホームブログです


調子乗ってごめんなさい


2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
2022年
 4月 マンション売買契約締結
 8月 着工
 9月 上棟
 12月 引き渡し&引っ越し




アメトピ記事②はこちら


◆内覧会目次◆



楽天ルーム始めました飛び出すハート

内覧会でも紹介した施主支給品やインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



昨日の記事をご覧くださった方、ありがとうございました飛び出すハート




本棚に続く今日の話題は、今流行りの浮かせる収納。


マグネットのアレです。


我が家の浴室も、もれなくタワー製品に囲まれています。



◆シャンプー・コンディショナー・ボディソープ用


◆泡で出るタイプのボディソープ用
◆洗面器&イス
◆水切りスクレーパーT



これがね…


まさかね…






大事件になるなんてネガティブ








それはとある日の入浴中。



息子が「きょうはじぶんで!」と、自分で体を洗おうとしたんです。

ディスペンサーを押したのですが、力が足りなかったのか泡が出ず。






彼は全身の力を込めました。







その瞬間、浴室に響き渡る音。







ドーーーーン!






そうです、中身たっぷりのディスペンサーが、力に耐え切れずに落ちました。




落ちた先は床ではなく…



ね。嫌な予感しかしないよね。




ディスペンサーが4本もあるからさ、水栓の上にまで浮かせてたのが悪かったよね。





わぁ。




ついでにこのラベルに気がついた。

あれ、温度調節ハンドルの設定してないぞ?




給湯器は50〜60度指定!!


いんどあさーん!!!!


しかも

・必ず設定しろ

・設定後はこのラベルを剥がせ



これだけ強く書いてあるのに、夫婦二人とも華麗にスルーしていたことに驚くよね。

やばいやばい、ちゃんと温度設定しよう…






って、驚きのあまり、現実逃避したけど。

もっと問題なのはこっちね。


わぁ。2回目。





引き渡しから4ヶ月、まだメーカー保証いける?無料で直してくれる??


それとも、かかかか火災保険?火災保険への免疫なさすぎてキョどるよ泣き笑い






アフターにまた連絡するの?内窓の部品を取り寄せるのに時間かかるって言われて、次に来てくれる日が決まってないけど。

それとも、直接メーカーなの?






とりあえず





あーあ、やっちまったなって感じ!





シャンプー類を浮かせる時は、下になにもない場所をオススメします…悲しい





楽天マラソン開催中!エントリーをお忘れなく!

イベントバナー

 イベントバナー

 

シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン




最近の晩ごはん


◆大根とツナの炊き込みごはん
◆チキンサラダ(前日の余り)
◆卵豆腐(賞味期限切れ)
◆かまぼこ(何かの余り)
◆ミネストローネ(前日の余り)
◆プリン




荒んだ心で作った荒んだごはんです



嘘、たまたま余り物が多くて

早く食べなきゃいけないものが溜まってたので

和洋折衷なんでもござれの食卓です





炊き込みごはんはこちらのレシピ




生姜がよい仕事をして美味しかったです!


ただ、ミネストローネには合わないよね。笑


今度はベストコンディションで

再挑戦したい炊き込みご飯です飛び出すハート

Thank you for readingキラキラ