ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、6歳娘、4歳息子の
4人家族


分譲マンションからの住み替えで
39.58坪の土地に
延床面積36.19坪の家を建てました


なぜかいつも料理を載せてます


人呼んで”17時の女王”

面白可愛いお料理マイホームブログです


調子乗ってごめんなさい


2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
2022年
 4月 マンション売買契約締結
 8月 着工
 9月 上棟
 12月 引き渡し&引っ越し




アメトピ記事②はこちら


◆内覧会目次◆



楽天ルーム始めました飛び出すハート

内覧会でも紹介した施主支給品やインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



昨日の記事をご覧くださった方、ありがとうございました飛び出すハート





最近の娘、なぜか私のパジャマが大好きで。

抱きしめて眠りたいというので貸すことになりました。笑





娘「ママのにおい大好き飛び出すハート


私「パパのパジャマはいらないの??」


娘「じゃあ持ってこうかな。両方抱きしめて眠るんだ〜キラキラ


私「あ、でも同じ洗剤で洗濯してるから、においは一緒じゃない? 違う?」


娘「うん、ちがう。ってゆーか、パパのはクセがちょっと強い






パパのはクセがちょっと強い





この日一番笑ったし、思い出すたびにニヤニヤします爆笑





加齢臭のケア、始めなきゃかしら。笑






さてさて!


本棚が届いて、設置しました〜キラキラ



どんな感じになったかというと…どーん!


おぉー…



なんか、すでに結構いっぱいね泣き笑い




2階の天井高は2400。

本体の高さは2290です。

突っ張り棒が少しダサいけど、まぁね。まぁまぁ。まぁまぁなんやねん。




ちなみに上から4段目、左右の一列に漫画「ワンピース」が72冊入っています。棚板が2枚余ってるので、もしも全部漫画の単行本なら720冊収納できるってことですね電球

まぁ収納力としてはこんなものかなキラキラ


我が家の場合は無駄にアルバムが多い。CDも入れてます。

棚板の奥行きが上下で違うので、下に雑誌やアルバム。上の方に漫画の単行本やCDなどを設置しました。

いい感じですニコニコ ちなみに本を増やすなら、CDや写真立てをどかす予定です




夫の漫画が多くてさ…

ヴィンランドサガって漫画、最新刊はまだカバーかかってるんです。読まないのに買うの信じらんない不安



それはともかく、ドラゴンボール完全版もあって。


この本棚に置いてからというもの、娘がすごい勢いで読んでます。笑

隙あらばドラゴンボール!

これまで漫画を読んだことないのに、驚きの集中力で完全版の11巻目に差し掛かってます。



私もドラゴンボール好きなので嬉しい目がハート



早く義実家からスラムダンク完全版も持ってきてもらおう目がハート




共有ライブラリー、いいですよ笑

そのうち娘の好きな漫画を読ませてもらう日も来るのかなぁキラキラ待ち遠しいです飛び出すハート




楽天マラソンのエントリーをお忘れなく!

イベントバナー

 

イベントバナー

 


シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン




最近の晩ごはん


◆チキンサラダ
◆厚揚げの照り焼き
◆ミネストローネ
◆ごはん
◆ゼリー


メインはこちら



ソースだけ材料が足りず、こちらに変更



チキン、レタス、ハニーマスタードソースを
一緒にいただいて驚きですよ…



チキンクリスプのお味!!©︎
マック



やばいチキンクリスプじゃん!!!

と言いながら食べました




めっちゃ美味しかったけど

冷静に考えたら

チキンクリスプ買った方が安い?ちょっと不満



健康的なチキンクリスプを食べたい人は

是非お試しあれ飛び出すハート

Thank you for readingキラキラ