ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、6歳娘、4歳息子の
4人家族


分譲マンションからの住み替えで
39.58坪の土地に
延床面積36.19坪の家を建てました


なぜかいつも料理を載せてます


人呼んで”17時の女王”

面白可愛いお料理マイホームブログです


調子乗ってごめんなさい


2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
2022年
 4月 マンション売買契約締結
 8月 着工
 9月 上棟
 12月 引き渡し&引っ越し




アメトピ記事②はこちら


◆内覧会目次◆



楽天ルーム始めました飛び出すハート

内覧会でも紹介した施主支給品やインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ




昨日の雑談の記事



今朝の帽子の記事

をご覧くださった方、ありがとうございました飛び出すハート






楽天マラソンで購入した洗濯ボール。届きました!





今日はこの効果はどうなのか、という話です。





その前にウチの洗濯機ちゃんを紹介しますね。

パナソニックのななめドラムちゃんです飛び出すハート



彼女は洗濯洗剤の自動投入という最高の機能に加え、パネル表示でおしゃべりしてくれるんです!


朝は「おはようございます」夜には「こんばんは」。

洗濯乾燥が終了して取りに行くと…


かわええ目がハート

こちらこそありがとう目がハート







さぁ、そんな彼女×洗濯ボール。


まずね、洗濯を開始すると量を量ってくれます。

それに合わせて洗剤の量を自動投入。

そして終了までの予想時間。

洗濯から乾燥まで3時間30分です。

「乾燥しっかり」を選んでいるため、いつも大体こんなくらいです。



そこに洗濯ボールを投入!

さぁ、時間は縮まるでしょうか…??



洗濯終了後のレポートがこちら。


30分縮まりました!!




3時間半が3時間。

8割ほどの時間で済んだわけです。

毎日の電力だと思うと結構大きいですよね?




別日に試みてもこんな感じ。

予想時間から30分ほど短くなりました✨




嬉しい目がハート





洗濯ボール、常に使いたいと思いますキラキラ



あとさ、なんか洗濯ボールっていろいろ種類あるわけ。



ドラム式洗濯式なら私の買ったようなプラスチック製。

乾太くんならウールのやつがよいみたいです!

なぜかは自分で調べてみてくださいひらめき


今日からまた楽天マラソン開催!

エントリーはこちら↓

イベントバナー

 

マラソン中、日用品を賢くゲット!↓

イベントバナー

 


シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン




最近の晩ごはん


◆麻婆茄子
◆マロニーサラダ
◆わかめスープ
◆ごはん


麻婆茄子は山本ゆりさんレシピ



豆板醤抜きで作って

大人は後からこれをかけてます




一気に本格中華の味になるのでオススメ指差し



サラダは春雨ではなく

マロニーを使ってみました

子供たちに大好評でした飛び出すハート

子供ってマロニー好きよね…笑

Thank you for readingキラキラ