ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、6歳娘、3歳息子の
4人家族


分譲マンションからの住み替えで
39.58坪の土地に
延床面積36.19坪の家を建てました


なぜかいつも料理を載せてます


人呼んで”17時の女王”

面白可愛いお料理マイホームブログです


調子乗ってごめんなさい


2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
2022年
 4月 マンション売買契約締結
 8月 着工
 9月 上棟
 12月 引き渡し&引っ越し





◆内覧会目次◆



楽天ルーム始めました飛び出すハート

内覧会でも紹介した施主支給品やインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



sakuraさんリクエスト



「驚いたカッパ」





先生!!作風が定まりません!!笑


全部私が真剣に書いてるんですけどね泣き笑い

まぁいいかしら。笑



そしてとうとうこれを最後に、


LINEスタンプの申請しました〜キラキラ



通りますように!



またLINEスタンプ作成についても

記事にしよっかなひらめき



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ




さて、今日の話。

我が家が”お世話している”電柱がございましてねニコニコ




お世話中の支柱が、まぁダサいんですわ。

よくある黄色いカバー。


せっかくモダンスタイリッシュな外観に仕上げたのに、これじゃあ台無しよぅ悲しい




そう思っていたある日、sakuraさんのブログで、支線カバーを茶色に変えられることを知ったのです電球

sakuraさんは結局、費用負担の面で断念されましたアセアセ

でもググってみると「無料でカバー変更できた」という例もちらほら。





電力会社の違いですかね…??




結局のところ、自分で聞いてみなきゃわからない!




そこで、私の居住区の管轄である関西電力に問い合わせてみました!





返事は数日内にメールで来るかな〜。電話だと嫌だな〜、苦手なんだよな〜。







そして翌日。









ピンポーン! インターホンが鳴りました。





「関西電力です〜!」






まさかの、メール無し電話無しアポ無し突撃訪問!!!!!爆笑爆笑爆笑

仕事早すぎてびっくりしました。笑



しかもわざわざ来たからには、その場で茶色いカバーに取り替えてくれるのかと思いきや…





「この支柱ですよね?? すみません、そもそも黄色いカバーしかないんです…」





まさかの展開!!笑

何しにきたん!?笑





「カバーを外すことはできます。ワイヤーが剥き出しになりますが」






まさかの選択肢!!笑

そんなの、私が読んだブログの中にはなかったよ!?





この黄色いカバー、別に感電するからつけてるわけじゃないんですって。物理的にワイヤーがあるという注意喚起だけ。

支線カバーからさらに上、ここについている「玉碍子(たまがいし)」というものが漏電を防ぐそう。

なのでカバーは外しても大丈夫。



…とはいえ、外したらもちろん、中のワイヤーが丸見えに。

硬くてこれ以上開かなかったけど、ワイヤー入ってます。






えー、黄色かワイヤーか、究極の選択ちょっと不満





勝手にカバー外したら夫に文句言われそうだし、即決はできない…と、そのとき。


これに注目しました。


自分でカバーにビニールテープを巻くとかして、色を変えるのは大丈夫ですか?






「問題ありません」






ふぅぅーーーー飛び出すハート

DIYの許可降りた!!指差しキラキラ






ただし、もし電柱に何かあってカバーを外す場合は、テープを剥がすことになるそう。電柱に何かってなんだろ…??一応「新しい電柱なのでないとは思いますが」とは言ってた。





また我が家の場合、支柱は2本。1本はNTTさんのものらしいです。


「よっぽど大丈夫だと思いますが、NTTさんにも確認してくださいね」とのこと。








次なる敵はNTT…!!




続きはこちら↓





シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン



最近の晩ごはん


◆鶏モモ肉の唐揚げ
◆冷奴
◆長芋の梅肉和え
◆トマトの塩昆布和え
◆ごはん
◆みかん


夫の唐揚げですニコニコ

私のカラベタ唐揚げとは違い、

全面カラッ!



唐揚げ専門店開けばいいのによだれ





副菜は長芋お初レシピ


酸っぱいものが好きなら間違いない!



揚げ物×酸っぱいものって

いくらでもイケる禁断の組み合わせ


皆様お気をつけください…!!







チューリップこちらもチェックチューリップ

はちみつ紅茶を購入したら、
今だけもう1個無料でもらえるらしい↓
イベントバナー

優雅なはちみつティータイムが実質半額!
(ティータイムは半額ではない)
2月28日までですチューリップ


Thank you for readingキラキラ