今日はいただいたご質問の中から

以下の3件をご紹介するね。
 
  1. 彼が海外出張で連絡取れない
  2. 精神疾患のせいで夫と娘と別居中
  3. せっかく穏やかな恋愛を始めたのに、元彼に惹かれてしまう
 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 

サムネイル
 

真中美和(Miwa Manaka)

  • 大人女子向けパートナーシップカウンセラー
  • 4,000人以上の相談実績(たまに鬼軍曹w)
  • 47歳シングルマザー
  • お付き合い歴9年・遠距離の年上彼(通称ダーリン)と”無期限婚約”中

⚫︎プロフィールはこちら

⚫︎ご提供中のメニューはこちら

 

 

累計回答数 1,671件。

匿名でのご質問にお答えしています。

 

 

今日の回答はこちら。

あなたとは全然違うお悩みでも、

きっとヒントになることがあるので、

ぜひ読んでみてね。

 
 
 
▼今日の3件。
  1. 彼が海外出張で連絡取れない
  2. 精神疾患のせいで夫と娘と別居中
  3. せっかく穏やかな恋愛を始めたのに、元彼に惹かれてしまう
 
 

1. 彼が海外出張で連絡取れない

 

 
 美和の回答 

うーん、そうだなぁ。海外出張ということなので、普段とは全然違うと思うのね。それまでのやりとりを見る限り、別にあなたとフェードアウトしたくなった理由が見当たらないので、基本的には、海外出張という特殊な状況下で連絡ができていないだけ、と考えていいような気はします。

 

 

アジア圏としか書いてないのでわからないのだけど、例えば中国はLINEが使えなかったりするからね。だから、単純に連絡ができないだけかもしれない。

 

 

出張期間を聞けてないので、ちょっとあれだけれども、どうしても不安なら、自宅に行ってみたらいいんじゃないかな。帰ってきている様子がないなら、出張で連絡が取れないだけだよ、きっと。帰宅してたなら、「連絡が急に取れなくなったから心配で見にきちゃった」って言って事情を聞けばいいだけ、だしね。

 

 

何か出張中のトラブルじゃないことを祈っておくよー!応援してる!

 

 
 
早速、追加のご質問が届きました。
 
 
 美和の回答 

ん?だとしたら、今は他に何もできなくない?

帰国日もわからない、どこにいるかもわからない、自宅もわからない、既読にならないから連絡手段もない、ということだよね?

 

 

もし仮に自然消滅だとしたら、自分はどうしたいか?を考える以外にできることはないんじゃないかな。不安になったところで他にできることはないんだから、例えばいつまでは待とうと思うのか(自然消滅じゃない可能性を信じられる期限がいつなのか)、その日までに連絡がなければ、自分はどうしたいのか?それを考えるだけだと思うよ。

 

 

いろいろ頭が忙しく不安になるかもしれないけれど、できることはめちゃくちゃシンプルなので、無駄に悩まず、自分にできることに集中しよう。応援してる!

 

 
 
 

2. 精神疾患のせいで夫と娘と別居中

 

 美和の回答 

なるほど、そうなんだね。

まずね、精神疾患については主治医の先生のご指示に沿ってね。私はそこは専門外なので、その点、ご了承の上、回答を読んでもらえたらと思います。

 

 

文面を読む限り、旦那さんは、今できる最大限の愛をあなたに表現してくれてると私は思うよ。だけど、あなたには「そうは思えない」んだよね。でもね、それこそが、これまでの問題を作っている一番の原因だと思います。

 

 

つまり、不妊治療、出産、育児、その他家庭生活の中で、彼なりには愛を持ってやってくれていることはいっぱいあったはずなんだけれど、「あなたが欲しい形」じゃなかったがゆえに、あなたには「愛してくれてない」としか感じられなかったの。

 

 

だから、辛かったし、精神を患うほどに追い詰められてしまったんだと思うんだけどね(だから、あなたを責めてるんじゃないよ)、だけど、その「どうせ私は愛されてない、大切にされてない」というフィルターを外さない限り、彼がどんなに思いやりや愛をもってやってくれても、あなたにとっては愛だと認識できないままになる。

 

 

そんな悲しいすれ違いが起こっているのだ、ということを、まずは頭で理解してみてね。よかったらぜひこのブログを読んでみてください。

 

 

▼【愛の命題】男がもっと愛したくなる女、男がどんどん愛したくなくなる女

 

 

 

 

でね、彼の言動を見る限り、まだまだここから関係を挽回できる可能性は十分にあります。寛大な彼で本当にラッキーだね!そしてそれだけ本来のあなたのことを彼は愛してくれているんだとも思うよ。

 

 

まず最初にしたいことは、なぜあなたが「どうせ私は愛されてない、大切にされてない」と思いやすい思考癖を持ってしまっているのか?に気づいていくことかなと思うんだよ。よかったら、主治医の先生にそういう視点で相談してみてね。応援してる!

 

 
 
この方は、その後早速、
個人セッションに来てくださいました。
 
 
 
こんな辛い思考癖を持ってしまった原因も
よくわかったし、
本当によく頑張ってこられたなと思います。
 
 
 
疾患を治すことも大事だけど、
それ以上に「疾患を治せないでいる自分」も
もっともっと許して生きていくこと、
なんだよね。
 
 
 
きっと彼女は大丈夫。
ちゃんとご自分の幸せを
手に入れていける人でした。
ずっと応援してる!
 

 

3. せっかく穏やかな恋愛を始めたのに、元彼に惹かれてしまう

 

 美和の回答 

うーんとね、、、詳しいことをお聞きしないとわからないのだけれども、元彼と別れた原因は何だろうね?何がうまくいかなかったんだろうね?

 

 

「寂しかった」と書かれているところからすると、彼とお付き合いしていてもあなたの寂しい気持ちがなくならず、それが原因の一つとなってお別れしてるのかなと推察するのね。

 

 

でね、それは彼が寂しい思いをさせる人だったということもあるかもしれないけど、おそらくそれよりも、あなた自身の問題として、「いつも寂しいと感じやすい」という癖があるんだと思います。

 

 

そして、あなたの恋愛の目的も「寂しさを感じたくないから」なんだと思うんだよ。だから、自分を求めてくれる人に惹かれやすい。

 

 

そういう意味ではね、誰を選ぶか?という問題というよりは、自分自身の寂しさの対処法を身につけないと、関係の中で「寂しさ」を感じた瞬間に、うまくいかなくなっていってしまう。

 

 

今のままだと現カレにも不誠実だし(バレたら今の安心感のある関係は壊れちゃうよ)、元カレを選んでももう寂しくなくならない保証はないし、どちらも苦しくなる可能性があるかなと懸念するよ。

 

 

この機会に、ぜひ考えてみてね。必要なら個人セッションに来て相談してね。応援してる!

 

 

 

▼自分の恋愛の目的が何なのか?

ちょっと考えてみてね。

 

 

 

 

参考になったら嬉しいです♪

 

 

 

ぜひ、恋愛やパートナーシップ、

起業や仕事に関するご質問など、

気軽に送ってね。

 

(明らかに上記とは関係のないご質問の場合は、スルーすることもあるので悪しからずw それと、無料相談の域を超えた詳細な相談や、逆に情報が少なすぎて何が聞きたいのかわからないご質問は困ってしまうので、配慮してもらえると助かりますー!)

 

 

 

じっくりご事情や背景、

気持ちをお話いただきながら

あなたにぴったりの幸せ処方箋を見つけたいなら、

個人セッションを活用してね。

 

 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

※文中で「男性は」「女性は」という書き方をしていますが、あくまでも一般的な傾向をお伝えしているものであり、本来、考え方や価値観、行動特性は一人一人異なります。あなたのケースに当てはまらない場合もあるので、必要に応じて個人セッションで相談してください。

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,200人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 
 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想