「男がどんどん愛したくなくなる女」と、

「男がもっともっと愛したくなる女」

の違いは、ここだよ。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
3連休だねー。
息子が一応受験生なので、
ずっと家で勉強に付き合ってて、
連休感がゼロ笑い泣き
 
 
 
ダーリンは、久しぶりに会社の同僚と
昨日今日とキャンプに出かけてるみたい。
いいお天気そうでよかった照れ
 
 
 
一昨日、お喋りしたいな、
と思っておねだりしたら、

 

 

どうやら、同僚を車に乗せて、

少し遠くの大きなキャンプ用品店に行ってて

同僚の家に送り届けてからの帰宅になるから

22時過ぎの帰宅になるらしい。

 

 

別に用事もないし、急ぎでもないし、
と思ったんだけども、
そんな遅い帰宅なのに連絡くれるっていう
彼の気持ちだけで、お腹いっぱい♡
(しかも、寝てていいよ、とか優し過ぎる!)
 
 
 
結局22時半近くになったんだけど、
それからLINEビデオしてくれて、
ちょっとおしゃべりできました照れ
 
 
 
しかも、彼の方から、
2月、3月の会えるスケジュールの
相談を持ちかけてくれて、
彼も会いたいと思ってくれてるんだなーって
めちゃくちゃ嬉しかったよーー♡
 
 
 
最近また、彼からの愛情を感じる瞬間が
さらに増えてきた気がするのは、
気のせいだろうか(笑)
 
 
 
お付き合いして8年以上だからね、
特にドキドキ刺激的なこともなく、
日々、おはよう、お疲れ様、おやすみ、の
ルーチンな挨拶と、
何気ないやりとりをするだけだけども、
 
 
 
それでもこんなに毎日、
二人の関係に満ち足りた気持ちになれるって
本当に幸せだなぁって思う。
 
 

バナナは果物?

 

でね、

こういうエピソードを書くと、

 

 

 

うちの彼は、こんなこと言ってくれない

=私をそれほど愛してくれてないチーン

って感じて、悲しくなっちゃう人が

きっといると思うんだよね。

 

 

 

でもね、ここが、

みんなが陥りやすい落とし穴、なんだよ笑い泣き

 

 

 

「男がもっともっと愛したくなる女」と、

「男がどんどん愛したくなくなる女」

の違いは、ここにある。

 

 

  1. 彼が◯◯してくれる=
  2. 彼が◯◯してくれない=愛してない

 

 

この、1をやって、2をやらない女が、

「男がもっともっと愛したくなる女」だし、

 

 

 

1をやらずに、2ばかりやる女が、

「男がどんどん愛したくなくなる女」

になっていくんだよ。

 

 

 

でもね、

わかるんだよ?

2をやってしまうのも、仕方ない。

 

 

 

だって、

世の中にはいろんな情報が溢れてるし、

「男は愛してる女には◯◯するものだ」

っていうようなことを見聞きすると、

つい、うちの彼は・・・って考えちゃう滝汗

 

 

 

▼こんなふうにねw

(下にリンク貼っとく)

 

 

 

だけどね、これは数学の「命題」なんだよ。

真の命題、偽の命題ってやつ。覚えてる?

なんか聞いたことあるでしょ?笑

必要条件と十分条件、の方が記憶にあるかな?

 

 

  1. リンゴであるならば果物である、が真・・・「リンゴである」という条件が、(果物であるための)十分条件
  2. 果物であるならばリンゴである、が偽・・・「果物である」という条件が、(リンゴであるための)必要条件
 

 

彼が◯◯してくれること、は、

「愛」の十分条件だけども、

彼が◯◯してくれること、は

「愛」の必要条件じゃない。

 

 

 

私たちがやっているのは、

  • りんごをくれないってことは、あなたは果物をくれないのねゲローとか、
  • バナナなんか、果物じゃないムキーとか、

 

そーいうことをやってるわけよwww

(こうやって見ると滑稽でしょ?)

 

 

彼には彼なりの「愛」の形や表現があって

それが、たとえ、

自分の期待した表現じゃなくても

(りんごじゃなくてバナナでも)

 

 

 

あ、これは「愛」だ(果物だ)

って気づいて喜んで受け取れる、

その力のある女が、

もっともっと「愛」をあげたいなって

思われるんだよ、ってこと。

 

久しぶりにお花のピアス🌸

 

 

 

だってそうじゃない?

彼なりに一生懸命、

「愛」(バナナ)を渡しているのに

  • 私にりんごをくれないってことは、愛してないのねチーン
  • 私にバナナ渡すなんて、愛してないのねムキー
  • これ、バナナっていうんだ。ふーん真顔

 

そんなふうに、

悲しまれたり、

拗ねられたり、

怒られたり、

気づかずにスルーされたり(これ多い!)

したら、もう「愛」(果物)をあげる気に

なれないじゃない?

 

 

 

でね、あなたが欲しい「愛」があるなら、

「私はりんごが好きだから、りんごが欲しい」

って言わないといけないし

(=これが、あなたの取説

 

 

 

でも、彼はりんごが得意じゃないときは

その事情も理解して(=彼の取説

彼がくれたバナナを喜んで美味しく食べよう。

(バナナをいっぱい喜んでると、あるとき、ふと、りんごもくれたりするw)

 

 

 

でも、どうしてもりんごが欲しいなら、

りんごをあげるのが得意な人と

お付き合いするしかない。

(=それは、相性

 

 

 

でも多くの場合、

「どうしてもりんごが欲しい」

っていうのは、

本当に「りんごじゃなきゃダメ」

なんじゃなくて、

 

 

 

りんごがもらえたら、

愛されている気がして安心できるから

っていうような理由だったりして、

 

 

 

結局、

バナナを愛(果物)だと信じられない

自分の受け取り力の問題だったりするよ笑い泣き

 

 

 

受け取り力がないと、

たくさん溢れてる彼の愛に気づけないし、

それを愛として受け取ることができない。

(下にリンク貼っとくね)

 

 

私たちが

愛されてない!

嫌なことされた!

私のことわかってくれてない!

 

 

 

そう感じることの中にも

本当は「彼の愛情」がちゃんとあったりする。

 

 

  • 彼がセックスを誘ってくれない(誘ったら応じてくれる
  • 私が送らないとLINEが来ない(送ったら返事をくれる
  • 自分からデートのプランを考えてくれない(「ここ行きたい」と言えば連れて行ってくれる
  • 家事を自分からしてくれない(お願いしたらしてくれる
  • 喧嘩をしたら黙ってしまう(傷つけるような暴言は吐かない
  • 休みの日に家でゴロゴロしてる(どこにも行かずに側にいてくれる
  • 休みの日に自分だけ出かけてしまう(自分のストレス解消をちゃんとやってくれてる
  • お金の使い方に文句を言ってくる(これからの家族の生活を考えてくれてる
  • 仕事したいと言ったら反対される(ずっと自分が養いたいと思ってくれてる
  • 新しいチャレンジをしようとしたら反対される(あなたが傷つかないように守ろうとしてくれる

 

 

どう?笑

 

 

 

全部彼の愛情だよ?

 

 

そう、

あらゆる瞬間に彼の愛情は、ある。

 

 

 

彼がしてくれないことの中に

「愛されてない」を見つけて悲しむ女

じゃなくて、

 

 

 

彼がしてくれたことの中に、

愛を見つけて喜べる女、でいよう。

 

 

 

「男がどんどん愛したくなくなる女」と、

「男がもっともっと愛したくなる女」

の違いは、ここだよ。

 

 

 

>追記

補足記事はこちらです。

 

 

 

 

男性の愛を見つけて受け取る力は、

こちらで習得しよう♡

 



 

(おまけ)

 

Google検索「男の取説」で2位まで来たラブ

嬉しいーーーーーー♡

 

 

 

他に「男性にエネルギーを与える女性」とか

「仕事で余裕ない男」とか、

かなりたくさんのワードで検索1〜2位に

表示されているみたい。

 

 

 

いつも読んでくださる

みなさんの応援のおかげです照れ

ありがとうございます!!!

 

 

 

 

▼愛されてる証拠、いっぱい見つけよう

 

 

 

 

▼絶対やったらあかんシリーズ!

 

 

 

 

今日のプチ幸せLesson
彼の愛を見つけて、美味しく喜ぼう♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
760人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎ただいま満席

”一生もののパートナーシップ術”完全マスター パーソナルレッスン

 

⚫︎2月開講 受付中(既に130名以上が受講!)
 

⚫︎ただいま満席(既に30名以上が受講!)
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

⚫︎期間限定受付

”一生もののパートナーシップ術” 完全攻略BOX

 
 

※その他、個人ビジネスのサポートメニューもご提供しています。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計110名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想