今日はいただいたご質問の中から

以下の3件をご紹介するね。
 
  1. 彼に名前を間違えられた
  2. 彼の携帯に女性からのLINEを見つけてしまった
  3. 彼の過去の女性関係に心を乱される
 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 

サムネイル
 

真中美和(Miwa Manaka)

  • 大人女子向けパートナーシップカウンセラー
  • 3,800人以上の相談実績(たまに鬼軍曹w)
  • 47歳シングルマザー
  • お付き合い歴9年・遠距離の年上彼(通称ダーリン)と”無期限婚約”中

⚫︎プロフィールはこちら

⚫︎ご提供中のメニューはこちら

 

 

累計回答数 1,534件。

匿名でのご質問にお答えしています。

 

 

今日の回答はこちら。

あなたとは全然違うお悩みでも、

きっとヒントになることがあるので、

ぜひ読んでみてね。

 
 
 
▼今日の3件。
  1. 彼に名前を間違えられた
  2. 彼の携帯に女性からのLINEを見つけてしまった
  3. 彼の過去の女性関係に心を乱される
 
 

1. 彼に名前を間違えられた

 

 
 美和の回答 

情報量が少なすぎてわからない(笑)

名前間違うことくらい別にあるとは思うけど、なんとなく、あなたのこの書き方からすると、割と気軽に付き合ってる関係なのかなという気もします(それくらい、幼稚な質問文だよって意味です←ごめんね、どストレートで)。

 

 

それなりに真剣なお付き合いをしていて、信頼関係を構築しようとするようなお付き合いの仕方をされていたなら、たぶん、こんな質問文にならないから。

 

 

だから、他に女の子がいるかどうか?っていう問題ではなくて、そもそもあなたがそういう軽い表面的な付き合い方でスタートしてないかな?ってことを省みてみてね。

 

 

情報量が少なすぎるので、かなり想像だけで回答しているので違ったらごめんなさい。個人セッションなどで詳しくこれまでの状況などもお話いただいたら、もう少し具体的なアドバイスができると思うので、必要なら検討してみてね。応援してる!

 

 
 
男性はそもそもお付き合いする段階で
選ぶカテゴリが違っていたりする。
自分がどこで採用されたのか?は、
お付き合いのスタートの仕方によるところが
大きいと思うよ。
 
 

2. 彼の携帯に女性からのLINEを見つけてしまった

 

 

 美和の回答 

えっとね、「彼を巻き込まずに」というのをやめようか。

今、なんとかしてその不安を自分の中で誤魔化すことに成功したとしよう。でもきっと、今後ちょっと何かを見かけるたびに、あなたは「疑い」を毎回発動させることになる。「やっぱり…?!」って思っちゃうようになると思うよ。

 

 

私はいつも、自分を透明にしよう、彼から見せられないものがない自分になろうってお伝えしてると思うんだけども、そうやって隠すから、あとからそれが大きな火種になって、二人の関係を壊すんだよ。

 

 

こういうものは、できるだけ鮮度のいいうちに対処しよう。一番いいのはその時に言うこと「あ、なんか今、女の人のLINEが見えちゃった!」ってそのまま言えばいいんだよ。

 

 

でね、一番恐れている、元カノと会っていたとしよう。で、あなたはどうしたい?だよ。

 

 

「〜だったらどうしよう」という不安は、自分が「〜だったときに、どうしたいか?」がわからないから不安になるの。

 

 

元カノだったとしても、今の二人の関係に自信があるから大丈夫!と思うなら、彼が何かの用事で彼女に会っていても問題ないじゃない?元カノ=復縁しようとしてる、とは限らない。世の中には過去の恋人とまったくただの友達に戻れるタイプの人もいる(笑)

 

 

あなたの不安が何なのか?何を恐れているから彼に聞けないのか?考えてみてね。応援してる!

 

 
 
これ、ぜひ読んでみてね。

 

 

3. 彼の過去の女性関係に心を乱される

 

 美和の回答 

うーん、、、その「苦しい」の中身が何なのか?が書いていないので、なんとも言えないのだけど、具体的には何を思うんだろう?

 

 

また浮気をするんじゃないか?という不安なのか、女性を軽く扱う態度への嫌悪感や軽蔑の気持ちなのか、、、その中身によって考えるポイントは違うので、よかったら個人セッションに来てみてね。

 

 

今は円満に何も不満を感じていないのだとしたら、基本的には今を大切にするのをおすすめするよ。人は誰だって失敗をしたり、人に言えない悪いこともしたことあるだろうし、ずるさも持っているからね。逆に、なぜ当時の彼がそうせざるを得ないような彼だったのか?を理解するコミュニケーションをしてみると、違って感じられるようになるかもしれないかなと思うよ。応援してる!

 

 

 

よかったらこれを参考に。

 

 

 

 

 

参考になったら嬉しいです♪

 

 

 

ぜひ、恋愛やパートナーシップ、

起業や仕事に関するご質問など、

気軽に送ってね。

 

(明らかに上記とは関係のないご質問の場合は、スルーすることもあるので悪しからずw それと、無料相談の域を超えた詳細な相談や、逆に情報が少なすぎて何が聞きたいのかわからないご質問は困ってしまうので、配慮してもらえると助かりますー!)

 

 

 

じっくりご事情や背景、

気持ちをお話いただきながら

あなたにぴったりの幸せ処方箋を見つけたいなら、

個人セッションを活用してね。

 

 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

※文中で「男性は」「女性は」という書き方をしていますが、あくまでも一般的な傾向をお伝えしているものであり、本来、考え方や価値観、行動特性は一人一人異なります。あなたのケースに当てはまらない場合もあるので、必要に応じて個人セッションで相談してください。

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,200人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 
 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想