愛するも、

愛されるも、

両方できなくなっちゃうよゲロー

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
お盆は、珍しく同窓会続き!
 
 
 
中学時代の部活の顧問の先生の
喜寿お祝いを兼ねた大同窓会と
(先生を恩師と仰ぐ25年分の生徒が集結)
中学3年の時の担任の先生から
声をかけてもらってのプチ同窓会。
 
 
 
懐かしい話に花を咲かせて
楽しかったー!
 
 
 
特に担任の先生から、
あの時実はこんなことがあったとか、
家でいろいろ大変だったから、
しょっちゅう親御さんと話しに行ってたとか
就職先を世話したり、
他校とのトラブルを解決したり、
あいつはこんなこと言ってたとか、
あの子は実は裏でこんな風にしてくれてたとか
 
 
 
当時の私からは見えていなかった
いろんなことを教えてもらって、
自分は勝手に大きくなったつもりだったけど
本当にたくさんの人に支えられて、
見守られて、応援されて、
ここまで生きてきたんだなぁって
改めて気づくことができました。
 
 
 
先生が、家で整理してたら出てきたと、
一人一人に作文をコピーして来てくれてて
さらに、修学旅行の部屋割り表まで(笑)
 
 
 
全然記憶にはないんだけど、
私は2泊ともに部屋の室長をやってたらしく
先生から、
「美和ちゃんは、普段そんな前に出たり
目立つようなタイプじゃないけど、
一番みんなを見てうまく調整してくれる、
そういう子やったわ」って言ってもらい、
初めて知る自分の一面に
なんだかすごく嬉しかった照れ
 
 
 
確かに女子は、
微妙に派閥というかグループがあって
(そういうもんだよね?笑)
私たちのクラスは特に、
目立つリーダータイプがいっぱいいたので、
そういうメンバーたちが入り混じった時に
どこのグループの子たちとも
それなりにうまくやれる距離感なのが
私だったのかもしれない(笑)
 
 
 
昔からあんまり女子っぽくないというか
グループでつるんでどうのとか、
そういうのあんまり興味がなくて、
「みんないい子やし仲良くしたらええやん」
というタイプだったからね。
 
 
 
あんなことがあったとか、
あいつは今こうしてるとか、
本当に楽しいひとときでした。
 
 

さて今日は、
質問箱に来たこちらのご質問を。
 
 

彼に不安になって聞いてしまうのをやめるには?

 

 美和の回答 

ん?それを彼に質問して何が悪いの?笑

 

 

って言うか、これを質問しなければ余計に自分の中で不安が爆走する彼のことを理解するチャンスを逸するので、全然いいことないよ。

「疑問を持ったら、その場で聞く」をした方がいいよって私はお伝えしてるつもりだよー!

 

 

だから「聞いちゃってごめんね」なんて謝る必要は微塵もない。ただし、「疑って聞く」はやめよう。そしてもし疑っちゃったのなら、疑った自分のバカさを笑って謝ろう。

 

 

わかるかな?

疑問があれば、ただ疑問に思ったことを聞く。

そしてもしや浮気では?などと疑ってしまったなら、「まさか他の女のものでは?って疑っちゃった!ほんとまったく私ったら…笑 そんなわけないのにね!ごめんなさい!」って笑って謝るってことだよ。

 

 

これが、「質問したこと」自体を謝ってしまうと、これから疑問を感じても聞けなくなる→聞かないままだからずっと疑いが心の中に残る(彼を信じられなくなる)→でも疑っちゃダメ!って自分を責める→彼と一緒にいると重いオーラが漂ってしまう→お互いに居心地の悪い関係になっていく、、、という負のループだよ(笑)

 

 

彼が毎回怒らずに弁明してくれるなら、「こんなアホみたいな疑いかけて質問しちゃったのに、そうやって答えてくれるなんて、⚪︎⚪︎くんはほんと優しいね!ありがとう♡」って感謝してればいいんだよ。

 

 

それを、「こんな私のせいで、彼を傷つけてしまって申し訳ない…」なんていうモードに入るから、彼が悲しい気持ちになるんだよ。

 

 

無駄に自分を責めるその思考をなんとかしよう。ぜひ『1ヶ月で「男が愛さずにはいられない女」になる!集中講座』に来てみてね。せっかくの優しい彼だもん。もっと愛しやすい可愛い彼女になろうぜ♡

 

 

 

これさ、みんな

誤解しちゃってるのかもしれないんだけど

 

 

 

「疑う」はやめたいけど、

「疑問を聞く」をやめちゃダメだよ?

 

 

 

こちらでもお伝えしてるけども

(下にリンク貼っとくね)

 

 

彼の取説も、

丁寧に理解しようとする努力が必要。

 

 

 

自分にとって

「なんでそんなことするんだろう?」

「なんでそんな風に思うんだろう?」

ってわからないことがあったら、

 

 

 

できるだけ、

その場で聞くってことだよ。

 

 

 

彼の真意が何なのか?

彼がどんな傾向のある人なのか?

彼がどんな思考を持ってる人なのか?

彼がどんな価値観を持ってる人なのか?

 

 

 

そこに興味を持とうよって

ことだよ。

 

 

 

そして、それが、

どんなにあなたには共感できないことでも

 

 

 

彼にとっては、そうなんだから(笑)

「そうなんだね」って受け止める。

 

 

 

さらに疑問があるときは、

そこで黙らずに、

もう一歩、突っ込んで

聞くってことだよ。

(みんな、ここを全然やらないw)

 

 

 

それは、〜ってこと?

なぜそんな風に思うようになったの?

そうしないと、どんな気持ちになるの?

 

 

 

その上で、

あなたにとって嫌なことならば、

「私は、それは〜と感じて嫌なんだけど、

どうしたらいいだろうね?」って

一緒に相談するってことだよ。

 

 

そう、これを聞かないで、

ずっとお腹ん中に疑念を持っていながら

でも疑っちゃダメだとか思って

それをずっと隠した状態でいるから、

 

 

 

あるとき、ふとしたきっかけで

不安が爆発するのゲロー

 

 

 

そういえばあの時も〜だった。

あの時から怪しいと思ってたんだ。

やっぱりそうだったんだ真顔

 

 

 

そうやって、

お腹に隠し持っていた不安や疑念が

ちょっとしたきっかけで、

一気に噴出してくるの。

 

 

 

そうなったら、

それが単なる誤解であっても、

自分の中では「きっとそうに違いない」

になっちゃってるからね滝汗

 

 

 

勝手に結論づけて、

彼を罪人扱いしてしまう。

 

 

 

そういうことを

やめようよ!

って言ってるんだよ‼️

 

 

 

もちろんね、

「疑う」はやめたいんだけどもさ、

 

 

 

拗らせてる私たちは、

反射的に「疑う」をやっちゃうことが

どうしてもあるじゃない?笑い泣き

 

 

 

で、やっちゃってるのにさ、

「やってません真顔」みたいなフリして

涼しい顔で彼を騙そうとするから、

おかしなことになるんだよ!!!

 

 

 

やっちゃったんなら、

「やっちまいました笑い泣き」って

ただ白状すればいいの。

 

 

 

それが、

あなたの素直な姿でしょう?

 

 

 

そのためにも、

やっちまった自覚は

持っておくこと。

 

 

 

やっちまった自覚があれば、

疑ったのは「私の」問題であって、

疑わしいことをした「彼の」問題

なんて風に思わずに済む。

 

 

 

そうすれば、

彼を責めたり、

彼を罪人扱いしたりしないから、

彼は笑って許してくれるはずなんだよ。

 

 

 

なのにここで、

「私はやってません真顔

みたいなフリするから、

彼をずっと心の中では疑って

罪人扱いし続けることになる。

 

 

 

するといつか、

「やっぱりお前が悪いんだ!」

みたいな気持ちが湧いてきちゃうんだよチーン

 

 

 

ぜひこちらの私の実例も

参考に読んでみて欲しいんだけども

(下にリンク貼っとくね)必読‼️

 

いつも彼の前では、透明な私でいたい。
 
 
 
ヘンテコな妄想や不安で
彼との関係を濁らせたくないの。
 
 
 
私が彼を大切に思う気持ちを、
彼が私を大切に思ってくれてる気持ちを
そんな濁りで台無しにしたくない。
 
 
 
だから、
不安や妄想に振り回されるのは、
やめたの。

(略)

不安や被害妄想、罪悪感などに

振り回されてるとき、
 
 
 
私たちは、彼を愛することができない。
彼からの愛を受け取ることができない。
 
 
 
「傷つきなくない」
その恐怖に支配されている状態では、
誰かと愛しあう、なんて無理なんだよ。

 

そう、

嘘の自分、隠した自分でいるせいで、

愛するも、

愛されるも、

両方できなくなっちゃうゲロー

 

 

 

だから、

素直でいようって言ってるの。

 

 

 

彼には全部見せられる自分でいる

ということを、頑張って欲しいんだよ。

 

 

 

私はここを

本当に丁寧に丁寧にやっています。

 

 

 

彼の前で

嘘の自分でいない、ということ。

 

 

 

よく思われたいとか、

嫌われたくないとか、

そりゃいろいろあるけども、

 

 

 

彼を騙すようなことをしたら、

嘘の自分でしか

彼の前にいられなくなっちゃうからチーン

 

 

 

私が欲しいのは

そんな関係じゃないんだもん。

 

 

 

そんな関係では

安心も信頼も得られないと思うから。

 

 

 

大丈夫。

そんなあなたを好きになった彼だもん。

素直なあなたをちゃんと見せてあげてね。

 

 

 

 

(おまけ)

 

昨晩は、ダーリンが
また会いに来てくれました♡
 
 
 
実は帰省から大阪に戻ってきてすぐに
なんと親戚にご不幸があり、
昨日また実家に日帰りでとんぼ返りしたのね。
 
 
 
だから会うのは無理だろうな
と当然思ってたんだけど、
少し早めに帰ってこれたからと
帰宅後、そこから電車に乗って
奈良まで会いに来てくれたの。
 
 
 
嬉しいーーーラブって大喜びしてたら、
「今日は来なくても、美和はピーピー言わへんのわかってたけど、会いたかったから来たよ」
って言ってくれて、
もう胸キュンが止まらない笑い泣き
 

 

 

▼ぜひこちら復習してね。

 

 

 

▼私が具体的にどうやってるのか?

ぜひ参考にしてね。必読‼️

 

 



▼彼を罪人扱いすると

話し合いなんかできないよ! 

 

 

今日のプチ幸せLesson
いつだって嘘のない自分で、彼の前にいよう♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
900人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎ただいま満席

”一生もののパートナーシップ術”完全マスター パーソナルレッスン

 

⚫︎満席(既に180名以上が受講!)
 

⚫︎満席(既に30名以上が受講!)
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

⚫︎期間限定受付

”一生もののパートナーシップ術” 完全攻略BOX

 
 

※その他、個人ビジネスのサポートメニューもご提供しています。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計110名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想