「傷つきなくない」
その恐怖に支配されている状態では、
誰かと愛しあう、なんて無理なんだよ。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 

昨日、「被害妄想」について
書いておりましたが…
 
 
昨晩もワタクシ、
”拗らせ妄想”発作を起こしましたことを
ここにご報告申し上げます笑い泣き
(またかよw
 

 

 

拗らせ仲間のみなさんの

参考になるかなと思うので

恥を晒したいと思いますwww

 

 

”拗らせ妄想”爆誕

 

いや、あのさ、

来週ダーリンが出張で来てくれる際に、

ちょうど私も会社に出勤するので、

 

 

 

仕事帰りに、せっかくだから

2人でご飯食べて帰ろうかと言ってたのね。

(息子も快諾してくれたので♡)

 

 

 

何系のお店がいいかな?って聞いたら

 

 

デートしたいって思ってくれてるんだラブ

って、これだけで胸キュンだったりして

(単純な女w)

 

 

 

ネットで見てたら、

彼の職場近くに、良さげなイタリアンを

見つけたんだけども、、、

 

 

案の定、行ったことあるとのこと。
 
 
 
別のところにしなくても
そのままそのお店でもよかったんだけども、
彼の返事からすると、
別のお店に行きたいのかなと思ったんよね。
 
 
 
ここで、、、ふと、
妄想が爆誕
するわけっすよ笑い泣き
 
 
 
このお店には
私と行きたくないってことなのかな、、、?
 
 
 
ええ、もうほんと、
ビョーキとしか言いようがない笑い泣き

 

 

 

ビョーキであることは

間違いないんだけども‼️

 

 

 

だけど私はもう、

このアホみたいな持病に

振り回されるのはやめたので、

 

 

 

このまま心ん中でずっと、

もしかして、、、滝汗なんて妄想を

温め続けたりはしないのだよ

 

 

 

というわけで、秒で自白www

 

 

そう、こうやって、
恥ずかしい妄想を自白しちまうのだよ笑い泣き
 
 
 
そしてダーリンも
私がこんな拗らせ持病持ちなのは
わかってくれてるので、
一緒に笑ってくれる(さすがw
 
 
 
さらに‼️

 

 

こんなアホな妄想しちまう私を
安心させてくれるために、
こんな詳細まで教えてくれたラブ
 
 
 
ほんとありがたや♡
 
 

拗らせの対処法を身につけよう

 

 
もうね、
ほんと、
しょーがないのよゲロー
発作なんだからw
 
 
 
アホな妄想だとわかっていても、
湧いてきちまうもんは
湧いてきちまうわけで
 
 
 
湧いてきた後、
どう対処するか?なんだよ。
 
 
 
誤解のないように言っとくと、
仮にこれが実際、
ダーリンが過去の彼女と行ったお店だったとして、
 
 
 
それはそれで別にいいのよ?
だってそれはしゃーないやんね。
(過去は変えられない)
 
 
 
だけど、私は
この妄想を口に出さないでいると、
「〜かもしれない」って考えに
ずーっと支配されて、
どんどん、いらん妄想が膨らんでいっちゃうわけよ滝汗
 
 
 
そして、
そんな嫉妬や妄想に支配されてる自分が
彼にバレちゃダメだと思うから、
 
 
 
お腹ん中にいやーなものを溜めたまま
彼と一緒にいることになるチーン
 
 
 
これが、あかんのよ。
 
 
 
この、
彼に「見せられない私」を抱えたまま
「うっすら不安妄想」も抱えたままだと、
 
 
 
まっすぐに彼を愛せなくなるし、
まっすぐに彼の愛を受け取れなくなるから。
 
 
 
ちょっとした会話の端々に、
拗ねた気持ちを挟んでしまったり、
ちょっとした彼の態度に、
勝手に妄想の材料を見つけてさらに拗らせたり
(経験、あるでしょ?笑
 
 
 
そーやって、
どんどん2人の関係を
自分から壊しに行っちゃうことになるゲロー
 
 
 
こんなしょーもないことで
2人の関係壊してたまるかよ‼️
と思うから、
 
 
 
私は勇気を出して、
さっさと自白するんだよ(笑)
 
 
 
いつも彼の前では、透明な私でいたい。
 
 
 
ヘンテコな妄想や不安で
彼との関係を濁らせたくないの。
 
 
 
私が彼を大切に思う気持ちを、
彼が私を大切に思ってくれてる気持ちを
そんな濁りで台無しにしたくない。
 
 
 
だから、
不安や妄想に振り回されるのは、
やめたの。
 
 
 
こんな持病持ちのダサくて情けない私が、
私なんだもん。
 
 
 
しゃーないやんね?
 
 
 
取説を渡すって
こーゆーことだよ。
 
 
 
ダサい自分を
「これが私です」って白状しながら、
そんなダサい自分を
丸ごと愛してもらう
ってことだよ。

 

久しぶりに髪結んでみた

 

 

 
ダーリンが私を愛してくれてるのは、
私が素晴らしい人間だから、じゃない。
 
 
 
こうやって、素直に、
まっすぐ彼を愛してるから、だよ。
まっすぐ彼の愛を受け取ろうとしてるから、だよ。
 
 
 
不安や被害妄想、罪悪感などに
振り回されてるとき、
 
 
 
私たちは、彼を愛することができない。
彼からの愛を受け取ることができない。
 
 
 
「傷つきなくない」
その恐怖に支配されている状態では、
誰かと愛しあう、なんて無理なんだよ。
 
 
 
だからね、
ただ単に「彼に自白すればいい」
ってことでもない。
 
 
 
自分のこの
咄嗟に爆誕する「傷つきたくない」
という恐怖が、
もう恐れなくてもいいものなんだ
って自分を安心させてあげられることが
大事なんだよ。
(彼に安心させてもらうものじゃない笑い泣き
彼はあくまでも補助要員w)
 
 
 
そうやって、
拗らせ持病は持ったまま、
それに振り回されず(支配されず)
その持病とうまくつきあっていけばいいだけ
だよ。
 
 
 
どうやって、
この不安や妄想、罪悪感に気づき、
どうやって、気持ちを立て直し、
どう対処して、
どんなふうに彼に伝えればいいか?
を習得すれば、
 
 
 
拗らせても喧嘩にならない、
険悪にならない、だけでなく、
ずっともっと愛される関係を築けるようになるよ。
 
 
▼自分の透明度が大事!
小さな濁りを放置するな!!!
今日のプチ幸せLesson
拗らせたまんま、愛されよう♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
760人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎ただいま満席

”一生もののパートナーシップ術”完全マスター パーソナルレッスン

 

⚫︎3月開講 受付中(既に150名以上が受講!)
 

⚫︎追加受付中(既に30名以上が受講!)
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

⚫︎期間限定受付

”一生もののパートナーシップ術” 完全攻略BOX

 
 

※その他、個人ビジネスのサポートメニューもご提供しています。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計110名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想