お気は確か⁉️
だよ。マジでチーンチーンチーン

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 

サムネイル
 

真中美和(Miwa Manaka)

  • 大人女子向けパートナーシップカウンセラー
  • 3,600人以上の相談実績(たまに鬼軍曹w)
  • 47歳シングルマザー
  • お付き合い歴9年・遠距離の年上彼(通称ダーリン)と”無期限婚約”中

⚫︎プロフィールはこちら

⚫︎パートナーシップメニューはこちら

 

 

先にお知らせを。

 

 

今週28日夜20時から募集開始する

6月の集中講座の日程ですが、

既に先行予約で夜のグループが残席僅か

になっちゃったので、急遽日程追加しました!

全3日程で募集します。

ご予定、チェックしてみてね照れ

 

 

 

 

そして、今日も2記事目です。

今朝、以下の3件にお答えしているので、

ぜひ読んでみてね。

 

  1. フラれた彼と友人関係を続けているが…×3件
  2. 彼にビクビクしてしまう
  3. 不倫の関係、自分がどうしたいのかわからない

 

 

 

さて、

彼とうまくいかないとき、

彼と喧嘩になってしまったとき、

 

 

 

仲直りするにはどうしたらいいか?

関係改善するにはどうしたらいいか?

そんなご相談について、

 

 

 

「あなたが見直すべきところ」は

全然違うよ‼️って案件を2つご紹介。

 

 

彼と別れの危機。私は逆をやってた⁉️

 

 

 美和の回答 

うんうん、えっとね、率直に言うと「仲直りしなくていい」です(笑)

ごめんね、希望とは違う回答だと思うんだけども。

 

 

あなたは何も悪くない。

そう、あなたは何も間違ってないし、何も失敗してないよ。

つまり、彼がおかしいの。どう考えても身勝手で、(最初から)全然あなたを愛してないよってこと。

 

 

逆に言えば、あなたが間違っているのは、そもそもそんな彼と付き合ったことだし、彼の言う通りに、彼の期待に沿った彼女をやろうとした、というところが、おかしいポイントです。

 

 

「彼をサポートしたい」という動機から見ても、かなり拗らせ臭がプンプンするの(笑)おそらくあなたは、自分に自信がなくて、いつも相手の顔色を見て、相手の喜ぶ正解を探して生きてきた、そうじゃない?

 

 

だから、そういう「決断力があって=俺様気質で」「ストイックな=自分のこだわりが強い」彼に惹かれるし、そんな彼を支えたいと思ってしまうし、彼の言う通りの頻度で会おうとするし、彼が機嫌を損ねたら自分が悪いんだ、私が反省して改善すれば彼は戻ってきてくれるのでは?とか思ってしまうのだ、ということだよ。

 

 

よかったら個人セッションに来てみてね。今の彼とどうこう、ってことだけじゃなく、このままだと同じような恋愛を繰り返す可能性がめちゃくちゃ高いので、マジで今、目を覚そう。

 

 

「全部逆のことをやってきたのでは?」というのは、本当にその通りなんだけれども、たぶん、あなたが思っている「逆」は、これまた全然違う方向なので(笑)、その方向に突っ走っても、あなたが思う未来はありません

 

 

あなたは、そんな扱いされていい女じゃないよ。あなたが本当はどうしたいのか?自分の幸せをちゃんと大切にして生きよう。大丈夫。ちゃんとできるようになるよ。応援しています!

 

 

もうね、
ツッコミどころしかないのは、
読んでいる人にはわかると思うのだけど笑い泣き
 
 
 
この方も、私のブログを
熱心に読んでくださってるんだと思うのね。
 
 
 
だからこそ、
「これまで自分がやってきたのは
逆だったんじゃないか?」
って考えてくださっているわけだけど、
 
 
 
こんな風に、
自分で自分のことって、
本当にわからないんだよゲロー
 
 
 
私がいつもブログで、
一生懸命お伝えしていることも、
自分に当てはめると、
全然トンチンカンな当てはめ方になって
全然大事なポイントが伝わってない。
 
 
この彼女のケースで言えば、
 
  • 付き合って初日から彼が「半同棲くらいで会いたい」←もうこの時点でヤバい(学生じゃあるまいし、社会人になってこの頻度で会いたがる時点でかなり危険)
  • 「週3で会おう。決まりね!」と言われてその通りにする←一方的に決まりを作って言い放つ彼もアウトだし、それに何の疑問を抱かずにそのルール通りにしようとする彼女も相当ヤバい
  • 舌の根も乾かぬうちに、一方的に会えるのが2週間後に←身勝手過ぎる
  • 「次の予定は早めに決めて欲しいと言ってしまった」←こんなの反省するところでも何でもない。自分が間違ったことをしたと感じている時点でヤバい
  • 会ってる時間に平気でジムに行ったり放置する←身勝手極まりない
  • 延期した日にも関わらず「もう解散」←身勝手極まりない
  • 話し合いも途中で聞く耳持たず←身勝手極まりない
  • 「価値観の違いを埋められる気がしない」←そもそも価値観の話じゃないw自分の非を一切認めず、価値観の話にすり替えている時点でかなりモラ気質
  • 元々「彼氏をサポートしたいと思っている」←そもそも「サポートしたい」という動機でいること自体、自分が犠牲になる前提
 
 
これだけの文面だけで、
これだけのツッコミどころがあるって、
相当ヤバいレベルで自分がバグってる
ってことに気づいて欲しい。
 
 
 
どう考えても、
お付き合いのしょっぱなから
彼女を愛してなんかいないんだよチーン
 
 
 
彼女のことは
「好き」ではあるんだろうけど、
彼は「自分に都合よく合わせてくれる彼女」
が欲しいだけで、
「彼女を幸せにしたい」という意志はゼロ
だよねチーンチーンチーン
 
(彼は、この感じからすると、そもそも「人を愛する」という概念が全くわからない人なんじゃないかなという気もする)
 
 
 
なのに、彼女は、
自分が悪かった。
どうすれば仲直りできるだろう?
って考えてる。
 
 
 
お気は確か⁉️
だよ。マジでチーンチーンチーン
 

 

彼は優しいところもあるし…

 

実は、昨日、

別の方の個人セッションで、

同じ言葉を投げかけたのだけど笑い泣き

 

 

 

その方は

バツイチシングルマザー。

可愛らしい女性だからね、

婚活パーティとかアプリをやると、

すぐにマッチングするんだよ。

 

 

 

だからすぐにお付き合いはするんだけど、

毎回短命な恋愛で終わる。

 

 

 

そしてつい最近から付き合った彼は、

明らかにDV気質ゲローゲローゲロー

 

 

 

ちょっと詳細はここでは書けないけど、

もう、私からすれば、

一発アウトとしか言いようのない、

彼女の人権を無視した言動が複数回あって、

それは「話し合う」とかってレベルじゃ

ない内容なんだよチーン

 

 

 

だけどね、

彼女は、どうしたら関係を改善できるか?

ってことを悩んでいらしたの。

 

 

 

お気は確か⁉️

だよ。

 

 

 

一緒に話をしていく中で、

彼女も「別れた方がいいんだな」

とは頭では理解されたんだけども、

 

 

 

感情は、

それでも「別れたくない」なの。

 

 

 

なぜって、

「彼氏」という存在を失って、

また見つけなきゃいけないのか

って思うと辛いからゲロー

 

 

 

そう、

彼女は不安で仕方ないの。

自分で自分を幸せにできないから、

誰かに幸せにしてもらいたい。

 

 

 

だから、

また一人に戻って、

毎日LINEのやりとりする相手が

いなくなるのが、怖いチーン

 

 

 

「すごく優しいところもあるし…」

ってずっとおっしゃってたんだけどね、

 

 

 

優しいところがゼロの人間なんか

いないのよ。

だから、そんなの理由にならない。

 

 

 

「嬉しいこと言ってくれる」より、

「嫌なことをしない」ことの方が1億倍大事‼️

 

 

 

辛い恋愛にピリオドを打つ”魔法の質問”

 


いつも苦しい恋愛になる人は

「この男を自分の娘に勧めたいか?」

って問うてごらんって、

私はいつも言うんだよ。

 

 

 

そう、これは、

終わらせるべき恋愛かどうかがわかる、

”魔法の質問”。

 

 

 

彼女も、案の定、

「それは、、、勧めたくないですね滝汗」って

即、答えが出たよ。

 

 

 

その答えが出たなら、

さっさとその男と別れよう。

 

 

 

「でも優しいところもあるし…」って

感情がブレーキかけてきても

"無視一択"だよ。

 

 

 

感情はすぐに

不安や恐怖にハイジャックされるから。

 

 

 

そんな感情の声は

聞いちゃいけない。

 

 

 

「自分を大切にする」って、

そーいうこと、だよ。

 

 

 

自分を、

自分の娘のように扱う

ってことだよ。

 

 

 

目を覚ませぇーー💦

 

あなたは、

そんな扱いされていい女

じゃねえーんだよ‼️

 

 

 

でね、

そもそもこのお二人とも、

「そういう男性に惹かれている」

ということが、おかしいの。

 

 

 

そう、反省すべきなのは、

そこなんだよ。

 

 

  1. あなたを「大切に愛そう」という意志のない男性に惹かれてしまう感性を持っていて、
  2. 明らかに酷い扱いを受けているにも関わらず、そこで「別れ」を選べない

 

この2つが、

見直さなきゃいけないところなんだよ。

 

 

 

これはね、

自分への「無力感」があるから、だよ。

自分への「信頼」がないから、だよ。

 

 

 

「自分では

自分を自分を幸せにできない」

って思い込んでいるから、だよ。

 

 

 

だから、

「多少のことなら目をつぶるので、

どうか幸せにしてください」みたいな

オーラが出ちゃってるの。

 

 

 

だから、

 

  • 強引なところがある男性に惹かれるし、
  • 自分に都合良く「女を自分の支配下に置きたい」と思うような男性が寄ってくる

 

 

 

あなたは、

もっと大切にされ、

愛される価値のある女性です。

 

 

 

あなたが、

そのことにちゃんと気づいてあげないと

ここから抜け出せないんだよ。

 

 

 

どうか、この声が届きますように。

 

 

 

そして、ブログを熱心に読んでても

自分のことは本当にわからないから、

悩んでるなら早く会いに来てね。

こんな苦しい恋愛に

あなたの人生費やしてちゃ、

ほんともったいないよ‼️

 

 

 

 

 

▼あなたに謝ってあげて。

彼があなたを傷つけてるんじゃない。

あなたが、自分にそんな扱いを許してるの。

 

 

 

 


 

※文中で「男性は」「女性は」という書き方をしていますが、あくまでも一般的な傾向をお伝えしているものであり、本来、考え方や価値観、行動特性は一人一人異なります。あなたのケースに当てはまらない場合もあるので、必要に応じて個人セッションで相談してください。

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,200人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想