「恋愛感情」に

重きを置いている人ほど

恋愛で失敗するのは、

そういうことです笑い泣き

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 

サムネイル
 

真中美和(Miwa Manaka)

  • 大人女子向けパートナーシップカウンセラー
  • 3,600人以上の相談実績(たまに鬼軍曹w)
  • 47歳シングルマザー
  • お付き合い歴9年・遠距離の年上彼(通称ダーリン)と”無期限婚約”中

⚫︎プロフィールはこちら

⚫︎パートナーシップメニューはこちら

 


誰も気づかないと思うけど(笑)

Webサイトのドメイン変更と、

トップ画像を変更しましたラブ

 

 

 

みんな基本的にはブログから

私を見つけてくださっているので、

Webサイトがあること自体、

あまり知られていないと思うんだけれども、

規約とか重要な情報を掲載しておく場所が

必要なので、一応作ってあるのだよ(一応て言うなw

 

 

 

独自ドメインにするのにさ、

ちょっと自分で試行錯誤してみたものの、

やっぱり設定の仕方がよくわからなくて、

プロの方にお願いしたら、

秒で設定してくださったwww

 

 

 

やっぱり餅は餅屋。

自分でやってみようとすることは大事だけど

ちゃんと「他力を借りる・頼る」っていうのは

やっぱり大事だなぁと思ったよ照れ

 

 

 

 

さて今日は、大人の恋愛の2大お悩み、

  • 恋愛感情が湧かない問題
  • 好きになる男はハズレ問題

について、考えるヒントを書いていくね。

 

 

 

恋愛感情が湧かない問題・好きになる男はハズレ問題

 

 

「若い頃のように

恋愛感情が湧かなくなった」

と感じている女性は多いかもしれないけど、

それは、ある種そういうものかなと思います。

 

 

 

なぜなら、恋愛感情って、

  1. 性欲(顔や体型が好み・雰囲気や声、匂いが好き)
  2. 新鮮さ(自分にはないもの・これまでの男性になかったもの)

 

この2つの組み合わせがベースで

起こることが多いから。

 

 

 

そもそも大人になると、

1も減ってきていたりするし(笑)

2については、若い頃に比べれば、

自分もできることが増えているし、

たくさんの人との出会いを経ているので、

「こんな人、初めて♡」なんてことは

結構稀になってくる笑い泣き

 

 

 

おまけに傷ついた体験が増えて、

臆病にもなっているので、

警戒心が強くなってる人もたくさんいる

んじゃないかな。

 

 

 

だから、

自然と湧き起こる「恋愛感情」を

頼りにしていると、

なかなか起きづらくなるというのは

まぁ、そうだよねって思うんだよ。

 

 

 

つまり、

ほっといたら恋に落ちないのだから、

自分から恋に落ちにいかなきゃいけない

ということだよ。

 

 

 

自分から恋に落ちるためには、

2、つまり、その人の中に「新鮮さ」を

見つける目を持ってないといけない

ってことなんだよ。

 

 

 

だけどさ、

私が皆さんのお話を聞いていて

いつも本当に残念だなと思うのが、

多くの人が、めちゃくちゃ

コミュニケーションが浅いんだよ。

 

 

 

相手の表面的なところでしか

関わっていないからね笑い泣き

(これは付き合ってからでさえも!)

 

 

 

それじゃ、その人の持ってる魅力

まったく気づけないよね、って思う。

 

 

 

深く相手を知ろうとするからこそ、

表面的にはわからなかった

その人の価値観に触れたり、

考え方や生き方の中に、

新鮮な魅力を見つけることができるんだよ。

 

 

 

なんとなく当たり障りない会話して、

その中で感じ取れる魅力なんて、

ほんと大したもの見つからないからね?笑い泣き

 

 

 

そしてね、

この「恋愛感情が湧くこと」を

やたら重視している人が多いけども、

 

 

 

恋愛感情って、

言ってみれば、ある種の本能なわけで、

そんなに重要なものでもないんだよ(笑)

 

 

 

だけど、

この恋愛感情ばかりを重視していると、

 

 

 

「パッと見で惹かれる魅力・新鮮さ」

みたいなものや、

いわゆる性欲(異性としての魅力や、異性として扱ってくれる胸キュン)

に振り回されて、

 

 

 

好きになるべきじゃない男

簡単に惹かれちゃうわけだよねゲローゲローゲロー

 

 

 

本能ということは、

構造は「食欲」なんかと似たようなもので、

 

 

 

本当に自分の身体にとって

必要なもの、良いものだけを

「食べたい」と思うわけじゃない笑い泣き

 

 

 

身体に悪そうなジャンクフードにこそ

「美味しそう♡食べたい♡」って

感じてしまうことがあるように、

 

 

 

付き合ったが最後、

全然幸せになれなさそうなクズ男に、

つい恋心を持って行かれてしまう

というのが恋愛感情なのだチーン ということ。

 

 

恋愛感情は本能だから、

相手の人間性に惹かれて

好きになるとは限らないんだもん。

 


 

誰かを好きになり、

恋をすることは、

そりゃ素晴らしいことではあるんだけども、

 

 

 

「恋愛感情」に

重きを置いている人ほど

恋愛で失敗するのは、

そういうことです笑い泣き

 

 

 

だから、

恋愛感情なんかなくたって、

  • 異性として見ることができて(これがないと寂しいけど)
  • 親友になれそうな、人間としての信頼があれば、

 

十分にパートナーとして

幸せな関係を作っていくことができます。

 

 

 

だけど、前述のとおり、

多くの女性は、

  • そもそも表面的なコミュニケーションしかせず
  • 相手の人間性を知ろうとする目を持ってないから(踏み込んだコミュニケーションもしないから)

 

 

結果、

そういう相手とはマッチングせず、

クズ男(とまではいかずとも、幸せになれない相手)に本気で恋をして、

あとで泣くという恋愛を繰り返してるゲロー

 

 

 

大人が恋愛をするなら、

いい加減学習しようよ!

 

 

 

というわけで、

こんな動画講座を作ったわけだよ照れ

(下にリンク貼っとくね)

 

 

 

自分が幸せになれる男性に、恋できる自分になるために

 

じゃあ、

ジャンクフードに惹かれない自分に

なるにはどうしたらいいか?って、

 

 

 

身体の内側から

好みを変えなきゃいけないわけで、

 

 

 

それは、

自分が本当に望んでいるものを

キャッチできる感受性を磨くしかない。

(これほんとみんなバグってるか、

曇って見えなくなってたりするからね‼️)

 

 

 

キラキラドキドキできる恋愛じゃなくて

安心と信頼のパートナーシップ

欲しいなら、

 

 

 

それに相応しい自分

ならないといけない。

 

 

 

つまり、

  1. 本来の自分で生きる(自分らしく、嘘のない自分で生きる)
  2. 自分を大切に扱う(大切にされない扱いを許さない)

 

この2つをやっていく、ということだよ。

 

 

そうやって、

自分の中の純度が高まってくれば、

あんまりジャンクフードを

美味しいと思わなくなっていく。

 

 

 

ジャンクフード的な恋愛

美味しいと感じてしまっているなら、

(やめた方がいいとわかっている人を好きになるとか、大切にしてくれない男に執着するとか、自分の欲しい関係が得られない男性との恋をやめられないとか)

 

 

 

自分の幸せよりも

刹那的な刺激の誘惑に負ける

ジャンクフードみたいな恋愛

「自分には相応しい」という状態に

なってしまっている、ということだよゲロー

 

 

 

人生は有限です。

 

 

 

もうこれ以上、

悲しい恋愛は繰り返さないでほしい。

 

 

 

若い頃のような、

本能だけでやるような恋愛じゃなく、

 

 

 

自分が心から望んでいる恋愛

ちゃんと選べる自分になろう。

 

 

 

 

美和のDaily Life

 

 

昨日は、月に一回の癒しタイム♡

kyokoさん

リンパマッサージに行ってきました照れ

 

 

 

天国とこの世の境目を(笑)

ふわふわするような極楽な時間を

過ごさせてもらい、

その後はkyokoさんおすすめのお店で

ランチをご一緒させていただいたよー。

 

めちゃくちゃオシャレで可愛いお店♡

 

 

 

地元の野菜をたっぷり使った

ヘルシーで優しいお味のお食事たち。

 

 

 

肉や魚を使わないで、

「お野菜をたくさん味わって欲しい」という

オーナーさんの想いの詰まったメニュー。

 

 

 

こういう丁寧に作られた美味しさを

じっくり味わうような関係性を

パートナーとも築いていきたいよね照れ

 

 

 

▼大人の恋愛は、

若い頃の恋愛とは違うよ!!!

動画でサクッと学んで、一刻も早く

幸せな恋愛を手に入れてね♡

知識を味方につけよう!!!

 

 

 

▼ジャンクフードに惹かれない

自分の純度を上げる方法は、こちらで習得してね。

 

 

 

 

恋愛感情は、裏切る!!!

 

 

 

▼相手を選ぶ時、

絶対この視点は持っててほしい!

 

 



 

※文中で「男性は」「女性は」という書き方をしていますが、あくまでも一般的な傾向をお伝えしているものであり、本来、考え方や価値観、行動特性は一人一人異なります。あなたのケースに当てはまらない場合もあるので、必要に応じて個人セッションで相談してください。

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,200人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想