今日はいただいたご質問の中から

以下の3件をご紹介するね。
 
  1. 自分の心の癖を手懐けるとは、どうしたらいいの?
  2. 同棲している彼に、ずっと一緒にいると疲れると言われた
  3. どういう「好意を見せる」がNG?
 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 

サムネイル
 

真中美和(Miwa Manaka)

  • 大人女子向けパートナーシップカウンセラー
  • 3,600人以上の相談実績(たまに鬼軍曹w)
  • 47歳シングルマザー
  • お付き合い歴9年・遠距離の年上彼(通称ダーリン)と”無期限婚約”中

⚫︎プロフィールはこちら

⚫︎ご提供中のメニューはこちら

 

 

累計回答数 1,489件。

匿名でのご質問にお答えしています。

 

 

今日の回答はこちら。

あなたとは全然違うお悩みでも、

きっとヒントになることがあるので、

ぜひ読んでみてね。

 
 
 
▼今日の3件。
  1. 自分の心の癖を手懐けるとは、どうしたらいいの?
  2. 同棲している彼に、ずっと一緒にいると疲れると言われた
  3. どういう「好意を見せる」がNG?
 

1. 自分の心の癖を手懐けるとは、どうしたらいいの?

 

 
 美和の回答 

うんうん、それはつまりね、①自分がなぜ「大切にされない」ことの方がしっくりくるような心の癖を持ってしまっているのか?を理解して、②その癖が発動しても手動で修正する力をつける、っていうことだよ。

 

 

具体的な方法は、それぞれの人によって違うのと、今ここで文面で説明できるような簡単なものでもないので(書ける範囲のことはブログでもたくさん書いていると思うので、それで「わからない」と感じているなら文章読むだけでは難しいってことだよ)、個人セッションにきていたただくか、『1ヶ月で「男が愛さずにはいられない女」になる!集中講座』に来てみてね。

 

 

自分もこういう癖があるなと気付かれているということなので、あと一歩だよ!応援してる!

 

 
 

2. 同棲している彼に、ずっと一緒にいると疲れると言われた

 

 

さらに補足情報が届きました。

 

 
 美和の回答 

うんうん、あのね、そうやって自分を「どうしようもない女」と思っていることが、すべての原因なんだよ。

 

 

おそらく、お母さんが離婚することになったのも、お母さんが笑ってないのも、全部自分のせいだと思ってるでしょう?そんな「どうしようもないダメな女」だと思っているから、罪悪感でいっぱいになるし、彼に「ダメだ」と言わせたくなる。

 

 

ご質問の内容からしても、彼はただ聞かれたから「疲れることもある」って言っただけで、「あなたと一緒にいたら疲れるから一緒にいたくない」なんて言ってないでしょう?

 

 

なのに、その「疲れることもある」という言葉だけを捕まえたくなる。だってあなたが信じている「私は、どうしようもないダメな女」ということを確認できてホッとするから

 

 

彼と話し合う内容なんて何もないよ。ただあなたはこれまでどおり、「あなたのままでいればいいだけ」です。←こう言われると、きっとあなたは不安を感じると思うんだよ(笑)

 

 

だって、このままの自分でいいはずない!って思ってるから。だから、ダメだと言われた方が安心するの。そう、ご自分で「傷つきにいく癖がある」と自覚されているとおり、傷つく方が安心するっていう変な心の癖ができてしまってるの。

 

 

よかったら個人セッションに来てみてね。一緒にそこからどうやったら抜け出していけるか考えよう。大丈夫。お母さんはあれで幸せなの(笑)お母さんの人生はお母さんが好きで選んでやってることです。あなたは自分の人生を幸せに生きよう。それが1番の親孝行です。

本気で親孝行したいと思ったら、今までの自分の癖をやめていく勇気を出してね。応援してる!

 

 

 

▼あなたが信じているものを変えないと

いくら頑張っても変われないよ!!!

 

 

 

 

3. どういう「好意を見せる」がNG?

 

こちらの3のご質問主さんから、

追加のご質問がきました。

 

 

 

 

 

 美和の回答 

えっとね、いつも私は「駆け引きはしないで」ってお伝えしてると思うんだよ。だから、どれがOKでどれがNGとかっていうような、そんな計算してやるようなコミュニケーションは、私は推奨していません。

 

 

たぶん、いろんな恋愛指南を学んだりして混乱されてるんだと思うんだけどね、そんな難しいことを考えながら、ここまでならOKとか、これくらいは見せようとか、これ以上は出さないようにしようとか、そういうことはやめようよ、っていうのが私の考えです。

 

 

ぜひこちらを読んでみてね。

 

 

▼【大作過ぎるので閲覧注意】駆け引きなんかしないで一生幸せに愛される方法(自己肯定感の上げ方)

 

 

 

 

もちろん、相手の気持ちを無視して自分の気持ちを押し付けるような、そんな態度や言動になってしまうのは違うよ?相手の温度察しようとか、そういうことじゃなく、ちゃんとお相手を見て、彼に興味を持って関わっていれば、自然と感じられるものだと思うよ。

 

 

デートのお誘いがもらえないことで、いろいろ頭でっかちになって考えちゃうのかもしれないけれど、もしかすると、好意の表現云々じゃなくて全然違うところに課題があるのかもしれないので、もしよかったら個人セッションで相談してみてね。一緒に対策考えられると思います。応援してる!

 

 

 

▼大人婚活では、

そんなノウハウ鵜呑みにしないで!

 

 

 

▼しょぼい女になるな‼️



 

 

参考になったら嬉しいです♪

 

 

 

ぜひ、恋愛やパートナーシップ、

起業や仕事に関するご質問など、

気軽に送ってね。

 

(明らかに上記とは関係のないご質問の場合は、スルーすることもあるので悪しからずw それと、無料相談の域を超えた詳細な相談や、逆に情報が少なすぎて何が聞きたいのかわからないご質問は困ってしまうので、配慮してもらえると助かりますー!)

 

 

 

じっくりご事情や背景、

気持ちをお話いただきながら

あなたにぴったりの幸せ処方箋を見つけたいなら、

個人セッションを活用してね。

 

 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

※文中で「男性は」「女性は」という書き方をしていますが、あくまでも一般的な傾向をお伝えしているものであり、本来、考え方や価値観、行動特性は一人一人異なります。あなたのケースに当てはまらない場合もあるので、必要に応じて個人セッションで相談してください。

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,200人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 
 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想