幸せになりたい

大切に愛されたい

そんな願いを

今年叶えたいと思うなら、

 

必死の努力なんかいらないの。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
新年で、いろんな目標を立てた人が
いるんじゃないかなと思うんだけど、
 
 
 
その目標を達成するために
「頑張るぞ!」とか思っていても、
かなりな比率で
「できなかったな」になったりする滝汗
 
 
 
そんな経験、あるでしょう?
 
 
 

幸せになりたい

大切に愛されたい

 
 
 
そんな願いを、
何度も心に刻んでも、
どうしても叶わずに何年も過ぎている…
そんな人もいるよねチーン
 
 
 
でもね、それは、
あなたがダメな人間だからでも、
あなたの意思が弱いからでもなくて、
 
 
 
人間の脳の仕組みが原因
なんだよ。
 
 
 
でもさ、今年こそは!
その目標を達成したいじゃない?
幸せになりたいじゃない?
 
 
 
そのためのめちゃくちゃ大事なコツを
ご紹介したいと思います。
 
 
 
お年玉級の超保存版なので、
ぜひ繰り返し読んでみてね。
 
 

”安心・快適な状態”を全力で維持するホメオスタシス

 

冒頭お伝えしたとおり、

あなたの脳が、

あなたの目標達成を阻止してる犯人

なんだけども、

 

 

 

どういうことか?って言うとね、

生物の脳には、

”安心・快適な状態”を維持する」ことに

全力を注ぐ強力な機能がついている。

 

 

 

これをホメオスタシスと言うんだけど、

自律神経・内分泌・免疫の

3つのシステムがあって、

外部環境が変わっても、

この3つのシステムが働いて、

体を一定の状態に保とうと守ってくれている

機能のこと。

 

 

 

例えば、人間の体温は36度前後が

”安心・快適な状態”なので、

冬になって気温が下がっても、

熱いお風呂に入っても、

ちゃんと36度前後のままでいられるように

毛穴を閉じたり、逆に汗をかいたりして、

体が調整してくれてるんだよね。

(あなたの意思とは無関係に!)

 

 

 

で、これは体の話なんだけども、

心にも同じことが言えて、

いろんな変化に対して、

”安心・快適な状態”に戻そうとする

強い力が働くの。

 

 

 

でね、残念なことに、

この”安心・快適な状態”というのは、

本当に”安心・快適な状態”か?

っていうことは関係なくて滝汗

 

 

 

自分が”安心・快適な状態”

って信じている状態のことなんだよ。

ここが超重要!

 

 

 

ここが厄介でもあり、

コツの部分でもあるわけなんだけども、

 

 

 

言い換えれば、

”安心・快適な状態”っていうのは、

「これが当たり前だよね」

って”信じている前提”ということ。

 

 

 

体温は36度くらいだよね、

っていうのと同じで、

自分がそう信じている状態が、

”安心・快適な状態”なんだよ。

 

 

 

だから、

そのあなたの信じている前提を

心は全力で維持しようとする。

 

 

 

つまり、

あなたが信じている状態が

ずっと維持され続ける

ということ。

 

 

 

だから、

あなたが信じているものを変えないと

いくら素晴らしい目標を立てたところで、

脳は現状維持に全力を尽くすわけだよ

 

 

 

つまり、

変わりたいのに、変われない

が起こり続けるということ笑い泣き

 

 

あなたが愛されない理由

 

さて、

察しのいい人は

もうわかったよね?

 

 

 

私のブログを読み続けているのに、

そして頭では理解して、

そうしたいと思っているのに、

ずっと変わらずうまくいかない人は、

 

 

 

信じていることが変わってないから

変われないのだ、ということ。

 

 

 

だって、

自分が何を信じているのか?が

きっとわかっていないから、

なんだよチーン

 

 

 

その前提に持っているものが、

あまりにも自分には当たり前すぎて、

 

 

 

まさかただ自分が信じているだけで

事実ではないんだ、

ということがわからないんだよね。

 

 

 

天動説を信じている人に、

地球が太陽の周りを回ってるんだよ

と言っても、

「そんなわけないだろムキー

としか思えないように、

 

 

 

「私は裏切られる」と信じている人に

嘘なんかついてないよと言っても、

「どうせまた私を騙してるんでしょムキー

としか思えないゲロー

 

 

だから、いくら私が、

男性って優しいよ、

世界って優しいよ、

男性はいつも一生懸命

女性を愛したいと思ってくれてるんだよ

って伝えても、

 

 

 

信じているのが「私は愛されない」だと

優しくされた、愛された証拠なんて

全部目に入らず、

 

 

 

優しくされなかった証拠、

愛されなかった証拠ばかりを見つけては

「ほら、やっぱり愛されない」

自分の前提が正しいことを確認して、

安心するの。

 

 

 

だって、

あなたの脳が”安心・快適な状態”だと

認識しているのは、

「私は裏切られる」世界であり、

「私は愛されない」世界だから。

 

 

 

だから、

全力でその世界に照準を合わせ、

辻褄が合うように、その世界に戻そうとする。

 

 

 

「どうせ裏切られる」

「どうせ愛されない」

という信念をもとに、

それが証明されるように行動するから

疑ったり、卑屈になったり、、、

 

 

 

彼(周りの人)は、

どんなに誠実にしていても疑われ、

どんなに一生懸命愛しても卑屈になられ、、、

 

 

 

 

 

 

 

わかるよね?

そう、あなたが信じているとおりに、

相手は去っていき、

愛することを諦めていくチーン

 

 

 

ほらね!

「やっぱり裏切られる」

「やっぱり愛されない」

 

 

 

あなたの信じているとおりになって、

あなたは安心する。

やっと慣れ親しんだ”安心・快適な状態”

戻ってこれたから笑い泣き

 

 

 

もちろん、

心では、安心どころか

悲しくて悲しくてたまらないんだよ?

 

 

 

だけど、

あなたの中で起こっていることは

「いつも通りになって、安心」した状態

になっているということ。

 

 

 

逆に、

「私は愛されてる」

「私は大切にされる」

そう信じている人は、

 

 

 

信じているとおりに、

愛され、大切にされる証拠を見つけ、

「やっぱり愛されてる」

「やっぱり大切にされてる」

とその信念を確かなものにしていく。

 

 

 

だって、

それが慣れ親しんだ当たり前の状態

だから、だよ。

 

 

 

さて、

あなたはどっちの前提を信じたいだろう?

 

 

 

そう、

ただの好みの話なのよ(笑)

 

 

 

「真実」は、

どちらにでも、できる。

 

 

 

ただ、あなたが

どちらを信じているか?

ということだけ、の話なのよ。

 

(下にリンク貼っとくね)

 

同じ事実(何が起こっているか)

があったとしても、

 

 

 

一人ひとり、

真実(何が起こっていると感じるか)

は違うんだよ。

 

 

 

私たちが生きているのは、

自分にとっての「真実」の世界であり

 

 

 

自分がその「事実」を見たときに

どう感じて、

どう解釈して、

何を選択して生きるのか?は

一人ひとりに委ねられているの。

 

 

以前に、車が止まってくれないと

嘆いている人がいてびっくりした

という話を書いたけども

 

 

不思議だよね笑い泣き

 

 

 

その彼女の生きてる世界では、

車を止めてくれない優しくない人ばかりで、

 

 

 

私の生きてる世界では、

車を止めてくれる優しい人ばかり

 

 

 

同じ世界なはずだけど、

自分の中にある前提が違えば、

世界は真逆になる。

 

 

そう、

同じ世界なんだよ。

 

 

 

だけど、

自分が何を信じているか?という

前提が違うだけの話なの。

 

 

 

だったら、

自分好みで選べばいいよね。

 

 

「自分がこれまで

どんな苦しい前提を持っていたのか」

に気づいて、

それをもっと「自分に優しい前提」に変えれば

あっという間に世界は変わる。

(下にリンク貼っとくね)

 

 

見える世界が変わっていく。

 

 

 

今、目の前の男性に対して、

その優しさに気づけるようになり、

尊敬や感謝の気持ちが湧き上がるようになる。

 

 

 

そしてね、それだけではなく、

過去の男性たちとの辛かった記憶さえ、

塗り変わっていくの。

 

 

 

傷ついた過去も、

愛されないと苦しんだ過去も、

「あぁ、あれは本当は〜だったんだ…」と

誤解が解けていくんだよ。

 

 

そう、

全部、ただの誤解なんだよ。

 

 

 

地球は平らで、

太陽が地球の周りを回ってるんだ

と、うっかり信じてしまったように笑い泣き

 

 

 

うっかり思い込んでしまった

ヘンテコな信念を前提にしているから、

 

 

 

起こる現実が苦しいものになってしまう

だけのこと。

(だって、全力で脳がそこに戻そうとするから!)

 

 

 

仲良くなりたいと頭では思っていても、

心は「怖い」「嫌だ」って感じているんだもん。

 

 

 

素敵な男性と出会っても、

心が惹かれない。

 

 

 

優しくされても、

素直に受け取れない。

 

 

 

彼の悪意ない言動を

「傷つけられた」と自爆する。

 

 

 

そりゃそうだよ。

「怖い」「嫌だ」って思ってるんだもん。

 

 

↑こうやって毎回苦しくなる、

そんな自分とは、もうお別れしよう。

 

 

 

 

幸せになりたい

大切に愛されたい

 

 

 

そんな願いを

今年叶えたいと思うなら、

 

 

 

必死の努力なんかいらないの。

前提を変えるだけ、だよ。

 

 

 

今信じているものを疑って、

自分好みの前提に変えていくだけ、だよ。

 

 

 

もちろん、

そう簡単に信じているものを変えられない

というのは、わかる。

(それこそ、現状維持が働くからねw)

 

 

 

だけど、

あなたが「これまで信じてきたことは

事実じゃなかったんだ」ってちゃんと気づいて

 

 

 

新しい前提に「変える」と決めるならば、

ちゃんと変えていくことができるんだよ。

 

 

 

今年こそ、

あっさり幸せになっちゃおうぜ!!!

 

 

 

▼どんな誤解を持っていたのか?

どうすれば変えられるのか?

きっとわかると思うよ。

明日20時〜受付開始です。

 

 

 

▼じわじわ前提が塗り替わる

こちらもめちゃくちゃ好評です!!!

7日までで受付終了!

 

 

 

▼自分好みの真実の世界で、

ラッキーガールで生きていこう♡

 

 

 

 

▼簡単に、世界は変わるよ。

ぜひ読んでみてね。

 

 

 

今日のプチ幸せLesson
今年こそ、あっさり幸せになっちゃおう♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,000人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想