そんな証拠だらけの優しい世界になるよ。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 


 
旅行中にね、ダーリンと
お互いにこんな居心地いい相手と巡り会えて
ラッキーだったよねって言っていて、
(ほんと、一緒にいて不快な気持ちになる瞬間がほぼゼロなんだもん)
 
 
 
まぁ私は、
神のようなダーリンの彼女になれて
文句なしにラッキーガールなのだけど照れ
 
 
 
彼なら、どんな女性と付き合っても、
それなりに上手く扱って、
いい感じの関係を作れるだろーなとも思うんよね。
 
 
 
でもね、
彼にとっても、
私はそれなりに希少種らしくて(希少種てw
 
 
 
その理由の一つは、
「人の悪口を言わないこと」
らしい。
(多少の愚痴っぽいものとか弱音は吐くけどね)
 
 

完全なる酔っ払いwww

 
 
 
 
彼のこれまでの経験では、
女の人ってみんな総じて(職場の女子含む)
ネガティブな話が多いイメージがあるらしく
(わからんでもない笑い泣き
 
 
 
まぁ、彼は聞き上手だから
うんうんと話は聞くんだけども、
やっぱりいい気分にはならないし、
 
 
 
 
で、どーしたらええねん(;一_一)
って気持ちにさせられるんだと。
 
 
 
ちなみにさ、この、
どーして欲しいのかわからない
っていうのは、
男性はめちゃくちゃ嫌がる滝汗
 
 
 
男性ってさ、
女の人を幸せにしたい生き物だから、
 
 
 
目の前の彼女の不満を
どーしたら解消できるのか?
どーやったら幸せにしてやれるのか?
がわからないと、
すごいストレスになるんよね。
 
 
 
だから、
たぶんネガティブな話の多い女性といると
知らず知らず男性は
エネルギーを失う感覚に陥るんだと思う。
 
 
 
(参照)
 
 
で、彼いわく、
美和は人の悪口を全然言わないから
そこをすごい尊敬してる、んだと。
 
 
 
 
ふむふむ。
 
 
 
でもね、私、
人の悪口言わないよーにしてるわけでもなくて
 
 
 
私の周りにはあんまり悪い人がいないだけ
なんだと思うんよね(笑)
 

 

優しい世界

 

そー言えば。

 

 

 

こないだ、ある知人がFacebookで、

信号のない道で横断しようとしても、

車は絶対止まってくれない。

みんな歩行者優先ってことを知らないの?

ほんと優しくない人ばかりで悲しくなる

 

みたいな内容を投稿されてたのね。

 

 

 

 

でさ、

私これ見てビックリしたんよ。

 

 

 

私はさ、

基本的にみんな優しいと思ってるからさ、

車を止めてくれるだろうと思ってて、

だから、とりあえず横断し始めるんよ(笑)

 

 

 

そしたらみんな、

やっぱり止まってくれるから照れ

(ま、轢き殺したくないからかもしれないけどw)

 

 

 

ありがたいなぁ、優しいなぁと思って、

会釈して横断するのね。

 

 

 

 

不思議だよね笑い泣き

 

 

 

その彼女の生きてる世界では、

車を止めてくれない優しくない人ばかりで、

 

 

 

私の生きてる世界では、

車を止めてくれる優しい人ばかり

 

 

 

同じ世界なはずだけど、

自分の中にある前提が違えば、

世界は真逆になる。

 

 

 

 

たぶんね、

そーいうことだと思うんよ。

 

 

 

私の周りだけ

世界が優しいわけじゃなくて

 

 

 

どんな風に、

人を、世界を、見てるか?

なんだと思うんよ。

 

 

 

私が悪口をあまり言わないのは、

私の世界には、

悪い人が生息してない前提だから

なんだと思う(笑)

 

 

 

 

こないだ、

セッションのときに「希望しか見えてない」

って話を書いてたけども

 

 

 

 

私の基本的な人間観(って言うと大袈裟だけども)は、

  1. 人はみんな、本来、強くて優しい生き物だ
  2. 人はみんな、弱い生き物だ

 

というものなんだよね。

 

 

 

言い換えれば、

1. 性説と2. 性説。

 

 

 

だから、

どんなに「悪」に見える人も、

 

 

 

  • 本当の本当は、優しい気持ちを持っているし、
  • 本当の本当は、人を愛したいと思っているし、
  • 本当の本当は、いろんな問題(に思えるもの)を乗り越える力を持っている

 

 

 

 

だけど、

人間は弱い生き物でもあるから、

 

  • 本来の強さを忘れてしまっていたり、
  • つい易きに流れてしまったり、
  • うっかり不安に飲み込まれてしまったり、
  • 傷つくのを怖がり過ぎてしまったり、

 

だから、

「悪」が顔を出してるんだと、

 

 

 

そう思ってるんよ。

 

 

そう、この呑んだくれたオッサンも弱いだけw
 

 

 

言い換えれば、

「悪」に見える人は、

本人が一番困っている人、なんだよね。

 

 

 

ま、だからって、

その人を助けてあげなきゃいけないわけじゃないし(笑)

 

 

 

本人は(無意識だろうけど)

やりたくてやってんだろーから

そっとしておけばいいし、

 

 

 

とばっちりを受けたくなければ

さっさと離れればいいんだけども笑い泣き

(ここで「可哀想だから」と離れられないと、ダメンズメーカーになるから要注意w)

 

 

 

ま、そんなわけで、

私の周りには悪い人がいないのだよ爆  笑

 

 

 

悪口を言う必要が、ない。

 

 

 

もし今、あなたが、

周りに嫌な人が多いなと感じるなら、

 

 

 

さっきのこの2つを思ってみてね。

  1. 人はみんな、本来、強くて優しい生き物だ
  2. 人はみんな、弱い生き物だ

 

 

その人も、あなたも、

あなたが思ってるよりずっと、

強くて優しい人だし、

 

 

 

そして、

うっかり弱くなってるだけなのかもしれないよ。

 

 

 

自分は周りの人から優しくされる

ラッキーガールなんだ

と思ってみよう♡

 

 

 

そんな証拠だらけの優しい世界になるよ。

 

 

 

(おまけ)仏が降臨!!!

 

前掲のブログを、

なんとうえさまがリブログして、

過分なるご紹介をしてくださったよ(;▽;)

 

 

↓お願いだから、全文読んで♡

 

①パートナーシップと

②仕事(お金)の

共通点を

正確に理解した上で

どちらの課題にも対応できる

良いカウンセラーさんだなと思う方と

先日

お話させていただきましたので

ご紹介しときます。

 

↑↑↑

カウンセラーの大先輩から

こんなご紹介をしてもらえるなんて、、、

感激(T ^ T)

 

 

 

プチパニックで、

何度も読み直したわ滝汗

 

 

 

なんなん、

ほんま、仏やん。

 

 

 

仏の中の仏やん。

キングオブ仏やん。←なんかおかしい

 

 

 

 

ほんま、

私の周りには

神とか仏とか

いっぱいやな♡

 

 

 

拝むの忙しいわwww

 

 

今日のプチ幸せLesson
「世界は優しい」って思ってみよう♪

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 ご提供中のメニュー 

 

 

 こちらにも出没中 
⚫︎公式LINE…ご質問をいただいたら、高確率でブログでお返事します。登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡ 
 
⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
 
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagramたまに出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
 
気まぐれ赤裸々トークをしています♪

 

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 

 セッション・講座のご感想