今日はいただいたご質問の中から

以下の4件をご紹介するね。
 
  1. 「彼の側に立つ」と両立できない
  2. 恋愛だけなぜかうまくいかない
  3. バツイチおばさん。何か出会える方法はありますか?
  4. 海外赴任生活で、夫も自分も辛い。
 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和について 

 

累計回答数 1,388件。

匿名でのご質問にお答えしています。

 

 

今日の回答はこちら。

あなたとは全然違うお悩みでも、

きっとヒントになることがあるので、

ぜひ読んでみてね。

 
 
 
▼今日の4件。
  1. 「彼の側に立つ」と両立できない
  2. 恋愛だけなぜかうまくいかない
  3. バツイチおばさん。何か出会える方法はありますか?
  4. 海外赴任生活で、夫も自分も辛い。
 
 
 
 美和の回答 

うんうん、あのね、あなたは完全に「尽くし依存女子」なのよ。

ぜひこちらのブログを読んでほしいのだけどね、

 

 

▼あなたも彼も「唯一無二の存在」/私は何依存?って思ったら

 

 

 

私はブログで、1も2も書いてると思うんだよ。

  1. 「彼の側に立とう」=自分の都合ばっかり考えないで、彼の気持ちを思いやろう
  2. 「自分の取説を渡そう」=自分の嫌なことや、こうして欲しいという希望を伝えよう

 

 

「尽くし依存女子」であるあなたには、2のアドバイスを聞いてもらいたいのに、あなたは2じゃなくて、1のアドバイスを一生懸命やっちゃうの。だから、もっと拗らせちゃうんだよってこと。

 

 

だからね、もちろん1彼の側に立つ、っていうことも大事なんだけども、あなたの場合は、彼のことばっかり考えて2が全然できてないからおかしいの。両方バランスよくやろうって思ば思うほど、1に偏るからね、とりあず2を頑張って!!!ってことだよ。

 

 

それは彼の事情は無視しろってことじゃないんだけども、解説した先のブログで書いたように、あなたは彼のことを思いやっているようで、「自分が嫌われたくない」ために彼の側に立とうとしているのであって、私が推奨している「彼の側に立つ」とは似て非なるもの、なんだよ。

 

 

だけど、たぶん誌面でいくら解説してもきっとそこは今はわからないので、とりあえず2を頑張って!!!!!

 

 
 

2. 恋愛だけなぜかうまくいかない

 
 美和の回答 

うんうん、そこに気づけてよかったね。ご自分で気づかれたの、素晴らしいなと思うよ。

だけど、気づいただけじゃ変わらないから苦しいんだよね。

 

 

自分でできる改善方法を、というご質問なのだけど、ぜひこちらのブログを参考にしてみてね。

 

 

▼【保存版】拗らせ癖の対処法。

 

 

 

 

そして、もし読んでもちょっと自分だけでは難しいなと思われたら、個人セッションよりも『1ヶ月で「男が愛さずにはいられない女」になる!集中講座』を検討してみてね。

 

 

90分足らずのセッションでは伝えきれない&習得するところまでは難しいので、講座の方で具体的にどう対処法を身につけていけばいいか?を実践しながら習得してもらえるようにサポートしています。

応援してる!

 

 

 

3. バツイチおばさん。何か出会える方法はありますか?

 

 美和の回答 

えっとね、まずね自分を「おばさん」って言うのをやめようか。

出会える方法の問題じゃないんだよ。

 

 

この一言だけでもわかるとおり、あなたは自分のことを「価値ある女性」とは思ってないんじゃないかな。

 

 

自分のことを「たいした価値のない女」って思ってるあなたが、どこでどんな活動をしようと、相手の男性に「素敵だな、お付き合いしたいな」って思ってもらうのは無理だよ。

 

 

自分をそうやって「おばさん」って卑下したくなる気持ちはわからないわけじゃないんだよ?

 

 

だけど、そのマインドのままで出会える男は、

  • あなたを利用しようとする男か、
  • あなたに相応しい「自分には価値がないと思っている男」か、

どちらかだよ。

どちらも嫌でしょう?

 

 

だったら、先にやるべきは、出会う方法を考えるんじゃなくて、自分を自分が「割といい女じゃん♡」って思ってあげることだよ。そう思えないとするなら、本当にあなたに価値がないんじゃなくて、あなたがこれまで自分を「そう扱ってきたから」なだけだよ。今この瞬間から、自分への扱い方を変えてください。

 

 

具体的にどうしたらいいかわからないと思われたら、『1ヶ月で「男が愛さずにはいられない女」になる!集中講座』に来てみてね。どうすれば、素敵な男性に相応しい女性として、愛される自分になれるかわかると思います。

 

 

人生はまだまだ長いよ!せっかく「パートナーが欲しい」っていう願いに気づいたんだもん。自分のために叶えてあげようよ。応援してる!

 

 

 

▼自分をボロ雑巾みたいに扱っておいて

彼には「このボロ雑巾を宝物のように扱え」

って無理でしょう?笑い泣き

 

 

 

4. 海外赴任生活で、夫も自分も辛い。

 

 
 美和の回答 

おぉぉ、、、、それはかなり辛い緊急事態だね。

海外赴任ということで、環境が大きく変わっただけでも家族みんなストレスフルな状態なのに、そこに彼の激務・悪天候・自由がない・移動手段がない・助けてもらえる先がない・・・もうね、イライラしたくなっちゃうのは、仕方ない!!!

 

 

そう、まずね、「私は毒親だ」とか「夫を支えられないダメな妻だ」とか「イライラするダメな人間だ」とか、そうやって自分に厳しい評価を下すのをやめよう

 

 

よくやってるよ。

めちゃくちゃよくやってるよ。

あなたも、彼も、息子さんも、みんなめちゃくちゃよくやってるよ!

 

 

だから、まず盛大に自分を褒めてあげて欲しい。「よくやってるよ、イライラしちゃうのも仕方ないよね」って、自分に声をかけてあげて欲しいの。

 

 

自分を大切にするのは、まずはそれが一番最初にやって欲しいことです。自分への声がけを変えること。そして、全部、許す!許せない自分も、全部許す!!!!自分を抱きしめて「許す」って声に出して言ってあげて欲しいの。

 

 

そしてね、1日の終わりに「今日の良かったこと」を一つだけ考えてみる。「10分だけ優しいお母さんでいられた」でもいいし、「旦那さんに笑顔でおかえりって言えた」でもいいし、「プリンが美味しかった」でもいいし、「近所の人が挨拶してくれた」でもいいし、「家族みんな生きてる」でも、何でもいい。

 

 

そうやって、「良かった」がある毎日を、1日1日生きていくの。とりあえず先のことは考えなくていいし、「良かった」がいっぱいある日にしなきゃとも思わなくていい。とりあえず、1日に1つでも「良かった」があればいい。

 

 

まずは、

  1. 自分に「よくやってるよ」って声をかける
  2. 1日に1つだけでいいので「良かったこと」を見つけてみる

この2つをやってみてね。

 

 

大丈夫。少しずつ慣れてくるし、そうやって、旦那さんも息子さんも自分も大切にしたい、と思っているあなたは、間違いなく優しい素敵な妻・母です♡

 

 

もし助けになるなと思われたら、個人セッションに来てくださってもいいよ。時差があるなら、時間は極力調整します。お子さんが隣にいても大丈夫だからね。応援してる!

 

 

 

▼あなたは、あなたが思うよりずっと

愛情深い、素敵な女性だよ。

 

 

 

参考になったら嬉しいです♪

 

 

質問大募集中

ただいま、こちらでも質問大募集‼️

質問箱よりも、詳細解説して回答できるので

ぜひこちらにもご質問してね。

3/14までの限定受付です)

 

 

 

 

ぜひ、恋愛やパートナーシップ、

起業や仕事に関するご質問など、

気軽に送ってね。

 

(明らかに上記とは関係のないご質問の場合は、スルーすることもあるので悪しからずw それと、無料相談の域を超えた詳細な相談や、逆に情報が少なすぎて何が聞きたいのかわからないご質問は困ってしまうので、配慮してもらえると助かりますー!)

 

 

 

じっくりご事情や背景、

気持ちをお話いただきながら

あなたにぴったりの幸せ処方箋を見つけたいなら、

個人セッションを活用してね。

 

 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

※文中で「男性は」「女性は」という書き方をしていますが、あくまでも一般的な傾向をお伝えしているものであり、本来、考え方や価値観、行動特性は一人一人異なります。あなたのケースに当てはまらない場合もあるので、必要に応じて個人セッションで相談してください。

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,150人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 
 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想