これができないと、
自分の我慢と、彼を能力のない男扱いする
というダブルコンボで
関係を壊しちゃうチーン

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和について 

 


今日は東京に向かってます。

どうやら激寒とのこと💦

幸い雪は大丈夫みたいでよかったよー!

楽しみに行ってきます照れ




さて、先日のこちらのブログを読んで

ご質問をいただきました。

(まだの方は読んで戻ってきてね)

 

 

 

この記事内でもお伝えしている

  • 思ってること(気持ち)
  • 言ってること(言葉)
  • やってること(行動)

一致させていくのが難しい

というご相談なのだけど、

 

 

 

おそらく、

同じようなことをしちゃってる女性

たくさんいるかなと思うので、

しつこいようだけど(笑)

解説追加したいと思います。

 

 

疲れている彼に「会いたい」って言っていい?

 

 

 美和の回答 

いやいやいや、めちゃくちゃ簡単なことだよ(笑)

 

  1. 彼が会いたいと言ってくれている=「嬉しい!私も会いたい♡」(彼の愛情を素直に受け取り、自分の嬉しい気持ちを素直に表現する
  2. 「でも、あなたの体調も心配だから、無理はしないでね♡」(彼への思いやりも素直に伝える

 

 

これが、あなたの3つが一致した状態でしょう?

 

 

あのね、あなたは、彼を信頼する力がめちゃくちゃ弱いんだなーって思うよ。

 

 

彼が「会えるよ」と言っているなら、会えるんだよ。だって彼がそう判断してるんだから。

それをあなたが遠慮して断るってことは、彼からすれば、

  1. あなたがそれほど会いたくないか、
  2. 適切な判断ができないお子ちゃま扱いされているか、

どちらかのメッセージにしか感じられないと思うよ。

 

 

あなたは、彼のことを想ってるんじゃないんだよ。

彼に嫌われるのが怖いだけ。疲れてるのに無理させて「負担になる女」になっていつか嫌われてしまうのが怖いだけだよ。

 

 

彼のことを本当に想うなら、彼があなたに会いたい(会ってあげたい)と思ってくれている気持ちを正面から受け取るのが、愛だと私は思います。

 

 

おそらく随所で同じようなことをしちゃってると思うので、早めに『1ヶ月で「男が愛さずにはいられない女」になる!集中講座』に来てくれるといいなと思うよ。いかに自分が無意識に、彼を悲しませるような態度を取ってきてしまったのか、きっとわかると思います。

彼が無力感で諦めてしまう前に、急いで!!!応援してる!

 

 

 
ほんとみんな、
彼のことを想ってるようで、
全然想ってないゲローゲローゲロー
 
 
 
ほんと、まじで、
彼が可哀想だから
やめてあげて欲しい!!!
 
 
だけどね、
こうなっちゃうのには、
もう一つ理由があって、
 
 
 
おそらく彼女は、
いつも思ってること言ってること
一致してない人なんだと思うんだよ。
 
 
 
つまり、
本当は疲れていて会いたくないのに、
相手が会いたいんだろうなと思ったら
「会えるよ」って言っちゃう人
なんだということ笑い泣き
 
 
 
どうだろう?
たぶん図星だと思うよ。
 
 
 
だから、
相手もきっとそうだろう
って思っちゃうの。
 
 
 
本当は彼も、
疲れてて私になんか会いたくないのに、
無理して「会えるよ」って言ってくれてる
って思っちゃうの。
 

つまり、思ってもないことを口にしてるの。

相手をいい気分にさせるために、

自分の本音じゃない言葉を話してる。

もっと言えば、嘘をついてるってこと。

 

 

 

だから、

他の人が言う言葉も

きっと本音じゃない、嘘が混じってる

って思っちゃう。

 

 

 

こうやって、

自分にも他人にも嘘をつき続けると、

自分の本音がどんどんわからなくなっていくし、

相手の気持ちもわからなくなっていく。

 

 

 

彼の気持ちを一生懸命考えてみてもさ、

そもそも自分が常に嘘をついてるわけで、

「人は嘘をつくものだ」

っていう前提でいるからさ

彼の言動をいちいち疑わなくちゃいけなくなるよねゲロー

 
 
 
だからね、
相手の気持ちを常に疑い、
相手の言葉を信じることができず、
相手の思いやりを受け取れない。
 
 
 
だって、
彼女はいつも、
本当に相手を想ってではなく、
”相手を想いやってる風”の
「嫌われないため」の言動を選ぶのが
当たり前になっているからチーン
 
 
 
つまり、
自分は「嫌われる」
「愛想尽かされる」のが前提
なんだよね。
 
 
 
だから、
それを回避するためにはどうしたらいいか?
ということが判断基準になるし、
 
 
 
彼から本当に愛されてる
なんて信じることができないんだよ。
 
 
 
ちょっとでも気を抜いたら、
めんどくさいと思われて、
疲れると思われて、
愛想を尽かされてしまう…
そう思っているから、
 
 
 
彼の「会えるよ」が、
受け取っていい愛情だとは思えないゲロー
 
 
 
でもね、
これを続けているとどうなるか?
 
 
 
最悪のパターンは、
こうやって彼を追い詰めて、
(下にリンク貼っとくね)

 

 

彼女が勝手に遠慮して

ものわかりのいい女になったことで、

彼は罪悪感を感じざるを得なくなった。

 

 

 

彼女を幸せにできてない

彼女を我慢させている

彼女に遠慮させている

 

 

 

それは、女が思う以上に、

男性にとっては大きなダメージなんだよ。

 

 
彼があなたと一緒にいるのが
辛くなっていってしまうゲロー
 
 
 
そうして、
「やっぱり私は愛想尽かされる」
っていう前提を強化していくの。
 
 
 

忙しい彼との恋愛

 

これはいつもお伝えしてることだけど、

 

 

 

彼が疲れていたとしても、
あなたが勝手に心配する必要はないし、

どんなに大変そうに見えようが、

彼自身が、

それがベストもしくはベターだと

判断したからこそ

今の状況に身を置いているわけで

 

 

 

だったら、大丈夫。

なんだよ。

 

 

 

だって、

彼がそう判断してるんだもん。

 

 

 

彼の判断力を信じる。

彼には乗り越えられる力があると信じる。

 
 
これができないと、
常に彼を心配し続けて、
自分の我慢と、彼を能力のない男扱いする
というダブルコンボで
関係を壊しちゃうチーン
 
 
 
そしてね、
忙しい彼が
あなたに「会おう」と言ってくれるのは、
次の2つのケースがあると思うんだよ。
 
  1. あなたと会うと癒されるとか元気が出るとか、エネルギー源になっているから「会いたい」(望み)
  2. あなたと会わないとめんどくさいことになる(不安になったり不満を持ったりする)から「会わなきゃ」(義務感)
 
 
あなたは、
1だとは思えてなくて、
2のケースを想定しているから
遠慮しなきゃと思っちゃうんだよね。
 
 
 
本当にそうなんだろうか?
ってことを
この際ちゃんと考えて欲しい。
 


ちなみに私は断然1だと思ってるので笑い泣き
「彼が疲れてる」
=私に会いたいだろうな♡
くらいに思ってるよ(笑)



そして仮に2だったとしても!
私に会えば元気になるだろうな♡
くらいに思ってる笑い泣き

 

彼ら男性が求めているのは、

素に戻れる安心できる居場所と、

心から信頼して、

応援してくれる女だと思うんだよ。

 

 

 

勝手に我慢したり、

勝手に遠慮したり、

 

 

 

そうやって、

あなたは私を幸せにする力のない男だと

信頼しない態度は、

男性を深く傷つけるゲロー

 

 

 

忙しい男性と

パートナーシップを築いていきたいなら

ぜひそのことを

知っておいて欲しいなと思います。

 
 
笑顔で「会いたかった♡嬉しい♡」
って心からの気持ちで会ってくれる女こそ
一番の応援者だと、私は思うよ。
 
 
とは言え!
 
 
 
頭ではわかっても、
なかなか感情では不安が先に来てしまう
ということだと思うんだよね笑い泣き
 
 
 
それは、
彼との関係の話じゃなくて、
あなたがもともと持っている心の癖の話です。
 
 
 
どうか、彼との関係を壊す前に
さっさとそれに気づいて、
対処法を身につけて欲しいなと思います。
 
 
 
ブログを読んでくれていて、
この状態ということは、
文章読んでるだけでは解決できない
ってことだと思うので、
 
 
 
ぜひ会いに来てね。
来週28日〜受付開始です。

 

 

 

(おまけ)


今晩はダーリン宅に泊めてもらう

予定だったんだけど…




なんと‼️

ダーリンがプチ旅行気分でデートできるよう

素敵なホテルを予約してくれただと滝汗



めちゃくちゃ無駄遣い贅沢だよね?滝汗




だからって

「お金使ってもらって申し訳ない」とか

「そんな気遣ってくれなくていいのに」とか

遠慮はしない。




だって彼が

「そうしたい」と思ってくれて

「お金使って大丈夫」と思ったから

予約してくれたんだもん。

その判断力にケチをつけたりなんかしない。




「ただただ全力で喜んで彼の愛を受け取る」

が、一番の彼への愛だと知ってるから。




楽しんで行ってくるよー!



 

 


 

※文中で「男性は」「女性は」という書き方をしていますが、あくまでも一般的な傾向をお伝えしているものであり、本来、考え方や価値観、行動特性は一人一人異なります。あなたのケースに当てはまらない場合もあるので、必要に応じて個人セッションで相談してください。

 

今日のプチ幸せLesson
忙しい彼だからこそ、会ってエネルギー充電させてあげよう♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,150人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想