今日はいただいたご質問の中から

以下の4件をご紹介するね。
 
  1. 彼は異性として見てくれてない?
  2. 曖昧な関係の彼、私を選んでくれる?
  3. せっかく予約したけど彼は喜んでない?
  4. 他の女の人と?と疑ってしまう
 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和について 

 

累計回答数 1,358件。

匿名でのご質問にお答えしています。

 

 

今日の回答はこちら。

あなたとは全然違うお悩みでも、

きっとヒントになることがあるので、

ぜひ読んでみてね。

 
 
 
▼今日の4件。
  1. 彼は異性として見てくれてない?
  2. 曖昧な関係の彼、私を選んでくれる?
  3. せっかく予約したけど彼は喜んでない?
  4. 他の女の人と?と疑ってしまう
 

1. 彼は異性として見てくれてない?

 

 
 美和の回答 

あはは(笑)そんな、好きな相手がたまたま自分のことも好きでいてくれてる、なんていうのは少女漫画とかドラマの世界であって、なかなかそんなラッキーはないからね。

 

 

私なら、その”職場にいい人いないの?”っていう彼からの問いは、絶好のチャンスだと思うんだけどなぁ。「え、⚪︎⚪︎くんのこと、いいと思ってるんだけどな」って言っちゃえばいいのに(笑)それはガチな告白っぽく言うんじゃなくて、冗談ともマジともどちらとも取れるような言い方で言うってことね。

 

 

もし彼がその気がなくても、そう好意を伝えられたらちょっと気にしてくれるようになるかもしれないし(この可能性は高い)、全然その気がなかったとしても、別にガチ告白じゃないから冗談ぽく流せるし。

 

 

向こうが友達としか思ってないなら、友達以上の可能性があることを彼に示していかないと、自分の欲しい未来は手に入れられないよ。受け身で待ってないで、頑張れ!!!応援してる!

 

 
 
付き合ってからも、
その受け身な態度だとダメになるよ‼️
 
 

2. 曖昧な関係の彼、私を選んでくれる?

 

 
 美和の回答 

んーーーと、「平気で他の女性と都合のいい関係を続けながら、彼女を作って同棲するような男性」が大好きなの???そんな男、本当に信頼に値すると思える???

 

 

あのね、いつも言うように、「好き」という感情はすぐバグるからね。好きな相手と幸せになれる相手は違うよ。

 

 

しかも「言いたいことも言えないで都合のいい女ポジションに甘んじている」ようなあなたが、その彼と今後お付き合いできたとして、とても幸せになれる気は私はしないかな。

 

 

おそらく、自分が彼女になったところで、他に女がいるんじゃないか?って疑心暗鬼になって、辛くなって自爆するのが目に見えてる。どう?そうならない自信、ないでしょう?

 

 

でもね、仮にワンチャンあるとするならば、「その女と別れて、私だけを愛してくれないなら、あなたとはもう会わない」ってハッキリ告げて、バッサリ彼との連絡を断つことです。それで彼が、やっぱりあなたがいいってならない限り、無理だと思うよ。

 

 

彼に選ばれるためにはどうしたらいいか?なんて考えてる時点で、完全にアウトだよ。自分がどんな男性をパートナーにしたいのか?そんな本気で女性を愛する覚悟のない男がいいのか?ぜひこの機会に考えてみてね。

 

 

厳しい回答でごめんよ。でもあなたの幸せは今のその彼の隣にはないと私は思うので、ハッキリお伝えしました。頑張れ!応援してる!

 

 

 

▼あなたが欲しいのは「彼」なのか

幸せな「関係」なのか、

どっちなのか考えよう!

 

 

 

 

3. せっかく予約したけど彼は喜んでない?

 

 美和の回答 

うーん、、、そもそも12月にそのポケモンカフェをドタキャンするほど喧嘩した一件について、二人の中でちゃんとわだかまりが消えていたのか?ってことが焦点のような気がするのね。

 

 

そこが曖昧になったまま、とりあえず別れずに付き合い続けていた、という感じなら、そこでわだかまりの元であるポケモンカフェを「取れたよ!喜んで!」ってトーンで言われると、ちょっとモヤッとするとは思うんだよ。

 

 

だから、12月の喧嘩の後、どんな二人の関係になっていて、どういう伝え方をしたのか?などを詳しくお聞きしないとわからないんだけれども、、、なんとなく文面からすると、「前回のお詫びに、なんとかして予約取りたいと思ってたんだ。取れたよ!ほんと前回はごめんね」っていうのとは、ちょっと違う伝え方をしちゃったんじゃないかなという気がするのね。

 

 

たぶん、そこが問題なのであって、ポケモンカフェをキャンセルすべきかどうか?みたいな話とはちょっと違うし、厚かましいけど一緒に行って欲しい、ってお願いするような話とも違うんじゃないかな。

 

 

これまでにも何度か質問箱に質問されているということからすると、「この場合はどうしたらいいか」と一つ一つ問題の対処法を聞いててもモグラ叩きし続けるだけじゃないかな。おそらく根本的な問題があるんじゃないかなと思うし、それを解決した方が早いと思うので、ぜひ個人セッションで相談してね。

せっかく共通の趣味がある彼だもん。もっといい関係にできるといいね。応援してる!

 

 

 

▼もっと心を開いて

素直なコミュニケーションが

できるようになろう。

 

 

 

 

4. 他の女の人と?と疑ってしまう

 

 
 美和の回答 

うーん、そうだなぁ。

ちょっと詳しくお聞きしないとわからないんだけども、彼が余裕がないことが問題というよりは、あなたが先にメンヘラ臭を出しちゃって、彼を疑うような素振りを見せたことで、彼が「言わない方がいい」と思うようになったんじゃないかなという気がするのね。

 

 

そうして彼が言わないようになった→余計に不安になってメンヘラ度が増す→彼は、聞かれたらめんどくさいことになるから、余計に話題を避けたり、積極的に会う努力をしたいと思えなくなってきた、という状況かもしれないなと思うのね。

 

 

実際、そうやって「めんどくさいな」と感じている心の隙間に、他の女性が入り込んできた可能性もゼロではないかなと思うんだけども、もしあなたが本当に彼と今後もやっていきたいと思うなら、他の女性との関係を疑うのではなく、「あ、メンヘラじゃなくなったんだな」って彼が安心できるような自分になる必要がある。

 

 

ただ、、、文面からすると、「彼を信じて、あまり聞かないようにしよう」としたところで、内心は疑っているし不安を持ち続けちゃうと思うからね、我慢がいつか爆発して自爆しちゃう危険性が高いかなと思うのね。

 

 

ご自分で「弱い心」と書かれているので、今は彼との関係よりも、自分がなぜ「弱い心」になっちゃっているのか、そちらにフォーカスして見直す時間にされた方がいいかなと思います。

 

 

自分ではどう見直したらいいかわからないということなら、個人セッション『1ヶ月で「男が愛さずにはいられない女」になる!集中講座』に来てみてね。応援してる!

 

 

 

この彼女は、早速

個人セッションにお申し込みくださって

 

 

 

お話を伺ってみたら、

ここに書かれていない部分に

そもそもの不安の原因があって、

全然違うところに考えるべきポイントが

ありました(笑)

 

 

 

質問箱で私が回答できるのは、

質問文に書かれている範囲からしか

考えられないからね笑い泣き

 

 

 

彼女はセッション後、

「そこが不安の原因だったなんて

自分の頭にはない視点でした」

っておっしゃっていたのだけど、

 

 

 

そうすると、

質問文の中に書かれていないから、

私はわからないんだよね。

(ちなみに、具体的に話を聞いてみたら、全然まだ彼は余裕ありましたwww)

 

 

 

だからこそ、

質問箱だけを頼りにせず、

さっさと相談に来てみることも

検討してみてほしいなと思います。

 

 

 

▼個人セッションはこちら。

 

 

 

 

 

参考になったら嬉しいです♪

 

 

 

ぜひ、恋愛やパートナーシップ、

起業や仕事に関するご質問など、

気軽に送ってね。

 

(明らかに上記とは関係のないご質問の場合は、スルーすることもあるので悪しからずw それと、無料相談の域を超えた詳細な相談や、逆に情報が少なすぎて何が聞きたいのかわからないご質問は困ってしまうので、配慮してもらえると助かりますー!)

 

 

 

じっくりご事情や背景、

気持ちをお話いただきながら

あなたにぴったりの幸せ処方箋を見つけたいなら、

個人セッションを活用してね。

 

 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

※文中で「男性は」「女性は」という書き方をしていますが、あくまでも一般的な傾向をお伝えしているものであり、本来、考え方や価値観、行動特性は一人一人異なります。あなたのケースに当てはまらない場合もあるので、必要に応じて個人セッションで相談してください。

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,150人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 
 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想