今の自分には無理だから、

「別れるしかないのかな」

って思わせちゃうような

コミュニケーションはやめようよ。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
気づいた?
スマホ版のビジュアル、
アメブロの新機能を設定して、変更したよー!
 
 
 
↓スマホアプリ版
 
 
↓スマホWeb版
 
 
主にビジネスユーザー向けに開発された
新機能なんだけども、
トップのカバー画像の設定と、
各種SNSやWebへのリンク表示、
固定記事も設定できるようになったので、
みなさんが迷わずに
必要な情報を見ていただけるようになりました!
 
 
 
パソコン版では、6月に
ヘッダー画像を作ってもらって、
素敵になってたんだけども、
(↓このときね)
なんせ、スマホ画面ではこれが見れないえーん
(スマホで見ている人が9割以上なのに!)
 
 
 
記事上部に表示されるように
裏技を使っていたりとかもしたんだけど
(気づいた人いるかな?)
ちゃんとトップ画像として
表示できるようになって、嬉しい。
 
 
 
実はね、この新機能、
アメブロさんが機能を検討されている際に
私、ユーザーインタビューを受けたんだよね照れ
 
 
 
それはもう半年以上前の、今年3月のこと。
ユーザ向けの簡単なアンケートがあって
それに回答したら、
アメブロ提供元のサイバーエージェント社の
担当者の方からメールが届いて、
ガッツリ1時間(!)
ユーザーインタビューをお受けしたのでした。
(彼らが新機能利用者のターゲットとして、私はど真ん中ユーザーの一人だと判断されたのだろうねw)
 
 
 
いろんな画面の案を提示されて、
この中ではどれがいいか?その理由は?
これがダメな理由は何か?みたいなことを
かなり詳しく聞かれて、
その様子は録画されて
開発者みんなで共有されるみたいな形で
実施されました。
 
 
 
サービスを受ける側は気づかないけど、
サービスを提供する側は、
本当にあらゆる知恵を絞って検討を重ね、
少しでも喜んでもらえるものを、
少しでも使ってもらいやすいものを、と
作ってくれているものなんだよね。
私にとっても、すごく貴重な体験でした。
 
 
 
もちろん、私一人ではなく複数人が
インタビューを受けられたとは思うけど、
こうして私の声も反映された機能になって、
実際にリリースされたと思うと、
嬉しいです照れ
 
 
 
これからも、
みなさんに、毎日、
楽しみに読んでもらえたら嬉しいな。
 
 
 
というわけで、
前置きが長くなったけども!笑
今日の本題へ。
 
 

こんなとき、自分から誘う?

 

 

 美和の回答 

いやいや、余裕で誘うよ!!!笑

 

 

なんでみんなそうやって待っちゃうのかなぁ・・・っていつも思うよ。

「彼から~してほしい」とか、「彼から~してくれたら愛されてると思える」とか、そうやって”自分ではコントロールできないこと”に勝手に期待して、勝手に失望して振り回されるから、恋愛(人間関係)がしんどくなるんだよ。

 

 

あなたが会いたいんだから、あなたが誘えばいい。

そんなのわざわざ彼の言葉を待つまでもなく、リスケになったという連絡をもらったら「じゃあ、今度埋め合わせしてね!体調復活したら日程調整しよ~」って返事したら終わりじゃない?笑

 

 

全然会えてない彼ということなので、おそらく仕事が相当忙しいとか、普段余裕がない彼ってことだよね?状況がわからないけれども、病気ってことではなく、デートできる気分になれないほど疲れてるってことだったのかもしれない。だとしたら、「彼から誘ってほしいのに」なんてウジウジ恨んでる場合じゃなくて、彼の体調を心配するところじゃないかなぁって私は思うよ。

 

 

これは深読みだけれども、こうやって「~してほしいのに・・・」っていうようなコミュニケーションをいつもやっていたなら、それ自体が彼にとっては負担を増す原因になっていたかもしれない。

 

 

あなたが会えなくて寂しいのはめっちゃわかるけど!「会うと疲れる彼女」になってないか?も考えてみてね。応援してる!

 

 

この彼女のケースに限定せず、

一般的に、


  • 彼からデートに誘ってほしい
  • 彼から好きだと言ってほしい
  • 彼から会いたいと言ってほしい
  • 彼からセックスを誘ってほしい

 

こういうやつ、

めっちゃあるあるなんだけども、、、

 

 

 

 

 

 

 

なんで?!

 っていつも私は思うんだよね笑い泣き

 

 


結局、

彼から愛されてると思いたいから、だし

自分が傷つきたくないから、だよね?

 

 

 

だけど、

彼の気持ちも、

彼の行動も、

あなたがコントロールできること

じゃないでしょう?

 

 

 

「~してほしい」と念じたところで、

その通りになるなんてこと、

そんなないわけだよ笑い泣き

 

 

 

そうやって、

自分ではどうにもできないことに

(他人や環境など、自分の外側のもの)

勝手に期待するから、

無駄に失望するんだし、

 

 

 

あなたの幸せを、

そうやって他人任せにするから、

苦しくなるんだよゲロー

 

 

 

自分が、したいなら、

自分が、すればいい。

 

 

 

もう、ただ、それだけのこと、だよ(笑)

 

 

  • デートに行きたければ、誘えばいい
  • 好きなら、好きだと言えばいい
  • 会いたいなら、会いたいと言えばいい
  • セックスしたければ、襲えば誘えばいい

 

 

シンプルに、

自分が自分の気持ちに正直に

行動すればいいだけのこと、だよ。

 

 

その態度が彼の負担を増やす

 

だけど、

それができないのは、

こんな気持ちがあるから、だよね?

 

  • 自分ばっかり好きみたいで嫌だとか
  • 負けたような気がして抵抗感があるとか
  • 彼が同じ気持ちじゃなかったら傷つくとか

 

 

はぁ?!だよ(笑)

 

 

 

じゃあ、彼は、

そんな気持ちが全くないとでも?!

 

 

 

前に、夜のお誘いについて

書いていたけども、

 

 

みんな気づいてないんだよ。

 

 

 

自分がそうやって、

「彼から誘われるのを待つ」が当たり前だと思って

平気で受け身になっている裏で、

 

 

 

毎回、毎回、

彼の方がその

  • 恥ずかしい
  • ショックを受けるかもしれない
  • 悲しくなるかもしれない
  • 嫌われるかもしれない
  • 引かれるかもしれない

リスクを負って、

勇気を出してくれているのだ

ということに。

 

 

そうやって、

彼がしてくれるのが当たり前だと思ったり、

あるいは、彼がしてくれることを

ひそかに期待して「察して」感を出したり、

 

 

 

そういう態度でいることが、

彼の負担になってる可能性を

ちゃんと考えた方がいいと私は思うんよ。

 

 

 

私が彼氏だったら、

こういう彼女はめんどくさいなと思うし、

(これが10代とかなら、ウブで可愛いなと思うけどもwww)

 

 

 

仕事でいっぱいいっぱいのときに、

「こうしてくれたらいいのに…」って圧

を感じるなんて、

ほんと勘弁してほしいチーン

って思うと思う。

 

 

いや、女性の側に

そんな悪意なんて微塵もないのは

めっちゃわかるよ!

 

 

 

しかも今回のご質問の例で言えば、

彼がドタキャンしてるわけだしね、

向こうから歩み寄ってほしい、

と思っちゃう気持ちはわかるんだよ。

 

 

 

だけど、結果として

今の彼にはそう思わせちゃってる

かもしれないって

気づいてほしいなと思います。

 

 

 

男性は、

女性のことを

そう簡単には嫌いにならないんだよ。

 

 

 

だけど、

昨日の例のように

(まだの方はぜひどうぞ)

 

 

 

そんなことを要求されるなら、

そんなことを期待されるなら、

 

 

 

今の自分には無理だから、

「別れるしかないのかな」

って思わせちゃうような

コミュニケーションはやめようよ

ってことなの。

 

 

 

ちなみに私は、

 

  • デートに行きたければ、行きたいと言うし(私が言う率90%)
  • 好きだなと思ったら、好きだと言うし(私が言う率100%)
  • 会いたいなら、会いたいと言うし(私が言う率100%)
  • 顔が見たいなら、顔見たいと言うし(私が言う率100%)
  • セックスしたければ、襲う誘うし(私が誘う率40%)

 

 

どう?笑

 

 

 

デートのお誘いは彼がたまに空いてる日程で

旅行でも行く?とか言ってくれたりするし、

さすがに夜のお誘いだけは、

誘う比率は彼の方が多めだけどもw

それ以外は、ほぼ私から、だよ!!!

 

image

 

これはカップルによって

どんなバランスが最適か?は違うと思うので

女ばっかり言うべきだとは思わないけど、

 

 

 

思ってるなら、言えばいいし、

男はたいていのことなら

(彼に余裕がある範囲内のことなら)

希望を叶えてくれようとするんだから、

 

 

 

彼に言わせようとか、

そういう小賢しいことは考えず、

もっと素直に、

思ってることは言えばいいと私は思います。

 

 

 

彼にもし断られても、

たまたま事情があるんだな、

ってだけのことで、

 

 

 

別に彼の返答いかんを、

彼の愛情の有無と

結び付けさえしなければ、

そんなに勇気のいることではないよ爆  笑

 

 

 

長く付き合っていくなら、

きっと男性は、

察しなきゃいけないめんどうな女より

言いたいこと言ってくれる楽な女がいいと思うよ。

 

 

 

7日までの限定受付です。

早速続々とお申込みいただいてるよー!

(zoom講座がなかなか受ける環境にない人にめちゃくちゃオススメ‼️)

 



▼ぜひこちらも、読んで!!!(圧w

 

 

▼つい会いたくなる女になろうぜ♡

これ読めば、それじゃ真逆なんだ

ってことがわかると思うよ!

 

 

今日のプチ幸せLesson
自分から「会いたいな♡」って言おう♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,000人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想