巷に溢れている

そういう「愛してくれている証拠」に

振り回されるのは

本当に危険ゲローゲローゲロー

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和について 

 

 

というわけで、

昨日ダーリンと朝から向かった先は…

 

 

 

1月にお会いして、

すっかり意気投合しちゃったこの人、

さくみちゃん

 

 

しかもさくみちゃん、

私の会社と設立日同じになったらしい(笑)

なんちゅうご縁やwww




彼女に会うために向かっている朝に、

さくみちゃんがブログで

 

 

ちなみに今日はこれから、ある女性起業家の方との『死ぬほど壁打ち(※)』の日なんです。(※私の会社「SHINING」で提供しているメニューです。)

 

 

3時間、ストイックに、血管切れそうになるくらいまで、壁打ちします。

 

 

とか書いてくれてたので

血管切れる覚悟で向かいました笑い泣き

 

 

 

彼女と、彼女のビジネスパートナー

である池ちゃんのお二人に

3時間どころか、なんと5時間ぶっちぎりの

壁打ちミーティングをしてもらったよ笑い泣き
(そりゃ血管切れるわwww

 

ダーリンはまた出張行く予定があるので、

めっちゃ重鎮感溢れるビジネススタイルw

 
 

 

やっぱり自分で自分を見るのって

限界があるからさ、

他人の視点や頭脳を借りることも必要だなと

信頼できるお二人に

壁打ちをお願いしたのだけれども、

 

 

 

ダーリンにも

ダメ元でオブザーブをお願いしたら、

快く了解してくれたので、

甘えて同席してもらったのだよ。

 

 

 

私のビジネスは、

ある意味ダーリンも無関係では

いられなくなっちゃってるしさ(笑)

これからの方向性を

一緒に共有してて欲しいなというのと、

 

 

 

個人としての私の人生を

一番理解してくれてる人なので、

私の人生にとってベストな方向にいけるよう

助言をお願いしたいという目的で

お願いしたんだよね。

 

 

 

あーでもないこーでもないと

忌憚なくディスカッションさせてもらい、

ぼんやり懸案だったこれからの活動の方針が

随分クリアにできて、

新しい企画のアイデアも生まれて、楽しみ!

 

 

 

お二人が、何より

私が大切にしたいと思っているものを

存分に汲み取ってくださり、

その中でどうするのがいいか?を

一緒に考えてくださったのが

めちゃくちゃ安心感があって、

 

 

 

池ちゃんは初対面、

さくみちゃんもまだ2回目なのに(笑)

旧知の親友のような信頼感の中で

集中して壁打ちをさせてもらえたのが

幸せ過ぎました照れ

 

 

 

そんな集中力で5時間頭使ったから、

さすがに疲れてて💦

昨晩は10時間以上爆睡した笑い泣き

 

 

 

新しい取り組みも

少しずつやっていこうと思っているので

ぜひ楽しみにしててね。

 

 

男性2人が激しく共感してたのは

 

でね、

ダーリンと池ちゃん(30代男性)とは

年代もキャラも全然違うのだけども、

やっぱりどちらも「男」でさ

 

 

 

二人で「だよね」って

固く握手しそうなほど(笑)

共感しまくっていたのが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

「男にとっては、恋愛って

やっぱり優先順位低いよね」

って話なんだよ(悲しいお知らせ滝汗

 

 

 

仕事で忙しかったり、

いっぱいいっぱいだったりすると、

連絡が滞りがちになるし、

 

 

 

ちょっとした隙間時間で

彼女に連絡しようなんて気持ちには

なかなかならないし、

 

 

 

記念日とかをお祝いする気持ちは

あるっちゃーあるんだけども、

やっぱり忘れがちだし、

 

 

 

女子が恋愛で

細かいことをいろいろ気に病んで

あれこれ悩む気持ちも

正直よくわからないんだと笑い泣き

 

 

 

そして、

やっぱりジャパニーズ男子的には

女性を甘い言葉で口説くとか、

そういうのは基本しないわけで、

 

 

 

女子が夢見るような、

「君に夢中♡」と追いかけてくれるような

わかりやすい愛情表現をする男性は

めちゃくちゃ少数派だし、

 

 

 

ある意味、

そういう男は遊び人だったり、

仕事に情熱持たない男だったりして、

全然おすすめしないっていう

結論でした笑い泣き

(女子の夢砕いてごめんwww)

 

 

 

うちのダーリンも”いい男”だけども

(独断私調べw)

池ちゃんも、めちゃくちゃ”いい男”照れ

(うちのダーリンも絶賛してた♡)

 

 

 

優しい雰囲気ながら

言うべきことはちゃんと言う

すごく芯のある男らしさを兼ね備え、

その場の空気をいい方向へ整えてくれる

バランス感覚も抜群で、

20代からよく知るさくみちゃんが

「彼はめちゃくちゃ優秀」って言ってたのが

なるほど納得しかない。

 

 

 

ダーリンとも、

彼氏として親に紹介したら、

めちゃくちゃ親も安心するタイプだよね

って話してたんだけど爆笑

ほんとすごい好青年なんだよね。

(ちなみに学生時代から付き合ってた彼女と26歳で結婚されてて既婚です)

 

 

 

そんな”いい男”な彼らが、

口を揃えて「男はそういうものだ」

って言うんだもん笑い泣き

 

 

 

しゃーないやん?

 

 

 

だとすると、だよ。

 

 

 

女の側が期待するような、

マメな連絡とか、

仕事より優先順位を上げるとか、

甘い言葉とか、

そういうことを「愛してくれている証拠」

って捉えてしまうと、

 

 

 

多くの”いい男”な日本男子を、

 

 

 

全部「愛してくれてない男子」と

ミスジャッジ

してしまう可能性がめちゃくちゃ高いゲロー

 

 

 

巷に溢れている

そういう「愛してくれている証拠」に

振り回されるのは

本当に危険だよねって

みんなで深く頷いていたのでした。

 

会議室を用意してくれてたのは、こんな素敵なワークプレイス。

 

 

以前にこんな記事を書いてたけども

(下にリンク貼っとくね)

 

男のこんな言葉が

溺愛してる彼女にだけ言うセリフだとして

紹介されているんだけども

 

 

  • 次はどこに行こうか・・・先の話をすればするほど、彼はあなたを溺愛している証拠になります。
  • 早く会いたいよ・・・早く会いたい気持ちを隠さず、そのまま言葉で表現します。
  • あんまり心配させるなよ・・・心配し、あれこれ聞いたり助けようとしたりします。
  • 何でも好きなの選んでいいよ・・・大切な本命彼女には、確実にお金を惜しまなくなるものです。

 

 

彼がこう言ったから、

溺愛されてる、

 

 

 

彼がこう言ってくれないから

溺愛されてない、

 

 

 

そんな風に

言葉で彼の愛情の有無を判断するの、

マジでやめようYo!

 

 

ほんと、

目の前の彼を信じる力がない自分を棚に上げ

こんなどこの誰の情報かわかんない

一面的な指南を信じるような、

ダサい女にならないでおこうよ。

 

 

 

「愛される自信がない」自分の不安

埋めてくれるわかりやすい愛情表現に

頼りたくなる気持ちは、

めちゃくちゃわかるのだけども!

 

 

 

結局、本当に大事なものを見失い、

本当に大切にするべき関係

自分から壊してしまうことになるから。

 

 

 

自分の期待とは違う形であっても、

ちゃんとその愛を受け取れる

彼を信じる力のある女

になろうよ。

 

 

 

私がずっと、

声を大にして伝えていきたいのは

本当にここなんだよね。

 

 


以前に「りんご」と「バナナ」を例にして

彼の愛情を受け取る話を書いてたけども

(これはマジで必読して欲しい!リンク下に貼っとくね)




男も女も、

本当はみんな愛したいし、愛されたい。

そうだよね?

 

 

 

ただそれだけなのに、

本当に悲し過ぎるすれ違いのせいで

お互いを傷つけ、

傷つけられてしまっているから。

 

 

 

女が愛を受け取れば、

男はもっと愛したいって思ってくれるのに。

 

 

 

うっかり”いい男”を手放さないで。

 

 

 

もっと

愛を信じる力

つけようぜ!

 

 

 

▼一緒にもっと愛を信じる力のある

女になろうよ!!!

 

 

 

 

(おまけ)

 

ミーティングの間、

ダーリンは基本オブザーブなんだけど、

随所で「カウンセラー真中美和」ではなく

1人の「美和」という人間を見ながら

意見を聞かせてくれて、本当に心強かった照れ

 

 

 

相応に彼も疲れたらしく(そりゃそーだw)

帰りの新幹線では、

発車する前に爆睡してた笑い泣き

 

 

お疲れ様。本当にありがとう照れ

 

 

 

さて今日は、

2人でプチデート行ってくるよー!

 


▼これ、マジ必読‼️


 

▼こういうの、

ほんと絶対鵜呑みにしないで!

 

 


 

※文中で「男性は」「女性は」という書き方をしていますが、あくまでも一般的な傾向をお伝えしているものであり、本来、考え方や価値観、行動特性は一人一人異なります。あなたのケースに当てはまらない場合もあるので、必要に応じて個人セッションで相談してください。

 

今日のプチ幸せLesson
うっかり”いい男”を手放さないで♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,150人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想