「時間は未来から流れている」
という説があるけれども、
私は、事実そうなんじゃないかなと
常々思っているの。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
というわけで、
昨日から東京に来ています。
 
 
 
今回はMacBookを持参したので、
新幹線の中で質問箱に回答したり、
お仕事しつつ、、、

 

 

最初に向かったのは、

担当いただいている税理士さんが

新しくオープンされたギャラリー兼事務所。

超絶オシャレで素敵な場所だったーーーラブ

 

 

いつもオンラインなので、リアルは初めて。

12月で法人としての第1期が終了し、

初決算なんだけども、

いい形で終えられそうです。

 

 

 

ランチをいただきながら

いろんな話をしてたんだけども、

ビジネスへの考え方がとっても近くて

大事にしたいところを

同じように大事に考えてくださるので

とっても嬉しいミーティングになりました照れ

 

 

 

彼女とのミーティングを終えて、

東京駅へ向かう途中で、

この後会う予定にしていた友達から、

急な発熱との連絡がゲッソリ

 

 

 

いろいろ流行ってるもんね。

どうか皆さんも気をつけてね。

 

 

「ふと」の先。

 

というわけで、

夕方から会う予定だったこの方に、

早めに来てもらったよ照れ

 

1軒目楽し過ぎて写真撮るの忘れて2軒目のカフェで。

 

 

 

編集者であり、

プロモーター、コンテンツ制作、などなど

マルチに活躍されている亀岡さくみさん

 

 

 

私のビジネスの師匠、高橋ナナさん

運営されているWebメディアの編集長でもあり

その他サポートもされていて、

 

 

 

初めてさくみさんを知ったのは、

このイベントの事務局をされていたときで、

やたら綺麗なお姉さんがいるな・・・

くらいの第一印象だったんだけども、

 

 

 

その後、

Facebookでお友達になっていただいて

彼女の発信を見ていると・・・

 

 

 

むむむ・・・?

なんか同じ匂いがする・・・滝汗

 

 

 

という野生の勘が働いて、

思い切ってナンパしたのが11月。(ナンパてw

彼女もぜひ会いたいと言ってくださり、

夢のディープ女子会がようやく実現したのでした。

 

 

 

ちょうど一回り年下なんだけども、

もうね、ほんと鳥肌立つくらい、

いろんな感覚がドンピシャ合う笑い泣き

 

 

 

社会不適合な具合が似過ぎててw

そしてビジネスで大事にしたい考え方や

生き方のスタンスまで、

すごく感覚を共有できて、

二人でテンション上がりまくり笑い泣き

 

 

 

なんと、開業日も、

同年のたった1日違いという(!)

なんというご縁でしょう。

 

 

 

私がこの仕事を通して提案していきたい

生き方やパートナーシップについても

大いに共感してくださって、

また色々ディスカッションさせてもらう

ことにしたよ。心強いラブ

 

 

 

以前に「Planed Happenstance」という

キャリアカウンセリングの理論を

ご紹介したことがあったけども

(下にリンク貼っとくね)

 

 

日本語では「計画された偶発性」

って訳されてるんだけど、

 

 

 

人生は、

予期せぬ偶然の連続でできている。

 

 

 

だけど、

  • あらかじめ自分が意図を持ち、
  • 積極的に行動したり、
  • 周りにアンテナを貼って、
  • 起こるチャンスをキャッチすれば

自分が望む方向に、

人生を動かしていくことができる。

 
 
なんか気になる…
そんな「ふと」に従って行動すると、
 
 
 
こうして意図した以上の出会いに
恵まれたりする。
 
 
 
上述の「Planed Happenstance」理論を
提唱されたのは、アメリカの心理学者の
クランボルツという方なんだけども、
 
 
 
20年くらい前に、
このクランボルツ氏が東京に来られて
登壇された講演会に参加するチャンスがあって
直接お話を聞くことができたんだよね。
 
 
 
もう、ほんとチャーミングで
素敵なおじいちゃんだったんだけども
(おじいちゃんて言うなw
 
 
 
彼が話してくれた例が
ほんとその通りだなと思ったんだよ。
 
 
 
それはね、
例えば素敵な女の子がいたとして、
「彼女と結婚できるかどうかわからないからと言って、デートに誘わない、なんてことはないだろう?」
って言われたの。
 
 
 
そう、先のことはわからない。
 
 
 
どうなるか?なんてわからないけど、
だからって、何も行動しなければ、
望む未来なんか手に入らない。
 
 
 
だから、
どうなるかわからなくても、
「ふと」そうしたいなと思ったら、
思い切って行動してみよう
 
 
 
その先に、
想定を超える未来がやってくるんだよ、
っていう、そういう提案だったんだよね。
 
 
 
彼自身、まさか心理学の研究者になるなんて
思ってもみなかったそうだけれども、
たまたま近所の子達がテニスをしていた
→テニスが楽しくなった。
→テニス部に入った。
→テニス部の顧問の先生が心理学の先生で、
→自分のゼミに来いと言われたから、
→そこから心理学の世界に、
なんていう(笑)
 
 
 
本当に「偶然の連続で」
キャリア(人生)は形作られてきたのだ、
という、この理論が生まれた背景を
面白おかしくお話してくださったんだよね。
 
 
 
本当に私もこのとおりだと思っていて、
私もまさか自分が
こんなカウンセラーなんてするとは
思ってもみなかったけど、
 
 
 
いろんな偶然が重なって、
「ふと」に従って行動してきた結果、
今の私がいるんだよ。
 
 
 
「時間は未来から流れている」
という説があるけれども、
私は、事実そうなんじゃないかなと
常々思っているの。
 
 
 
この出会いが、
どんな未来から放たれた矢なのか、
今はまだわからないけどね、
楽しみにワクワクしていたいと思います。

 

 

 
その後は、
ダーリンにお迎えに来てもらってお家へ。

 

 

 

いつものことだけれども、

ダーリン宅では至れり尽くせりラブ

 

 

 

私のために

新しいシャンプーを用意してくれたり、

二人用のコーヒードリップを

わざわざ買ってくれてたり、

普段買わないような

ちょっと高級なパンを買ってくれてたり、

 

 

 

「私のために」を、

いろいろ考えてくれてたのが

随所で感じられて、本当に嬉しい照れ

(優し過ぎる!!!

 

 

 

今朝も挽きたてコーヒーを淹れて、

美味しい朝ごはんを作ってくれました。

 

 

タンパク質がないから、と、

お豆腐の卵あんかけまで作ってくれた♡

 

 

 

今日はのんびり過ごして、

1日早まった彼の出張に合わせて、

一緒に奈良へ帰ります照れ

 

 

 

 

▼「ふと」に従うと、

突然人生は動き出す。

 

 

 

▼運命を幸せに切り拓く方法はこれ!

 

 

 

今日のプチ幸せLesson
「ふと」を大切に、行動してみよう♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,000人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想