彼に大切に愛されるのに

テクニックなんかいらないの。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
 
男性カウンセラーのお友達
(と言っていいのかな?笑)の
うえさま(ウエダミツトシさん)が
先日のこのブログを読んで、
 
こんな風に
男心を代弁してくださいました。

世の中には

いろんな価値観を持った男性が

いるから

そうじゃない人も

いるとは思う。

 

 

でも!

 

 

でもね、

おそらく

基本設定は

こうなっていると思う。

 

男性はお相手の女性に一秒でも多く笑っていて欲しい

 

そう思う生き物なんだと。

そして、

それを阻むすべての要因を

取り除きたいとも思っている。

 

 

それができたときに

男性って

自信を持てるようになるんです。

 

「こうなると嬉しい」

「こうなるのは嫌だ」

 

どちらも

男性には必要。

その情報があればあるほど、

それができるようになっていくんで、

さらに

自分に自信を持てるようになります。

 
 
もうね、ほんとに、だからさ、
そうなんだってば!!!
 
 
 

「こうなると嬉しい」

「こうなるのは嫌だ」

両方の情報が必要なんだよ。

 

 

 

男性の言葉で書いてくださると

ほんと説得力が違うよね照れ

 

 

 

そして、これは

彼に口で言うだけじゃなくて、

ちゃんと表現もしてて欲しいのよ。

 

 

 

「こうなる(A)と嬉しい」

「こうなるの(B)は嫌だ」
と言いながら、
 
 
 
彼がAをしてくれても喜ばず
(当然だよね、という態度でいて)
 
 
 
彼がBをしないでいてくれても感謝しない
(当然だよね、という態度でいる)
 
 
 
それじゃ、
Aをしてあげようという気持ちにも
Bをしないでおいてあげようという気持ちにも
ならないよね?って話笑い泣き
 
 
 
だから、
口でも取説を伝えるし、
態度でもちゃんとそれを
表現することが大事だよ。

 

 

 

シンプルに言えば、

ただ笑ってて欲しいんだよ。

 

 

 

もう、私、

いつもこれしか言ってない気がするくらい

なんだけども(笑)

 

 

もうね、

とにかく女はっとけ!

 

 

 

ご機嫌でいてほしいのよ、

男は、女に。

 

 

 

ただそれだけ、なんだよ。

 

 

 

彼らは、

「自分が彼女の笑顔を守ることができている」

そう思えると、

とてつもなく自信とパワーが湧いてくる

そんな生き物なの。

 

 

だから、

私たちは、

いつも笑えるような自分に

整えておかなきゃいけないし、

 

 

 

笑えなくなる前に、

彼に相談しようよ(頼ろうよ)

ってことだよ。

 

 

 

ヒーローになりたい男とお姫様になりたい女

 

でね、
うえさまが、
「そうじゃない男性もいると思う」
って書いておられるんだけども、
 
 
 
当然、そのとおり、
なんだよね。
 
 
 
だけど、私の基本的な考えは、

私は、

最初からダメな男がいるんじゃない

って思うんだよ。

 

 

 

ヒーローになれた男と、

ヒーローになりそびれた男と、

その2種類しかいないんじゃないかなって

そう思うんだよ。

 
 
そう、
本当は男性はみんな、
ヒーローでいたいんだと思うの。
 
 
 
だけど、
これまでの人生の中で、
何らかの理由で自信を失い、
自分はヒーローなんかじゃないんだ
って傷ついてしまったせいで、
 
 
 
ヒーローになることを諦めて、
  • 横暴で優しくない男になっちゃったか、
  • 弱くて無力なお子ちゃま坊やになっちゃったか、
なんじゃないかなと思うだよ。
 
 
 
だからね、
 

あなたの彼をヒーローにしたければ、

  1. 彼をヒーローとして扱うこと
  2. 彼に「私にとってはヒーローだよ」ってことがわかるように、言葉でも伝えること
  3. ヒーローに相応しい女(愛を受け取る力のある女)でいること

 

 
シンプルに言えば、
「あなたのおかげで
私は幸せだよ♡」
って笑っていられる自分になる
ってこと。
 
 
 
ほんと、
そんな女性が隣にいれば、
男性は百人力でパワーが湧いてきて
もっともっとヒーローになれるから。
 
 
 
ぜひこちらの男性の本音も
読んでみて欲しいんだけども
(下にリンク貼っとくね)

ほんと男性って、

女性の何気ない一言で、

エネルギーチャージできるし、

 

 

 

またもっと、

大切な人の幸せのために頑張ろうって

思ってくれる生き物なんだよね。

 

 

(略)

 

 

この女性と一緒にいると、

  • 自信ややる気が湧いてくる
  • もっと頑張ろうって思える
  • 自分の存在が役に立っていると実感できる
  • 自分に価値があると思える
  • 自分が幸せにできていると思える
  • 自分をいい男だと思える

 

そう感じさせてくれる女性こそが

手放せない女、なんだろうと思うんだよ。

 
 
もうほんと、
私が繰り返し言っているのは
ただただこれだけ、なんだけども(笑)
 
 
 
頭でわかっていても
できない女性が多いのも、
よく知っている笑い泣き
 
 
 
じゃあ、なぜできないのか?
って言えば・・・
 
 
 
そう、
男性が本来、
みんなヒーローでいたかったように、
 
 
 
女性も本来、
みんなお姫様でいたかったんじゃ
ないかなと思うんだよ。
 
 
 
大切に扱われ、
優しく愛される、
そんなお姫様のような女性
なりたかったんじゃないのかな?
 
 
 
だけど、
これまでの人生の中で、
何らかの理由で自信を失い、
自分はお姫様なんかじゃないんだ
って傷ついてしまったせいで、
 
 
 
お姫様になることを諦めて、
  • 拗ねて可愛げのない女になったか、
  • 弱くて無力な奴隷女になっちゃったか、
なんじゃないかなと思うんだよ。
 
 
どう?
違うかな?
 
 
 
だから、
無防備に彼を信頼することもできないし、
無邪気に甘えることもできない。
 
 
 
うっかり傷ついて
お姫様になることを諦めた自分に気づいて、
 
 
 
本当の望みは、
「お姫様のように愛される」なのだと
認めれば、
 
 
 
無防備に彼を信頼し、
無邪気に甘えて、
「あなたのおかげで、私は幸せだよ」
って笑うことができるようになるよ。
 
 
 
自分の前で、
そうやって安心しきってくれている
あなたの無防備な笑顔を見られることが、
男性の一番の喜びなんだってこと。
 
 

男が一番喜ぶワードはこれ!

 

ここで「安心」という言葉を
出したけど、
 
 
 
女性は彼との関係に「安心を求める」
じゃない?
 
 
 
一方男性は、
逆に「安心されたい」生き物なんだよ。
 
 
 
先日も、
ある恋活中のクライアントさんが、
数人会っているなかで、
自然体でいられてリラックスできる人がいる
っていう話をされていてね、
 
 
 
私は彼女にそれをそのまま言うといいよ
ってアドバイスをしたんだけども、
 
 
 
そう、
あなたと一緒にいると、
  • なぜか安心する、とか、
  • 一番安心できる、とか、
  • リラックスして自分らしくいられる、とか
 
 

これ、実は、

男性が一番喜ぶワード酔っ払い

なんだよ(笑)

 

 

 

もちろん、

個人によって違いもあるだろうけど、

 

 

 

カッコいいと言われるより、

優しいねって言われるより、

きっと最上級に近いくらい、

自分の存在を認めてもらえたと感じる

褒め言葉になるんじゃないかなと思う。

 

 

 

それは、

自分の存在が、

彼女の安心を支えられている、

彼女から全幅の信頼をされている

って感じられるから。

 

 

 

ちょうど先日、集中講座の講義の中で、

ある受講生さんから

「今のダーリンさんとの安心感のある関係って、どんな体感なんですか?」

っていうご質問をいただいたのだけど、

 

 

 

私が咄嗟に答えたのは、

「自分一人でいるよりも、一緒にいる方が安心できる、リラックスできる感じ

って回答だったのね。

 

 

 

もちろん、

一人でいる時間も安心しているし、

幸せで満たされてるんだけども

(それが大前提!これができなくて、「一人でいると不安で、彼がいないと落ち着かない」ということなら、単なる依存なので違うよ!!!)

 

 

 

だけど、

ダーリンと一緒にいる時の自分が

一番好きだしリラックスしてる感じが

しているんだよ。

 

 

 

おそらくきっと、

それくらい無防備に、

彼に素直な自分を出しているし、

それくらい彼を信頼しているし、

それくらい彼といる時間が

私にとっては安心で幸せなのが、

彼にも伝わっているからこそ、

 

 

 

彼は私に会うことで、

「自信を与えてもらえてる」

って言うし、

 

 

 

だからこそ、

忙しい中でも私と会う時間や

話す時間を作ろうとしてくれる。

 

 

 

それは、

私に対する思いやりも

もちろんあるだろうけども、

 

 

 

私に会うこと、私を喜ばせることで

彼にとっては

「ヒーローでいられている」

という自信を感じられるから

なんだと思うんだよ。

 

image

 

彼に大切に愛されるのに

テクニックなんかいらないの。

 

 

 

ただお姫様のように、

無防備に彼を信頼し、

幸せでいればいいだけ、だよ。

 

 

 

ただし!

ここで間違わないで欲しいのは、

彼はあなたの召使じゃないからね?

 

 

 

あなたの言う通りに、

何でもやってくれるのが当然でしょ

ってことじゃなくて、

 

 

 

彼への尊敬の気持ちや

彼の事情を思いやる愛も

もちろん必須だよ!!!!!

 

 

 

もっともっと、

無防備に笑っていよう。

もっともっと、

彼をヒーローにしよう。

 

 

 

▼これだけブログに書いてるけども、

それでもまだできてないなら、

文章だけじゃ変われないってことだからね。

さっさと幸せになりに来てね♡

 

 

 

▼これ、めっちゃヒントがあるから

読んでみてね。

 

 

▼彼をあなたのヒーローにしよう♡

 


 

今日のプチ幸せLesson
彼をヒーローにしてあげられる女になろう♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,000人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想