これが、
彼らが一番嬉しい報酬になるのだ、
ということ。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 

な、、、何があったの?????
 
 
 
X(Twitter)でさ、
7月につぶやいた投稿が、
なぜか今頃になって大量の「いいね」と
リポストされるという
謎現象が・・・滝汗滝汗滝汗
 
 
 
それはこの投稿なんだけども、
 
 
225件のリポストって
どーゆーこと?ゲッソリゲッソリゲッソリ
弱小アカウントなのにwww
 
 
 
200件ほどリツイート(リポスト)
されたんだけども、
 
 
 
また、なぜ今頃?????
 
 
 
とりあえず
炎上してるわけじゃなさそうなので、
まぁ、よしとしましょう笑い泣き
 
 
 
集中講座でもみっちりお話してるくらい
男性心理を理解する上で、
めちゃくちゃ大事なポイントだと
思っているので、
 
 
 
一人でも多くの人が
ここに気づいてくれると嬉しい照れ
 
 

男に自信を与えてあげるには?

 

この「自分の稼ぎで大切な人を幸せにする」
ということも含めて、
 

 

男性は、
「自分の手でこの女性を幸せにできている」と実感できることが喜びだし、
最高に自信が高まって、幸せを感じられるもの

 

なんだよね。

 
 
 
実は、先日のお茶会でも、
彼が自信を失っているとき、
「寄り添って話を聞いて、励ましてあげる」
という「愛」を頑張ってやっている、
という話が出たんだけどもね、
 
 
 
これね、
みんながやりがちなところだけど、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
まったく逆、なんだよ笑い泣き
 
 
 
そうやって、
寄り添って励ましてあげると、
彼は助かるし、喜ぶだろうと思う。
 
 
 
だけどね、、、
 
 
 
それで彼の自信が高まることは、
ないんだよゲロー
 
 
 
やればやるほど、彼は、
あなたに優しく励ましてもらわなきゃ
いけないような男になっていく。
 
 
 
わかる?
あなたの関わりに相応しい男に
なっていってしまう、ということ
なんだよ。
 
 
 
先ほどお伝えした通り、
 
 
 
男性は、
「自分の手でこの女性を幸せにできている」
と実感できることが喜びだし、
最高に自信が高まって、
幸せを感じられるもの、なんだよ。
 
 
 
だから、
彼の自信を高めてあげたいなら、
 
 
 
「私が彼を支えてあげる」じゃなくて、
彼のおかげで私が支えられていることに感謝する」
の方、なんだよ。
 
 
 
↑ここ、ぜひ頭に叩き込んでて欲しい!
 
 
 
いつもこれはお伝えしてるけど、
(これも下にリンク貼っとくね)

あなたってすごいね

あなたって頼りになるね

あなたって最高だね

 

 

 

そんな風に

称賛されることが、

彼らにとっては「癒し」なんだ

ということ。

 

 

 

これをわかっていないと、

 

 

 

女性は、

彼が疲れてそうだなと思ったときに、

 

  • 「大丈夫?」と心配したり、
  • 「〜した方がいいんじゃない?」とアドバイスしたり、
  • 彼の負担にならないように我慢したり、
  • 彼のご機嫌を取ろうと顔色を見たり、

 

 

つまりは、

彼の自信を削るような言動をして、

むしろ彼の力を奪うようなことを

 

 

 

「良かれと思って」

やっちゃったりするわけよゲロー

 

 
 
そう、女性の側は
彼への「愛」のつもりで
一生懸命やってるんだけど、
 
 
 
結果として、
「彼の持っている力を信じてない」
というメッセージに
なってしまっているのだ、ということゲロー
 
 
 
彼がしょっちゅう弱音吐いたりするなら、
「は?あなたともあろう人がどうしたの?!」
でいいんだよ(笑)
 
 
 
私はあなたのことを信じてる。
私はあなたがその程度の男じゃないのを
知っている。
 
 
 
そういう態度でいてあげようよ照れ
 

 

男が一番嬉しいこと

 

逆を言えばね、
男性が、一緒にいると、
自信が高めてもらえる
と感じる女性は何をやってるか?と言えば、

 
 
喜ぶ
頼る
甘える
 
 
 
そう、
男性からずっと愛されてる女性は、
こっちをいっぱいやっているのだ、
ということなんだよ。
 
 
彼女がいつも
喜んでくれる、
頼ってくれる、
甘えてくれる、
 
 
 
つまりは、
それに応えられるカッコいい男に
させてもらえていると感じるから、
 
 
 
多少めんどくさくても、
多少負担があっても、
 
 
 
「彼女に役立てる喜び」
「彼女を幸せにできている自信」
彼らが一番嬉しい報酬になるのだ、
ということ。
 

 

 
 
ものわかりが良くて、
迷惑かけず、
ワガママ言わず、
ニコニコいい子なのに、
なぜか愛されない女性がいるのに対し、
 
 
 
ワガママ言って、
彼を振り回している
小悪魔女子みたいな女性に
つい男性が夢中になるのは、
そういうこと、だよ笑い泣き
 

 

もちろん、

自分では自分を幸せにできないから、

彼に頼って、寄りかかって、

「私を幸せにしてよ」って依存する

そういうことを言ってるんじゃないよ?

 

 

 

一人でも十分に幸せそうな女が、

それでも自分と一緒にいることを選び、

自分以上に自分の価値を認めてくれて

一緒にいるともっと幸せになってくれる、

 

 

 

それこそが、

男性に力を与え、

 

 

 

もっとこの女性を幸せにしたい!

という気持ちこそが、

彼を支える原動力になっていく。

 

 

 

だから、

  • 不満を感じて放置しちゃダメよ不満を感じさせるようなダメな男扱いしてることになるから)
  • 言いたいこと我慢しちゃダメよ(言いたいことも言わせてあげられないような器の小さい男扱いしてることになるから)
  • ご機嫌でいられるようにしようね(隣にいる女を幸せにできないような男扱いしてることになるから)

って言ってるんだよーーーー!

 

 

 

うっかり、

彼の力を奪い続ける女にならないで💦

 

 

 

力を奪われた男性は、

無意識にあなたを敵だと感じ始めるチーン

 

 

 

あなたがそばにいると、

自分がダメになる気がするから。

 

 

 

だから、

やたら攻撃的になったり、

どんどん無気力になったり、

別れたくなったり、、、ゲロー

 

 

 

もったいないから、

本当にやめてほしいんだよ!!!

 

 

 

そんなことになる前に‼️

ガッツリ腑に落ちるまで

男性心理と愛される女性になる方法を

学べるこちらの講座、ぜひ来てね。

 

 

 

 

(おまけ)

 

一昨日、ダーリンに

水曜〜金曜まで連日夜にセッションだから、

火曜夜におしゃべりできる?って聞いたら、

 

 

 

ジムに行く予約入れてるから無理なんだけど

予約変更しようか?

って言ってくれたんだけどもね、

(優し過ぎる!!!

 

 

 

今週末に会えるし、

それまでいいこで待っとくって

返事したんだよ。

 

 

 

そしたら・・・

 

 

と言って、

お言葉に甘えてビデオ通話させてもらったんよ。

 

 

 

にもかかわらず!

昨夜、予定してたジムのレッスンの予約を

早めの時間に変更できたとかで、

帰宅後、晩御飯を作りながら、

 

わん!てwww

思わず、尻尾振ってもーた笑い泣き

 

 

 

というわけで、

二日連続でおしゃべりできましたラブ

 

 

 

だいぶ甘やかされてるwww

 

 

 

私がいつも
喜んでくれる、
頼ってくれる、
甘えてくれる、から、
 
 
 
彼はもっと
喜ばせたくなってくれる
頼らせてあげたくなってくれる
甘えさえてあげたくなってくれる。

 

 

 

ただ、それだけのこと。

お互いに幸せしかないよ♡

 

 

 

▼男性の愛情表現、

ちゃんと受け取ってあげて!

 

 

 

▼拗ねてる男も、

欲しい言葉は一緒だよ。

 

 

 

▼ここ、間違わないで!

 

 

今日のプチ幸せLesson
男が嬉しい愛情表現ができる女になろう♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,000人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想