いい男の隣にいたいなら、

いい男の隣に相応しい女でいよう。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
先にお知らせを。
 
 
昨日午後から、
ダーリンが会いに来てくれました。
 
 
 
明日から仕事なので、
今朝の新幹線で帰っちゃったから、
実質半日ちょっとなんだけどね、
 
 
 
悲しいニュースも続いていたから
大切な人にこうして会えることの幸せを
改めて感じていました。
 
 
 
初詣に行くほどの時間もなかったので、
家でのんびりするかなと思ってたら、
「ご実家、挨拶行こうか?」
って自分から言ってくれて、
実家の両親に、
新年の挨拶に立ち寄ってくれました。
 
 
 
言うても何度か一緒に行ってくれてるし
特段何の話をするでもなく、
ずっと両親の世間話に付き合ってくれるだけ
なんだけども
(親もなんだか緊張するらしく、しょーもない話しかしないw)
 
 
 
自分からそうやって、
行こうと言ってくれたことが
すごく嬉しかったラブ
 
 
 
彼にお礼を言ったら、
「そんなん当たり前やろ」って
言ってくれたんだけども、
 
 
 
最近さらに私のことを
「パートナー」と思ってくれてるのが
随所に感じられて、嬉しくなりました。
 

 

先日、倉敷に行った時に買ってきた絵手拭い。

実家で季節ごとに飾っている額に。可愛い♡

 

 

 
さて、そんなダーリンとも話していた
「男が選ぶべき”いい女”とは?」って話。
 
 

男が選ぶべき”いい女”とは?

 

いや実はさ、
年末にたまたま見つけて見た、
このYoutubeがなかなかに説得力があって。

 

 

 

中古車販売社BUDDICAの社長中野さんの

裏番組的なチャンネルらしく、

彼は一見かなりチャラいけど(笑)

ビジネスマインドとか経営のヒントとかも

めちゃくちゃ役に立ついい話ばっかりなんよ。

 

 

 

男性視聴者メインのチャンネルだから

「成功する人の奥さんに共通していること...側に置くべき女性の選び方

というタイトルの、

男性向け目線での回答ではあるけども、

女性にとってもめちゃくちゃ参考になる。

 

 

 

まずね、

「成功者の隣には、必ずいい女がいる」

は、事実らしい。

(狂ったように仕事しかしてない飛び抜けた起業家を除く)

 

 

 

どっちが鶏で

どっちが卵か?

って話でもあると思うんだけど、

 

 

 

成功したいなら、

女性選びはめちゃくちゃ大事!

力説されてるんだよね。

 

 

 

で、選ぶべき理想の女性の3条件が、

これなんだと。

 

 

  1. 精神的に自立している
  2. 意見を変えられる
  3. 未来を共有できる

 

 

動画の中から

ポイントをピックアップして、

私の解説も追加しながらご紹介するね。

 

 

 

1. 精神的に自立している

 

これはめちゃくちゃ重要だと。

もちろん男性は「頼られたい」し

「甘えられたい」のは確かだけれども、

 

 

 

精神的に依存されると

仕事(事業)の足を取られるので、

マジで無理とのこと。

 

 

 

特に、成功している男性の奥さんには、

「時間を奪いにくる人はいない」と断言。

 

 

 

↑これ、耳の痛い女性

めっちゃ多いんじゃなかろうか滝汗

 

 

 

男性によって

どんなときに「時間を奪われている」

と感じるか?は違うので、

 

 

 

この動画の中で彼が言うように、

家のことを決めるのは全部妻に任せたい、

いちいち相談されたくない、

というのが男性みんなの意見ではないし、

 

 

 

私は逆に、

大事なことはちゃんと彼も頼って

「二人で」決めるというプロセスこそ

大事だとも思っているので、

ここは全面的に同意はしないけども、

 

 

 

何でも彼なしじゃ無理、

というのはやめようってことだよね。

 

 

 

仕事を頑張りたいと思っている男性の

パートナーになりたいなら、

(仕事頑張りたくない男、嫌じゃない?笑)

 

 

 

むやみに時間を奪うのは、

彼の足枷になる行為なのでやめましょう。

 

 

 

もちろん、

ポイントポイントで、

ちゃんと自分にもコミットしてもらって

お互いに満足できる関係にするのは

当然大事だよ。

(一方的にずっとほったらかしにされる、というのは全然違う話!)

 

 

 

他の動画だったかでも、

「彼女や家族すら幸せにできない男は、仕事(他人のマネジメント)ができるわけない」

とかおっしゃってたんだけども、

私もそれは、そのとおりだと思う。

 

 

 

しょっちゅう音信不通になるとか、

その後のフォローを適切にできないとか、

そんな男性が

仕事のできる男であるわけないので、

そこは見極め大事‼️

 

 

 

2. 意見を変えられる

 

男性は会社勤めであっても

どんどんステージが変わっていくし、

起業家であれば、

仕事の状況がコロコロ変わるもの。

 

 

 

そんなときに、

「〜って約束したじゃん!」

みたいなことを言って、

意見を変えられない女性が隣にいると、

 

 

 

せっかくのチャンスがあっても

萎縮してそのチャンスを掴めない男に

なってしまうチーン

 

 

 

夫婦関係でも、

相手に対するリスペクトをもって、

状況に応じて柔軟に意見を変えていく

「柔軟性」がとても大切とのこと。

 

 

 

そういう、

必要に応じて相手に譲ることができる

知性はすごく大切なポイントらしい。

(知性って、学力って話じゃないよ?ちなみにこの中野さんは中卒!)

 

 

 

インタビュアーの女性の、

「でも、男の人は頭の悪い女の人が好きじゃない?」

っていう問いに対しては、

 

 

 

それはHする相手だけじゃない?

と、バッサリ笑い泣き

 

 

 

一緒にいて楽しいだけの女性じゃ

奥さんにするのは難しい、だと。

 

 

 

いつも私は、

男性は、目的に応じて相手選びの基準が違う

とお伝えしているけれども、

やっぱりそのとおりみたいだね笑い泣き

 

 

 

(参照)下にリンク貼っとくね

 

 

遊び目的なら、アルバイト採用枠、

恋愛したいなら、契約社員採用枠、

結婚やパートナーにするなら、正社員採用枠

全部採用基準は違うから。

 

 

 

パートナーに選ぶのは、

一緒にいて楽しいのは大前提として、

自立していて柔軟性がある、

そんなリスペクトし合える相手

ということ、だね。

 

 

 

3. 未来を共有できる

 

 

彼いわく、これが最重要なんだと。

なぜなら、あるとき二人の間で、

利益相反が起こるから。

 

 

 

利益相反とは、

一方の立場では利益になるものの、

他の立場では不利益になること。

 

 

 

例えば、男性の出世が、

必ずしもパートナーの女性にとっては

喜ばしくないことがあったりするんだよね。

 

 

 

営業職でバリバリ稼いでいた男性が、

あるとき管理職になると、

一時的に給与が下がったりするし、

(残業代がつかないとか、営業手当がなくなるとか)

 

 

 

チャンスがあって転勤になるとか、

仕事が忙しくなるとか、

そういうことも、そうだよね。

 

 

 

だけど、こんなとき

「お互いの未来」じゃなくて、

「自分の今」しか見えていないと、

 

 

 

そのチャンスに反対するような態度を取って
相手の機会を制限してしまうんだよね。

 

 

 

これは男女逆もあって、

女性が突然活躍し始めたりすると

自分に使ってくれていた時間が減るから

嫌味を言ったりして引き止めようとする

そんな男性もいたりする。

 

 

 

ちなみにこの中野さんは、

別の動画で語っているところをみると

子供が0歳のときに、

当時大企業の要職にいて、

全てが順調だった生活をスッパリ捨てて、

周りから大反対されつつも、

自分の信じるもののために起業されていて、

しばらくはお金もなく、馬鹿にされまくって

大変な時期を過ごされている。

 

 

 

つまり、

周りが大反対するような起業の決断を

奥さんは応援して認めてくれた

っていうことだよね。

 

 


まさに、先日書いたこの話、だよね。

 

 

「男が魅力を感じる女」って

どんな女なんだろう?ってことを

考えていこうと思うんだけどね、

 

 

 

いろんな切り口で考えられるけど、

シンプルに言えば、

男性が「この人と一緒にいると

自分の人生が良くなりそうだ」

って感じる女性ってことなんだよ。

 

 

 

もっとわかりやすい表現で言えば、

一人でいるよりも、

人生がいい方向に拡大しそうだ

と感じられるかどうか?ってこと。

 

 

まさに

目先のデメリットどうこうじゃなく、

「拡大」という視点を持てるかどうか?

ってことが大事なんだということ。

 

 

 

これね、残念ながら、

本当に苦手な女性が多いんだよ滝汗

 

 

 

女性は、比較的

短期視点でものごとを捉えがちだし、

目の前のことが何より大事、

と感じやすい傾向があるからね、

今、困ることは「困る」になりがち。

 

 

 

でもね、これは、

相手にとっての幸せな未来が、

一時的には自分の不利益となったとしても

「自分の幸せ」と感じられるか?

ということだと思うんよね。

 

 

 

間違っても、

それは「我慢」じゃないんだよ。

 

 

 

これは、まさに私が、

ダーリンの単身赴任について

彼に伝えた話でもあるけども、

(下にリンクを貼っとくね)

 

私個人の気持ちでは、

あなたが戻ってきてくれるのは嬉しいけど

あなたの人生にとっては、

まだもう少し東京にいた方がいいかもだよね、って。

 

 

 

そう、私は、

私が幸せか?だけじゃ意味がない

って思ってるんよ。

 

 

 

私がこの人生で体験したいのは、

二人でしか得られない幸せを、

二人で分かち合うこと、だから。

 

 

 

だから、

彼の人生における幸せは、

私にとっての幸せでも、ある。

 

 

 

彼が「美和が寂しがるから」という理由で

大阪に戻ってきてくれたとして、

彼の人生にとって大切な環境が

損なわれるとしたら、

それは、私にとっても幸せじゃないから。

 

 

そう、

「彼の幸せ」は、

「二人の幸せ」でもあるから。

 

 

 

これが「我慢」になってしまう人は、

「二人の幸せ」よりも、

「私を幸せにしてよ」になってることを疑おう。

 

 

 

「二人の幸せ」を考えられる女でいよう

 

  1. 精神的に自立している
  2. 意見を変えられる
  3. 未来を共有できる

 

上記の3つのポイントは全て、

この「二人の幸せ」という視点で捉えられるか?

っていうことでもあると私は思うんだよ。

 

 

 

愛されていないという不安

愛して欲しいという欠乏感があると、

 

 

 

この「二人」という視点ではなく、

「私を愛してよ」

「私を不安にさせないでよ」

「私を満足させてよ」という、

「私(自分)」しか見えなくなってしまうゲロー

 

 

 

だから、

自分を愛する力がない人は、

相手を愛することができないし、

パートナーシップを築けないよって

お伝えするんだけども、

 

 

 

「二人」という単位で、

幸せを拡大していけることを

考えられる女性になりたいんだよ。

 

 

 

そのためにも、

自分で自分を愛する力をつけて、

不安や欠乏感

相手を必要としてしまう、

そんな悲しい女は卒業しよう。

 

 

 

どんなに着飾っても、

どんなに恋愛テクニックを身につけても、

 

 

 

いい男が隣にいて欲しいと思うような女には

なれないよゲロー

 

 

 

精神的に自立しておらず、

寂しさを埋めて欲しいと思ってる男や、

身体を満たしてくれる相手が欲しい男は、

簡単に寄ってくると思うけどね、

それが望みじゃないでしょう?

 

 

 

いい男の隣にいたいなら、

いい男の隣に相応しい女でいよう。

 

 

 

ちなみに、ダーリンにも

「男性に、どんな女性を選べばいいか、

アドバイスするなら?」

と聞いてみたところ、この3つでした。

 

 

  1. 適度な距離感でいられる
  2. リスペクトや学びになる刺激がある
  3. 精神的に安定している

 

中野さんのとも共通部分多し滝汗

 

 

 

私もまだまだ不十分だけどね、

いつまでも、ダーリンにとって

隣にいて欲しい”いい女”であれるように

精進したいと思ってるよ。

(注:「彼に愛されるために」じゃなくて、「二人でもっと幸せでい続けるために」だよ!)

 

 

 

一緒に頑張ろう照れ

 

 

 

▼今年こそは、

彼が「隣にいて欲しい」と思うような女性

なりたいと思われる方は、ぜひこちらに来てね。

 

 

 

 

▼どのカテゴリで選ばれたい?

間違っちゃダメだよ!

 

 

▼「二人の幸せ」を考えられる女になろう

 

 

 

今日のプチ幸せLesson
自分の感情のお世話ができる、自立した女になろう♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,000人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想