彼にとって、

あなたの存在が

癒し(エネルギーが充電される場所)

になる、そんな女になろう。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
大人女子の恋愛で、
一番お悩みが多いのが、
「忙しい彼」との関係チーン
 
 
 
これまでにも、
散々ブログで書いてはきたものの、
自爆者が後を絶たないから(泣)
改めて「忙しい彼の取説」
解説したいと思います。
(またもや文字数制限ギリギリの大作w
 
 
 
もちろん個人差はあるし、
それぞれの彼の性格や状況、
これまでの二人の関係性にもよるので、
これだけが正解というわけではないよ!
(だから、必要なら個別に相談してください)
 
 
 
だけど、基本的には
きっとこれが参考になるかなと思うので
ぜひ読み飛ばさずに、
ちゃんと噛み締めて読んでみてね。
 
 

忙しい彼を理解する、ということ。

 

女性が一番やりがちな失敗は、、、

 

 

 

「彼の大変さを理解できず、

最悪のタイミングで

メンヘラになって、

自分の機嫌を取れと迫るです笑い泣き

 

 

 

いや、悪意がないのはわかってる!!!

 

 

 

大変さを理解しようと思ってるし、

わざとそんなタイミングを狙ってる

わけでもない。

 

 

 

メンヘラになるつもりなんかないし、

「自分の機嫌を取れ」なんて、

そんな横暴な要求をしているつもりもない。

 

 

 

だけども!!!

 

 

 

結果として、

そうなっちゃってる人が

あまりにも多いのだよ滝汗

 

 

 

なので、自覚のある人も、ない人も、

これをやらかさないために、

ぜひ、目をかっぽじって(怖いだろ

読んで欲しい。

 

とりあえず、伸びでもしようw

 

 

 

まずね、

男性たちが置かれている背景を理解しよう。

(これが「彼の側に立つ」だよ)

 

 

 

基本的にね、

私たち大人世代のパートナーである彼は

忙しい人がめちゃくちゃ多いわけだよ!

 

 

 

一番の仕事盛りの時期でもあるし、

さらに年代が上がれば、

責任ある立場になっていくことも多い。

 

 

 

まったく忙しくない男性の方が

少数派かもしれないよね。

 

 

 

以前にこんなこともご紹介したけども

(ご関心があれば読んでみてね)

 

 

40代後半ともなってくると、

人生の先が見えてくる。

 

 

 

こんなもんで終わりたくない…

そんな焦燥感もあるし、

 

 

 

とは言え一方で、

周りの同僚や同期、後輩が出世したりして

自分の実力や限界を突きつけられ、

自分への失望で心が折れそうになることも

いっぱいあるだろう。

 

 

 

仕事に納得いかなくても、

こんな職場は嫌だと思っても、

今の年齢からでは、

転職市場で高く評価してもらえる自信もない。

 

 

 

現状の与えられた場所の中で、

なんとかもがきながら、

自分なりに成果を出せる男になりたいって

必死で頑張っている。

 

 

 

こんな話は、

多くの男性は、女性にはほぼほぼしないチーン

男は、弱みを見せたくないから!)

 

 

 

だから、

彼女の側から見れば、

「ただ仕事を頑張ってる」

にしか見えないけどね、

 

 

 

ここの想像力が女性の側にあれば、

対応は全然違ってくると思うんだよ。

 

 

 

でね、こんな状況の中で、

何かトラブルや繁忙期などになって

連日「忙しい」が重なってくると、

時間的な余裕のなさだけじゃなく、

精神的な余裕もどんどん削られていく。

 

 

 

十分に休息がとれず、

疲労が蓄積してくると、

集中力が低下してケアレスミスが増え、

仕事もうまくいかなくなってくる。

 

 

 

さらに、そうやって

精神的なストレスが溜まってくると

寝つきが悪くなったり、

眠りが浅くなったり、

ずっと脳が仕事のことを考えていて、

心も体も休まらない状態になる。

 

 

 

そうやって、

さらに疲労が解消されない状態を作り出し、

負のスパイラルになるゲロー

 

 

 

当然そんな風に

「うまくいかないこと」が増えていくと、

些細な事にもイライラしてしまったり、

ちょっとしたことが負担に感じられる、

なんてことも普通にあるわけだよね。

 

 

 

どう?

相当追い詰められた状態だ

ってことがわかるでしょう?


 

 

だから、

少しの隙間時間があってたとしても、

それはとにかく休息に当てたいし、

今は何も考えたくないし、

そっとしておいて欲しい・・・

という思考状態になっている可能性が、

とっても高いと思うんだよ。

 

 

さて。。。

 

 

 

この裏側で何が起こっているか?

と言えば、

 

 

 

彼女の側から見れば、彼は

  • 連絡が減った
  • 返信が遅い
  • 度々既読スルー、未読スルーされる
  • デートの頻度が減った
  • デートを自分から提案してくれなくなった
  • 先の予定を決めてくれない
  • 会っても、なんだか疲れていてテンション低め

 

 

あぁ、

「私の優先順位は低いんだな」

「私のことは考えてくれないんだな」

「私のことはもう大切じゃないんだな」

って感じてしまうチーン

 

 

 

だから、

どんどんメンヘラ化していくんだよね。

 

 

 

自分の感情のお世話がうまくできないと、

彼の忙しさが、

自分を愛していない証拠に見えてくる。

 

 

 

だから、

彼がヘトヘトに疲れている

この最悪のタイミングに、

 

 

 

「なんで連絡くれないの?」

「私のこと、もう冷めたちゃった?」

「いっつも私からばっかりだよね?」

「浮気してるんじゃないの?」などなど、

 

 

 

とにかく自分が不安で苦しくて

彼にこれをぶつけちゃうわけだよゲローゲローゲロー

 

 

もうね、

これを何度もやられると、

 

 

 

男性は、

「別れるしかないんだな」

って結論しか出せなくなるゲロー

 

 

 

男性は忍耐強いので多少なら耐えてくれるけど

「冷めたんじゃないよ」

「自分だって会いたいけど今は無理なんだ」

そうやって、説明しても、

 

 

 

彼女がその言葉を信じられず、

不安を爆走させてしまうと、、、

 

 

 

(下にリンク貼っとくね)

 

「今は仕事に打ち込みたい」

「しばらく一人になりたい」

「今は恋愛できる状態じゃないとわかった」

 

 

 

どれも、

「君と一緒にいると疲れる」

ということなんだよね滝汗

 

 

 

もちろん理由は、

人によって違うだろうけど、

 

  • 仕事への理解がないと感じる
  • 趣味や一人の時間を大切にさせてくれない
  • 愚痴や不満が多くて楽しくない時間が多い
  • すぐに不安になってメンヘラ化するからいちいち面倒臭い
  • すぐに拗ねるから機嫌を取るのが大変
  • 要求が多くて疲れる

 

多くの場合、

このあたりだろうと思われる笑い泣き

 

 

(略)

 

 

自分には手に負えなくなったり

やっぱり負担だなと実感したり、

キャパオーバーだと気づいてしまったら、

 

 

 

別れるしか仕方ない、

という選択肢に辿り着く。

 

 

 

じゃないと、仕事に支障が出る。

じゃないと、自分が疲弊してダメになりそう。

 

 

そう、だって彼は、

別れないと、

自分の仕事や人生がダメになってしまう

って感じられてしまうんだもんゲロー

 

 

 

そしてこれは蛇足だけれども、、、

男性は、なかなか理解してくれない彼女は

なんとか別れずに恋人ではいられても、

結婚相手には選べないだろうと思う。

 

 

 

だって人生の荒波を、

一緒に乗り越えていける気がしないから。

こちらで記載のとおり、男性は、恋人と結婚相手は全然別カテゴリとして選定してるからね)

 

 

「エネルギーを充電できる彼女」になる方法

 

さて、

メンヘラ自爆が起こってしまう構造が

わかったところで、 対策を考えよう。

 

 

 

簡単に言えば、

「彼に自分の感情(不安)

のお世話をさせない

 

 

 

もう、これに尽きる真顔

 

 

 

彼にとっては、

今はもう、

負担を抱えられる余裕はないんだから、

あなたがさらなる負担」にならない

ってことが一番大事!!!

 

 

 

彼にとっては、

あなたの存在が

癒し(エネルギーが充電される場所)

であって欲しいわけで、

 

 

 

間違っても

負担(エネルギーを奪われる場所)

にはならないで!ってことだよ。

 

 

 

具体的には、この2つだよ。

  1. 自分の生活や予定を充実させて「彼に相手してもらわなくても幸せ」でいる=安心して彼を放っておいてあげる
  2. 彼との時間は、目一杯楽しむ

 

 

基本的に、男性は、

放っておかれると

信頼を感じて安心する生き物なんだよ。

(もちろん個人差あるけど)

 

 

 

だから、

女性が安心して放置しておいてくれると

彼は安心して仕事に集中できて、

あなたと会うと、ホッとして、

一緒にいる時間が癒しになり、

もっと頑張ろうと思えるし、

あなたに会うことが楽しみになる。

 

 

 

でもね、この逆をやってる人が

めちゃくちゃ多いわけだよ。

 

  1. 彼が相手してくれないと不安になり、彼の一挙手一投足に一喜一憂する
  2. 彼との時間は、不満や不安を感じたままだから、モヤモヤして楽しくない

 

 

これだと、

彼は常に罪悪感を感じさせられて

仕事にも集中できず、

あなたと会っても不満そうで辛いし、

一緒にいる時間が楽しくなくなり、

あなたに会うことが義務感(=負担)になる。

 

 

 

だからね、

こっちを目指したいわけだよ。

(下にリンク貼っとくね)

 

 

どんなに彼が疲れていても、

あなたという存在は、

エネルギーを消耗する場ではなく、

エネルギーを回復する場になる。

 

 

 

自分のことをわかってくれて、

自分の事情もわかってくれて、

一方的な不満を押し付けず、

そばにいてくれる味方になる。

 

 

 

そしたら、

余裕がないときでも、

残りの1割を使って、

あなたに連絡する気にもなるし、

あなたに会いたいと思う可能性が

ぐっと高まるよね。

 

 

だから、

彼のこの忙しい時期は、

「彼の愛情が減ったのではない」と信頼し、

「彼は精一杯頑張っているのだ」と応援し、

一緒に踏ん張って、

乗り越えて欲しい‼️

 

 

 

というのが回答なんだけども、、、

 

 

 

そもそも、で言えばね、

 

 

 

忙しいのが常態化していて、

仕事で強いストレスを感じている男性とは

恋愛をスタートしない方がいい、

とは思います。

 

 

 

そういう男性は、

あまりに仕事が忙しくて、大変で辛いから、

「現実逃避先」として彼女を欲しがるものの

(だから、短期決戦で熱烈に口説いてきたりする)

 

 

 

彼女を愛する度量

(時間的・精神的エネルギー)は

そもそもほとんどないので、

 

 

 

お花畑期を過ぎたら、

恋愛できる状態じゃなくなる

(当然、結婚なんてもっと考えられない)

というのがデフォルトだからゲロー

 

 

 

女性の側は、

永遠に我慢し続けて、

彼から「愛してもらえている」実感を

持つことができないような関係になる

ことがほぼ確定するからねチーン

 

 

 

一方、忙しいのが常態化していても

やりがいがあって、

楽しんで仕事をしている男性なら

 

 

 

時間的余裕はないものの、

精神的な余裕はあるので、

女性の側が、会う頻度を強く求めないなら

楽しくお付き合いは継続できると思います。

 

 

 

そしてさらに付け加えるなら、、、

 

 

 

あなたが自分で、

拗らせ女子だ、メンヘラ気質だ

と自覚があるなら、

 

 

 

忙しいかどうかに関わらず、

精神的に余裕がない男性との恋愛には

果敢にチャレンジしないこと!

 

 

 

難易度高すぎる!!!

(登山初心者が、いきなりエベレスト目指すみたいなもんだよ笑い泣き

 

 

 

お互いに傷つけあって、

(そう、彼も傷つけることになる)

余計にメンヘラを拗らせる可能性が大!

 

 

 

いい?

拗らせ女子が選ぶべきは、

「精神の安定感」がある男性

一択です。

 

 

そもそもあなたが不安定なんだから(笑)

相手も不安定なら、

一緒に泥舟沈ませるしかなくなるでしょう?

 

 

 

イケメンだとか、

言葉で愛情表現してくれるだとか、

そんなことより、何よりも!

 

 

 

「精神の安定感」

最重要視して男性を選んでください。

 

 

 

あなたが拗らせ女子で、

今お付き合いしている彼も、

精神的に弱さや不安定さのある人なら、

執着せずにリリースしてあげた方が

彼のためでもあるし、

あなたのためでもあります。

 

 

 

本当は、

自分が拗らせをある程度卒業してから、

恋愛を始められるのが一番だけども、

そんなのいつになるかわかんないじゃない?笑

 

 

 

精神的に安定している彼の胸を借りて

時々バグるあなたを支えてもらいながら、

練習させてもらいながら、

ちょっとずつ「安心」を増やして、

バグらないあなたになっていくのが

一番楽で幸せな道です。

(私もダーリンの胸を借りたからこそ、

ここまで早く来れたんだよ)

 

 

 

忙しくない男性は

なかなかいないけどね、

 

 

 

大変な中でもやりがいを持って

前向きな気持ちで仕事できている

精神的に安定した男性は、ちゃんといます。

 

 

 

そういう男性が選ぶのは、

「楽しく生きてる女性」だからね、

まずは、毎日あなたも楽しく生きよう

 

 

  1. 自分の生活や予定を充実させて「彼に相手してもらわなくても幸せ」でいる=安心して彼を放っておいてあげる
  2. 彼との時間は、目一杯楽しむ

 

 

これができる女性になりたいなら、

ぜひこちらに来てね。

1月分、先行予約でお席が埋まり始めたので

日程追加しました💦

 

 

 

彼にとって、

あなたの存在が

癒し(エネルギーが充電される場所)

になる、そんな女になろう。

 

 

 

一緒にその時期を乗り越えられたら、

もっともっとパートナーとしての絆を深められるよ。

 

 

 

▼同じ「会いたい」でも、こんなに違う!

 

 

▼とりあえず、全部読んで‼️

自爆する前に立ち止まれるようになるよ!

 

 

 

 

 

今日のプチ幸せLesson
忙しい彼のエネルギー源になろう♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,000人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想