そんな女は、男にとって、

女神級に大切にしたくなる女になるの。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 

個人セッション枠が、

9月も残り少なくなってきました💦

 

 

 

実は、ずっと並行して仕事してきた

会社の仕事の担当業務を、

秋からグッと減らしてもらうことにしました。

 

 

 

もともと正社員で働いていた会社で、

数年前からは業務委託という形で、

従来の半分とか、3分の1の業務量で

ずっと仕事させてもらってきたのね。

 

 

 

個人ではできない本当に面白い仕事を

たくさん担当させてもらってきたし、

めちゃくちゃ自由な働き方を許容してもらって

(好きな時間に仕事して事後報告w)

楽しく仕事してきたので、

なかなか手放す勇気が持てなかったのだけど

 

 

 

1ヶ月以上先までセッションの予約枠が

埋まってしまっている今の現状では、

本当に私のセッションを必要としている人に

お届けできないのがずっと心苦しくてえーん

 

 

 

ほんの一部の業務だけは、

「私に」とご依頼いただいている仕事なので

これからも継続させてもらうのだけど、

それ以外のほとんどの業務は、

思いきって手放すことにしました。

 

 

 

会社の社長をはじめ、他の同僚たちや

ご一緒にお仕事させていただいている

お客様にも快く了解してもらって、

本当にありがたいしかない。

 

 

 

というわけで、

たぶん10月くらいから、

少し対応できる枠を増やせると思うので

どうか楽しみにお待ちくださいね。

 

 

「別れる」という選択肢を消す

 

さて、Facebookにこんな呟きを

投稿してたんだけども、

 

 

これね、時々クライアントさんにも

提案させていただくことがあるんだよ。

 

 

 

「一生、自分はもうこの人としか

パートナーになれないんだ」

って思ったら、

 

 

 

チームとして、

相棒として、

味方として、

「うまく(いい関係で)やっていく」

ということを真剣に考えない?

 

 

 

例えば、無人島に

彼と2人取り残されたとしたら、

本気で「協力して彼と生きていく」

ってことを考えない?

 

 

相手に喧嘩腰で話すとか、

相手の都合を無視するとか、

自分の思ってることを言わないとか、

素直にならないとか、

我慢して耐えるとか、

 

 

 

そんなの、

自分の首を絞めるだけだから

絶対やらないと思わない?笑い泣き

 

 

 

これね、まさに

タレントのヒロミが以前に言っていて

ほんとにその通りだなって思ったのよ。

 

 

 

ヒロミと松本伊代は、結婚30年。

少し前のインタビユーで、

「けんかしないんですか」って聞かれて、

ヒロミは「けんかしない。

たまにイラつくときあるよ。

あまりにも片付けができないから」って。

 

 

 

でね、

「俺の中で離婚っていう選択肢がないんだよ。

だから、仲良くするか、

俺が笑って過ごすしかない」って言ってたの。

 

 

 

これね、

ほんと真実だなーって思ったの。

 

 

 

いつも頭の片隅に

「私が一緒にいるべきは、この人じゃないんじゃないか?」

「別れた方が幸せなんじゃないか?」

「他の人の方がもっといいんじゃないか?」

みたいな思いを持っているから、

 

 

 

常に「この人でいいの?」って

疑いの目を向けることになる。

 

 

「見極めよう」

っていうマインドで彼と一緒にいるのは

お勧めしない。

 

 

 

「疑い」ベースでいるってことだから。

 

 

 

粗探しモードでいたら、

いくらでも粗は見つかるし、

相手との間に親密な空気は流れないからね。

 

 

 

逆も、

いやでしょう?

 

 

 

ずっと「見極めてやろう」

っていう気持ちで一緒にいられたら、

心が全然安らがないし、

信頼関係なんか生まれようがないもんね。

 

 

こうやって、

無意識に粗探しモードになっていると、

 

 

 

相手のダメなところを指摘したり、

期待通りじゃないと怒ったり、

腹が立ったら無視したり、

素直にならずに拗ねたり、

遠回しに嫌味を言ったり、

どうせわかってくれないと諦めたり、

他の男性と比べて不足を嘆いたり、、、

 

 

 

そうやって、

相手と「仲良く協力していくため」じゃなく

相手を「自分の思い通りにするため」

相手との「関係性を諦める」ような

コミュニケーションを

平気でやっちゃうんじゃないかな

って思うんだよチーン

 

 

この人と

パートナーでい続けるしかないんだ

って肚を括って決めちゃえば、

 

 

 

じゃあ、どうすれば、

お互いが心地よく、

「この人でよかった」と思いながら

一生を共に生きられるか?

ってことを考えるじゃない?

 

 

 

私とダーリンがやってきたことも、

まさにそれ、だよ。

 

 

二人で一緒にいたいという意志の元に

二人がお互いの形を知って、

「二人にとって心地いい形を作ってきた」

ということだと思ってる。

 

 

 

いい関係でいたいから、

お互いの取説を渡し合って、

相手の取説を知ろうという努力をし続けて、

相手と心地いい関係を作る努力をし続けて、

今の関係になっている、ということ。

 

 

先に、肚を決める。

 

でね、

ここまでを読んで、

「彼がそう思ってくれないからだ」

って感じる人もいると思うんだけどね、

 

 

 

先に、

あなたがやるんだよ。

 

 

  • 私はあなたと協力してやっていくって決めた。
  • 私はあなたと添い遂げて生きていくって決めた。
  • 私はあなた以外を見ないって決めた。
  • 私はあなたの味方でい続けるって決めた。
  • 私があなたを人生のパートナーとして選んだ

 

 

そう肚を決めるから

それが相手にも伝わるし、

 

 

 

そんな真剣な想いを持って、

一緒にいてくれる女がいたら、

まともな男なら、

無碍に扱うことなんかできなくなるし、

その想いに応えたいって思うじゃない?

 

 

私もね、ずっと、

「仲良くいたい」が伝わるように

コミュニケーションを

一つ一つ丁寧にやってきたんだよ。

 

 

ダーリンを、

今のような彼にしてきたのは、

私が以下のようなことをしてきたからかなーって思う。

 

 

  1. 彼が愛情としてやってくれていることを、些細なことも逐一気付いて120%で受け取る(受け取ったことがわかるように示す)
  2. して欲しいことを(ダメ元でも)ちゃんとリクエストする
  3. してもらったら、ちゃんと喜ぶ
  4. リクエストどおりじゃなくても責めない(ただし残念な気持ちは伝える)
  5. 嫌なこと、してほしくないことをちゃんと伝える
  6. 自分が誤解したり自爆したら白状する(私はこーいうことで誤解しがちな未熟な人間だということを白状する)
  7. 彼のことを世界一好きでいる
  8. 彼は(私の期待と違う言動をしても)常にベストを尽くしていると信頼する
  9. 困っている時、悩んでいる時、他の人には言わないことも彼には話して助けてもらう
  10. 自分のご機嫌は自分でメンテナンスする

 

 

 

結局ね、

相手じゃないんだよ。

 

 

 

そもそも、

自分がパートナーに選んだ男でしょう?

 

 

 

その男にケチつけたり、

文句言ったり、

不満たらたらのままでいるなんて、

自分に向かって唾吐いてるようなもんだよ笑い泣き

 

 

 

「彼に幸せにしてもらおう」

とか思うから、

「彼が幸せにしてくれるか?」

ばかり気になるの。

 

 

 

あなたが、自分で幸せでいるの。

あなたが、彼と2人で幸せを作るの。

 

 

 

彼が多少グラグラしようが、

自分は揺るがない気持ちで

彼の隣にいればいい。

 

 

 

もちろん、

あなたの愛を捧げるに相応しくない男なら、
さっさと別れればいい。

 

 

 

だけど、

今別れないなら、

本気で「協力して仲良く生きていく」

って決めよう。

 

 

 

別れないけど、

肚も決めない。

そんな中途半端な覚悟しかないから、

ずっと幸せを体感できないんだよ。

 

 

 

大丈夫。

あなたが選んだ男だもん。

あなたに相応しい、いい男だよ♡

 

 

 

自分の不安のお世話が自分でできず、

男に「幸せにしてもらいたい」っていう

他力本願な女が多い中で、

 

 

 

「私があなたを愛する」って

丸腰で肚をくくれる女は少ないからこそ、

そんな女は、男にとって、

女神級に大切にしたくなる女になるの。

 

 

 

威力抜群だよ。

騙されたと思ってやってみてね。

 

 

 

▼ぜひこれをチェックしてみてね。
 

 

自信を与え続けてくれる女

っていうのは、

 

  • 愛情表現をストレートにしてくれる(俺はこのままでいいんだと安心させてくれる)
  • いつも幸せそうでいる(俺と一緒にいると幸せなんだなと思わせてくれる)
  • イキイキと自分の人生を生きている(こんなに素敵な女性が自分に惚れてくれてるんだという自信を与えてくれる)
  • 素直にダメなところや弱いところも見せてくれる(信頼されてるんだなって感じさせてくれる)
  • 頼ってくれる、尊敬してくれる(自分が価値のある男だと思わせてくれる)

 

 

一方で、

自信を与えてくれない女

(自信を奪う女)

っていうのは、

 

  • 駆け引きをしたり、愛情表現を出し渋ったり、気持ちをストレートに表現しない(気持ちがわかりづらくて無駄に不安にさせられる)
  • ちょっとしたことで不機嫌になる(俺と一緒にいても幸せじゃないんだなと思わされる)
  • すぐに不安になったり自信をなくしたりする(「あんたの愛し方が不十分」と言われてる気がする)
  • 顔色を見たり、卑屈になったりする(自分の彼女は価値ある女じゃない気がしてしまう)
  • なんでも一人で頑張ろうとしたり、あるいは馬鹿にした態度をしたりする(頼りがいのない男だと言われてる気がしてしまう)

 

 

さて、

あなたは、

どっちの女だろう?

 

 

▼溺愛してくれる彼に

あなたが、してあげよう♡

 

 

 

今日のプチ幸せLesson
「この人と生きていく」って、肚を決めよう♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
900人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎ただいま満席

”一生もののパートナーシップ術”完全マスター パーソナルレッスン

 

⚫︎満席(既に180名以上が受講!)
 

⚫︎満席(既に30名以上が受講!)
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

⚫︎期間限定受付

”一生もののパートナーシップ術” 完全攻略BOX

 
 

※その他、個人ビジネスのサポートメニューもご提供しています。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計110名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想