これは、お付き合いし始めた後、

なんなら結婚した後にも

超大事なスキルなんだよ。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
先にお知らせを。
 
 
9月の集中講座は早くも
2グループともに満席になりました。
9月後半で追加開催も検討中なので、
ご検討くださってた方は、
ぜひ募集をお待ちくださいね。
 

女は1000倍選り好みする⁉️

 

先日、あるところでこんな情報を見て

驚愕してFacebookで呟いてたんだけども…

 

 

びっくりだよねwww

 

 

 

これは女性が「慎重になりすぎる」

ってことでもあるけど、

逆に言えば、

男性が「全然慎重には考えてない」

ってことでもある笑い泣き

 

 

 

 

以前に男と女では

パートナー選びは全然違うって話を

紹介していたけども

(下にリンク貼っとくね)

 

 

いやほんま、

男の人の最初の「好きかも」ってその程度

なのかもしれないゲロー

 

 

 

女が思う以上に

ストライクゾーンが広いというか、

 

 

 

そこまでこだわってないというか、

 

 

 

「悪くないな」というレベルで、

合格印を押してしまうのかもしれない笑い泣き

 

 

 

彼いわく、

そこから少しずつ

人となりとかを知っていって

気持ちが確かなものになっていくんだと。

 

 

 

先に合格を出してからスタートして

関係の中で気持ちが育っていくというのは、

男性ならではの思考だなぁ。

 

 

男性は、ま、言葉を選ばずに言えば

「あんまり何も考えてない」

んだよ笑い泣き

 

 

 

ほんと、

びっくりするほど

あんまり考えてないwww

(女の1000倍ノーテンキ!笑)

 

 

 

あり、か、なし、か

つまり、女性として見れるかどうか

という点では線引きがあるけれども、

 

 

 

あまり最初の時点では吟味してないというか

「いいかも?!」と思ったら、

とりあえず進んでいって、

先に気持ちが盛り上がり、

(これも下にリンク貼っとくね)

 

 

「いいかも♡」となったら、

一気に恋心が高まって、

気持ちが盛り上がっていくんだよね。

 

 

 

だけど!

ここの気持ちの盛り上がりは、

ある意味、瞬発力みたいなもので、

ググーーーんと一気に上がるけども、

(私がよく言う「口説きモード」「恋に夢中モード」)

 

 

 

この状態はそう長続きはしないので、

多くの場合、少し慣れてくると

トーンダウンしてくる。

(「通常モード」に戻ってくる)

 

 

通常モードになってからも、

それなりに心地いい関係でいられれば

取り立てて相手を吟味し直す、

みたいなこともおそらく少なくて、

ただ淡々と関係を続けていく人が

多いんだよね。

 

 

 

もちろん、それが

結婚相手としていいかどうか、

ということを考える時点では、

ちゃんと吟味し直すんだけども、

(だから、単に付き合いが長い=結婚を考えている、ではない!)

 

 

 

単にお付き合いをする、

ということで言えば、

それほど入口では吟味しない。

 

 

 

(参考)本気度別もチェックしよう

 

 

一方女性の場合は、

多くの場合、

恋愛や相手に求めるものの比重が

男性よりも高いし、

いろんなリスクを負う可能性があるので、

どうしても入口で慎重にならざるを得ない。

 

 

 

だって、

デート一つとっても、

不審な男だったら怖い目に遭うかもしれないし

セックスすれば妊娠のリスクもあるし

結婚したらその男次第で人生は大きく変わる。

 

 

 

だから、

デートするかどうか?

付き合うかどうか?

その時点で、かなり厳選して

「大丈夫そうだ」と思えないと

なかなか一歩が踏み出せない人が多い

ってことなんだよね。

 

 

 

そうすると、どうしても、

「”難”のない男性」

つまり「あらゆる要素が”普通”以上の男性」

女性は集中するわけだよ笑い泣き

 

 

一見、”普通”だからさ、

そんなにモテそうなわけでもないし、

そんなに特別素敵ってわけでもない。

可もなく不可もなく、って感じだと

女性の側は思ってるから、

 

 

 

まさかその男性が、

婚活市場においては、

めちゃくちゃ激戦区になってるなんて

全然思わないと思うんだけど(笑)

 

 

 

女性が「ピンとこないな…」と

そういう男性をスルーしたり

キープした状態で放置してると、

 

 

 

彼は、にわかモテ状態になっているから、

彼に「いいな」と惚れることができた女子が

先着でさっさとさらっていくということ。

(トンビみたいな言い方するなw

 

 

 

慎重にならざるを得ないのは

めちゃくちゃわかるんだけども!!!

 

 

 

臆病になりすぎていると、

どんどん”普通”以上の男性とは

会えなくなっていくのでゲロー

 

 

 

”惚れスキル”

磨いていって欲しいなと思います。

 

 

”惚れスキル”が超大事な理由

 

”惚れスキル”って言われても…

って思うと思うんだけどね、

 

 

 

これは、お付き合いし始めた後、

なんなら結婚した後にも

超大事なスキルなんだよ。

 

 

同じ男性を見ても、

素敵だなと思えるか?

ないわ…って思っちゃうか?

 

 

 

これは、結局、

彼から同じ言動をされても

愛されてる♡って思えるか、

大切にされてない…って思っちゃうか、

その差にもなっていく滝汗

 

 

 

私が皆さんからのご相談をお聞きしていても

え?めちゃくちゃ彼優しいやん♡って思う

ようなところを、

多くの女性は「優しさ」とは受け取らず

別の角度から「愛されてない」を感じ取り、

彼に不満を感じていたりするゲロー

 

 

 

そりゃ、

うまくいく関係

うまくいかなくなる笑い泣き

 

 

 

この差は何か?って言ったら、

「怖がり度」の差、なんだよ。

 

 

  • 大切にされないんじゃないか?
  • 愛されないんじゃないか?
  • 見捨てられるんじゃないか?
  • 酷い目に遭うんじゃないか?
  • 嫌われるんじゃないか?
  • 迷惑だと思われるんじゃないか?
  • バカにされるんじゃないか?

 

 

こういう、

傷つくことへの「恐れ」があると、

いつもビクビク怖がってしまい、

 

 

 

彼の言動や彼を構成するいろんな要素が、

自分を傷つける可能性のあるリスクに見えてくる。

 

 

 

そうすると、

彼を「好き」だと思えなくなるし、

彼が自分を「好き」だとも思えなくなる。

 

 

 

素敵な男性に出会えないのも、

今お付き合いしている彼や夫が

期待するような素敵な彼じゃないのも、

 

 

 

つまり、

あなたが彼に惚れられないのは、

 

 

 

その彼自身の持っている

素養や言動の問題じゃなく、

あなたが「怖がりすぎている」せいだ

っていう可能性がめちゃくちゃ高いチーン

 

 

 

なぜあなたが

そんな風にビクビク怖がっちゃうのか?

ということで言えば、

それはただ単に、

過去の傷ついた経験のせい、なんだよね。

 

 

 

でも、それは、

あくまでも「過去」なんだよ。

 

 

 

その過去の自分を早く自分で癒してあげて、

「今」目の前の彼に、

もっと無防備に惚れて、愛される

を、1日も早く体験して欲しいな。

 

 

 

(おまけ)

 

昨晩は1泊だけですが

ダーリンが出張でお泊まりに来てくれました照れ

 

 

 

とはいえ、夜遅くに到着して、

私も22時過ぎまで講座をやっていたので、

お風呂入って布団に入ったらもう23時。

朝6時半には家を出て行っちゃったので、

あっという間過ぎるチーン

 

 

 

というわけで、

彼を見送った30分後には…

 

 

なぜか逆ギレする私www

 

 

 

というわけで、

甘いやつをカツアゲしました笑い泣き

 

 

ダーリンは私より10歳上の57歳だからね、

それなりに老けてもきたし(私もな笑い泣き

一般的にはただのオジサンだろうけどね、

 

 

 

私はいまだに

ベタ惚れしておりますラブ

 

 

 

先日、ミキティ(藤本美貴)が、

結婚10年以上経っても

夫(庄司)となぜ手を繋いだりできるのか?

と質問を受けて、

 

 

 

「だって、この手しか繋げないんだよ?」

って答えてたのが

本当にその通りだなと思うんだけども、

 

 

 

自分が選んだ

パートナーなんだもん。

 

 

 

その手を繋ぎたいと思い続けられるように

  • 彼を男として扱い続ける、
  • 自分も女でい続ける、
  • 彼に対する不満を持たない、溜めない、
  • いい関係でいることを諦めない、

 

 

 

結局、相手が「庄司だから」

じゃないんだと思うんだよ。

 

 

 

彼女は相手が誰であっても、

きっと「手を繋ぎ続ける関係」を

作ってきたんじゃないかなと思う。

 

 

 

相手の魅力のせいにしてないで、

惚れるスキルを磨こう。

惚れる努力を怠らないでおこう。

 

 

 

大丈夫。

それはスキルだからね、

今からでも磨けるよ。

 

 

 

▼自分にどんな傷ついた経験があって、

何に怖がっていて、

どうやってその「怖がり」を手懐けて、

どんな人と出会っていけばいいのか?

どうやれば関係を前に進められるのか?

一緒に見つけて、さっさと幸せになっちゃおう♡

 

 

 

 

▼男性のパートナー選びと恋愛傾向を知って

もっと楽に出会っていこう。

 

 

 

 

 

▼愛は、技術だよ。

 

 

 

今日のプチ幸せLesson
もっと無防備に惚れていこう♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
900人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎ただいま満席

”一生もののパートナーシップ術”完全マスター パーソナルレッスン

 

⚫︎満席(既に180名以上が受講!)
 

⚫︎満席(既に30名以上が受講!)
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

⚫︎期間限定受付

”一生もののパートナーシップ術” 完全攻略BOX

 
 

※その他、個人ビジネスのサポートメニューもご提供しています。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計110名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想